2015年09月17日

夏の思い出。
高校の宿泊研修振りに山登りしました。

A90B9B70-8D5B-47A7-9214-5A1D6655E68F.jpg
そら撮影。
カタチから入るタイプ。

6B70C6EC-58D7-468E-A595-25FBADA56C8C.jpg886F1068-9EC1-43E9-90C3-2D546C37E51B.jpgFFCF5E6B-7A19-4801-A67F-A90AA3F06694.jpg

539AAA75-EEF9-422F-8065-34103F7668DD.jpg
恋人の聖地到着ー

905A423E-F9DA-4BA7-96E3-33714BD2C35B.jpg
空気がキレイで、気持ちよかったな!

5D8AA658-E255-447B-9D0C-C5A52EEB4629.jpg
だき方が、サマになってるな!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

日本縦断興行2015『さんたま』

santama.jpg
日本縦断興行2015『さんたま』
脚本・演出:すがの公

ワゴン1台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込んで、日本各地へ「ヘンテコ芝居」を届けるという札幌ハムプロジェクトの旅回り企画!
【公演日程】
■札幌前哨戦 10/5(月)〜10/11(日)
 やきとん立ち呑み・すわ2階(北海道札幌市中央区南4条西1丁目4-40 しょうすけどん東隣)
 5(月) 19:00・6(火) 休演日・7(水) 20:00・8(木) 21:00・9(金) 20:00・
 10(土)14:00・11(日) 17:00 終演後「祝★全国縦断壮行会」開催

■東京公演 10/14(水) 19:00
 ART THEATER かもめ座(東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-5-2 牧野ビルB1F)

■松本公演 10/15(木) 20:00
 信濃ギャラリー(長野県松本市大手4-7-2)

■新潟公演 10/17(土) 19:00
 五十嵐劇場(新潟県新潟市西区五十嵐2の町7652-1)

■金沢公演 10/19(月) 20:00
 An.Studio(石川県金沢市彦三町2-10-13 兼六ビル内)

■島根公演 10/21(水) 19:30
 チェリヴァホール(島根県雲南市木次町里方55)
共催:株式会社キラキラ雲南

■香川公演 10/23(金) 19:30
 ヨコクラうどん(香川県高松市鬼無町鬼無136-1)

■松山公演 10/24(土) 19:30
 シアターねこ(愛媛県松山市緑町1-2-1)

■高知公演 10/25(日) 19:00
 蛸蔵(高知県高知市南金田28 藁工倉庫)

■名古屋公演 10/27(火) 19:00
 @ナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2-26-5 キジビル4F)

■大阪公演 10/28(水) 19:30
 @GoGoパクチー(大阪府大阪市中央区博労町4-7-3 船場アレックスビルB1F)

■函館公演 11/3(火・祝)
 函館演劇ライン2015参加 詳細は後日発表

【出演】
天野ジロ・フルサキエミ・渡辺ゆぱ・傍嶋史紀・セガワケイ・中江聡
【料金】
前売2000円 当日2300円 学生1500円 小学生以下500円
<東京公演>
前売2500円 当日2800円 学生2000円 小学生以下500円
【あらすじ】
山田「ナメ切ってたらすべり止め落ちた〜〜!」人生15年にして大ピンチ!中学完全卒業前にこの黒歴史を揉み消さなくちゃ!「玉を人にぶつけなさい」森の神みたいな奴がくれた三個の玉と小さな大人!「キモい!小さな大人はいらないんだけど!」嗚呼!元ヤン母が追ってくる!全部ジャージ入れに詰め込んで、とりあえず家出だな!ほんとに大逆転できるのかな!

【お問い合わせ】 札幌ハムプロジェクト
[TEL]090-9434-1105 [MAIL]info_hampro@yahoo.co.jp
[HP]http://hampro.jp/
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

61DC6919-528F-4850-9A3F-CFB1EF3B016A.jpg
夏の思い出。
お盆終わった頃かな。海行ってきました。
曇だったのもあって、まるでプライベートビーチ!

AAB2B6BA-B070-4DD8-B52F-F970C9B45C5C.jpg
海へ走ってるのが私です。
寒くて水着になれなかったのが残念。

9DFAD4F9-37DA-4466-8896-CB8DEFFD083A.jpg
空と私。

C908A07A-0731-4AB8-8EB1-CBB363DF42B5.jpg
唄ってるジロへ空が走っています。

CC26A5E8-FBB2-4F6E-9AF3-24A038C52F00.jpg
8ACE52AC-E5FE-4A34-8DA1-72A5128940A0.jpg2394E01B-266D-432D-808A-234629ADEEE8.jpg8FEAB7A8-9E75-457C-BBAA-BF44B9CF874F.jpgC00B8A2C-7E87-44F0-B6A2-41B5CE37154E.jpg86550564-EB7A-4A24-A2B9-39858F69E90B.jpg
景色いいしBBQ美味しかったな。
来年はこんがり焼けるほど海行くぞー!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

SAKE

1週間お酒を飲まないでみました。
これ、簡単なようで私にとってはずっとできなかったことです。
「ビール1杯は飲んでないに等しい」と言ってた私ですが
お酒飲んでないと身体にいろいろありました。
image.jpg
寝起きが良い。
(朝ジョグ久し振りでした)

image.jpg
夜にコーヒーが飲める。
(脱水症状が怖くてビール飲んだら水ばかりだったので)
(そもそも酔っぱらってるからコーヒーいれれないのだけど)

image.jpg
朝焼けに感動できる。
(この日はジロとジュース飲み会。アルコールなくても充分楽しい)

image.jpg
夜にハムプロ仕事、考え事が進む。

image.jpg
寝る前に本が読める。
(写真はマンガだけど!)

image.jpg
肌がきれいになった(気がする)

image.jpg
ノンアルでも充分な気持ちになる。
(黒ビールでもノンアルありますしね!)

image.jpg
記憶をなくさない。
(当たり前だ)

スクリーンショット 2015-09-12 15.22.05.png
やり遂げた達成感があった。
(写真は日本の大きな賞をもらった人たち)
(私と比べ物にならない程の達成感)
(同じ土俵に立ってはいけない)
(たちたい)

スクリーンショット 2015-09-12 15.30.05.png

寝る前に腹筋&ストレッチができる。

(この方達の動画観ながら腹筋しました)
(アガります)
(鈴木あみのRealityもオススメ)(15年前ですって!)(15年前の私が今もalone in my roomだとは思わなかったろうな)
(寒くなってきたね)(気持ちがよくって海を眺めてる)(yeah)


image.jpg
飲んでも飲まなくても、疲れたし眠かった日もあった。
(普通に自撮りしたのにこの顔。ひどい。シラフとは思えない)
(写真撮る時はいつだって気合い入れなくっちゃ)

image.jpg
こんなふうに
(無理かな)
(話逸れてきた)

image.jpg
image.jpg
image.jpg
1週間後に飲んだら美味しかったな!
(お酒やめないよ)

楽しく楽しく優しく飲みたい。
(華原朋美)

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

ビアガーデン

image.jpg
image.jpg

2015夏の思い出。すがの家とジロと大通ビアガーデン。

image.jpg
image.jpg
空と遊びまくりました。

image.jpg
空がハムさんを笑わせています。

image.jpg
ビアガーデンまた来年〜^_^


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ハムプロサマーキャンプ2015

夏の思い出。9ヶ月前から日程が決まってたハムプロキャンプ。

image.jpg
私どうしても海で花冠したかったんです。実現!

image.jpg
image.jpg
image.jpg
海は楽しい。来年はいっぱい行けたらいいな。
今年まだあきらめてないけどね!

image.jpg
久しぶりの運転頑張りました。

image.jpg
image.jpg

子供たちの吹奏楽の練習が聴こえて、贅沢な気持ちになりました。

image.jpg
空ともいーっぱい遊びました。

image.jpg
image.jpg
焼いて、食べて、飲んで、

image.jpg
自分で持つのを怖がる空は、マキマキに抱っこされて人の花火をじーっと見てました。
来年は持てるかな!

image.jpg
肝試しで見た夜景がとても綺麗でした。
しかしここにたどり着くまでが恐怖でした。

image.jpg
また来年〜^ ^
次はハムプロ&すわキャンプ!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

幕末サムライヌード写真集

image.jpg
8月1日2日に終演しました。幕末サムライヌード。
Facebookで写真はアップしてましたがエミニッキにも大量アップします。

image.jpg
ポスター撮影前日。着物&ヘアメイク合わせ。
そら、生まれて初めてつけまつげをさわる。

image.jpg
早朝からまりこさんの着付け。8時から撮影開始。

image.jpg
スポーツジムで撮影しました。
着物姿の私たちが居るの、異様だった!

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
客演の皆様^_^
大変お世話になりました。ハムプロと一緒に攻めてくれて、創ってくれてありがとうございました。

image.jpg
等身大パネルを作ってもらいました!
嬉しい!

image.jpg
パネルを作ってくれた客演のみんなに感謝!

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
1日目終演。
ライブだった。つまってた!

image.jpg
image.jpg
image.jpg
深夜に全員集合して稽古頑張りました。

サムライヌードは、ハムプロの変化というか、大袈裟なことではないけど、
いろいろ思うことのある企画でした。
それでも私たちは前に進むし、弱くなってたまるかと思うし
怒りや憎しみを超えて(モノを創ることには本当どうでもいい。でも時にめちゃめちゃ邪魔をする)
これからもオモシロイものを考えてやっていくんだと思います。

image-f51d9.jpg
ありがとうございました。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

演劇ダイエット!


image-c52c5.jpg
image-d5b37.jpg
いよいよ今週末!
札幌ハムプロジェクト企画/演劇ダイエット2015『幕末サムライヌード』
8月 1日19:30/ 2日14:00 琴似コンカリーニョ 観覧料一般2500円
ご予約間に合います!

■ 演劇ダイエットについて

業界初! 「演劇」に「ダイエット」要素が加わりました!

今回の芝居『幕末サムライヌード』は何もない舞台に役者が言葉と身体で幕末を出現させるという演劇です。大変汗をかき、大変カロリーを消費します。今日も地獄のように暑い稽古場で窓をしめきって夜な夜な吠え蠢いておる役者たち。これを見て「このありさまを訴えられないなんて気の毒だ」演出は思いました。

そこで!

 ★☆!!ハムプロ『体重』対決〜!!☆★

4人の中で誰が1番痩せるかをお客様に予想していただきます!

天野ジロ(28女)
フルサキエミ(35女)
渡辺友加理(23女)
高橋雲(25男)

開演前と終演後に測定タイムがございます。
メンバー毎に札幌各地の不思議な像の前で撮ったプロマイドカードを大量に用意しました。
「1番痩せる」と思うメンバーのカードを終演までにお持ちください。

「演劇!そんなに痩せるのか」
もしくは
「あんなに動いたのに無駄!?」

劇場にて演劇とダイエットの距離を目撃されたし!
業界初!演劇ダイエット★幕末サムライヌード! 正解者にはプレゼント!

あ!演劇もお楽しみください!

*あまりにも馬鹿馬鹿しくて申し訳ないので測定はハムプロメンバーのみとさせていただきました(^-^ゞ


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

幕末サムライヌード

image.jpg
札幌ハムプロジェクト企画
演劇ダイエット2015
『幕末サムライヌード』
脚本・演出:すがの公

何も無い舞台に役者と小さな発光体だけ。刀も鬼の角もだんだら羽織も陸蒸気も、全てエアーで表現されます!札幌ハムプロジェクトが生み出した演劇技法と運動量により、観客の眼前に幕末が出現するのです!東京・松本・金沢・韓国ソウル・テジョンで好演、札幌演劇シーズン2016冬にもエントリーされている近未来ロボット版『カラクリヌード』のサムライバージョン!馬鹿馬鹿しくも切なく狂おしい志士と女たちの激情を目撃されたし!「見えるか、この刃!!」身体と言葉でつむぐ幕末激愛SF浪漫潭『幕末サムライヌード』!!!

■あらすじ
黒船から持ち込まれ日本で大流行したのはコレラでは無く頭から角が生える奇病だった。龍馬のために男装しグラバー邸に潜入した千葉さなこは鬼化した土方歳三に斬られるが、女商人・大浦けいと女将・寺田屋お登瀬に助けられる。療養中の沖田総司は後の龍馬の妻・おりょうに惚れ、土方と袂をわかつ覚悟をする。巨大鬼の出現におりょうを捨て江戸から逃げ出す龍馬を、現代から来た龍馬ファン予備校教師・坂本龍人が止めようとする。幕末の志士達は私欲を捨て、さなこたちが体を張って手にいれた陸蒸気機関車アイアンデューク二号に乗り江戸を守るために体当たりを決行する。

■出演:
東海林靖志
坂本祐以(劇団千年王國)
熊谷嶺(霊6)
石川亨信(imprism)
勝見慧(劇団しろちゃん)
遠山くるみ
村上友大(劇団SON's SUN)
天野ジロ フルサキエミ 渡辺友加里 高橋雲 すがの公

■日程:2015年8月1日(土) 19:30
       8月2日(日) 14:00
 ※開場は開演の30分前

■会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)

■料金:前売・当日 一般2500円/学生1500円

■チケット取扱い
・サムライ予約フォーム http://goo.gl/forms/riOFI0WhCL
・ローソンチケット Lコード:15302
・大丸プレイガイド TEL 011-221-3900
 札幌市中央区南1条西3丁目 大丸藤井セントラルビル1F
 月〜土/9:00〜19:45、日祝/9:00〜19:00
・やきとん立ち呑み・すわ
 札幌市中央区南4条西1丁目 しょうすけどん東隣
 日祝定休/19:00〜1:00
 ※すわで飲食時にご購入のお客様には‘何か一品’サービス!

■お問い合わせ
札幌ハムプロジェクト
TEL 090-9434-1105
MAIL info_hampro@yahoo.co.jp
http://hampro.jp/

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

お祭り

すがの家+エミジロで行ったさっぽろ祭り。
わたし3年ぶりに行きました。
楽しすぎて毎年行きたい。来年逃さない。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
よく食べた。
そしてどれも美味しいお祭りマジック。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
空と行くだけで、楽しさ倍増。

image.jpg
image.jpg
行けなかったゆぱのバイト先に、キャンドルボーイを渡しにおしかける。

image.jpg
初めて入った見世物小屋☆
お客さんを虜にするパフォーマンス、素晴らしかった。
舞台やストリートでの私、まだまだだ。勉強になった。
お祭り初日に来てたら毎日通ったのになあ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG