2014年12月18日

お誕生会

jnrjnmwjmnwwq.jpg
韓国から帰ってハムコレが終わり、
大好きな先輩が私のお誕生会を大好きなお店でやってくれました。
美味しくって嬉しくって楽しかったです。

brthtrjtrjtr.jpg
おまる商店の超人気メニュー「牛ヒレ」「厚切り上牛タン」
はもちろん美味しいのですが(写真撮る前に食べちゃった)
ホルモンも、めちゃめちゃ美味し−!

herehe433.jpg
安定のかすべ一夜干し。

hjwjrjjytyty.jpg
ソーセー人とタコとカニがいた。

jmeyjyjejm.jpg
先輩!いつも可愛がってくれてありがとうございます。
これかぶって外歩いて、これかぶって次のお店行って。
あーー楽しかったなー!

10393954_575654102578748_146911372139176994_n.jpg
別日にはブルマンさん(日本人だよ)がエミジロのお誕生会をしてくれました。

hrsjsrjsss.jpg
mrmtyrs.jpg
こちらお肉かと思ったらカスベ。
コラーゲンコラーゲン!
全部美味しくて美味しくて美味しくて☆


大人な私を祝っていただき、本当に嬉しいです。
気持ちが更に元気になりました。
残り少ない2014年、幸せいっぱいで突っ走ります−!

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

12月

cbiecgecvwvw.jpg
元気をもらって、パワーにして配れる自分でいたい。
嬉しい言葉を言ってくれる人達がいます。
わかりやすく私は元気になって、前へ進みます。
人生の先輩が私より走ってると
ああまだまだだなあ、もっと走らねば!と活力が沸きます。

2014年は最高でした。
毎年最高です。ピークです。いつまでもこう言ってられるように走ります。

年内最後のハムプロ演劇、よろしくお願いします。
voypbcyt.jpgbnhi8ugff.jpg
ワゴン一台に舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込んで、今年全国19都市での公演を成功させたハムプロジェクトの名物企画”日本縦断興行2014” の演目『サンタめん』。
そして2014年11月に韓国に遠征し、ソウル、大田2都市での公演を成功させたハムプロジェクトの代表作『カラクリヌード』。世界各地で大評判!海を越えた名作2作品の札幌凱旋公演!!

〜札幌ハムプロジェクト★コレクション2014〜
『カラクリヌード』『サンタめん』
脚本/演出 すがの公

●出演
有田哲(劇団アトリエ)
石川亨信(imprism)
中塚有里(劇団清水企画)
...
天野ジロ
彦素由幸
フルサキエミ
高橋雲
渡辺友加里
傍嶋史紀(東京支部)
セガワケイ(東京支部)
中江聡(東京支部)
竹屋光浩(東京支部)

●日程【12/9(火)〜12/14(日)】
12/9(火)  20:00(サンタめん)
12/10(水) 20:00 (カラクリヌード)
12/11(木) 20:00 (サンタめん)
12/12(金) 20:00(カラクリヌード)
12/13(土)
 13:00(サンタめん)
 15:30(カラクリヌード)
 19:00(カラクリヌード)
12/14(日)
 13:00(サンタめん)
 15:30(カラクリヌード)
*開場は開演の30分前

☆12/14(日)19:00から”すわ”でハムプロジェクト大忘年会を開催!!詳しくはホームページでhttp://hampro.jp/

●会場
扇谷記念スタジオ•シアターZOO
(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1
問い合わせ:011-551-0909

●チケット料金
前売  1500円
当日  1800円

★チケット予約フォーム
http://goo.gl/XU9s3W


●問い合わせ
メール:info_hampro@yahoo.co.jp
電話:090-9434-1105

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

韓国10日目「帰国」

10455034_678227512297450_614321071839413659_n.jpg
(ああ!最終日全然写真撮ってない。写真どころじゃなかったんだろうなあ)

最終日。ホテルをチェックアウトして、空港へ出発までフリー。
10351523_678227625630772_4907275556883089933_n.jpg
10383536_678227652297436_7202484687665495452_n.jpg
またジロと市場へ行きました。
水餃子屋さんのおばちゃんにサヨナラの挨拶。
この後また古着屋に行って〜
ジャージ買った店のおじさんに
「ニッポンノオンナマタキタノカ、モウヤスクセエヘンデ」という顔でニヤニヤされて、
更に奥へ行くと
おばさんしかいない掘り出し物だらけのオンナ古着市場がありました。
もうウォンがなかったので買い物はしませんでしたが、
すごい世界だった・・
行けただけで大満足です。

10410615_678227852297416_3518167332227888934_n.jpg
空港が免税店ばかりで私とジロが唯一楽しんだのがここのお菓子屋さん。

10470802_678232732296928_311702520284939717_n.jpg
無事札幌へ帰ってきました。
今回の旅でわかった私のこと
・思ってたより身体が丈夫だ。
・肌が強い(ホテル常備の韓国化粧水に負けず潤った)
・内蔵が強い(辛いモノも生牡蠣もへっちゃらだった。前日どんなにお酒飲んでも起きたらすぐなんか食べてた)
・お酒が強い(今回で確信しました)
・実は甘い物あまり食べない
・早起きができる
・あまり疲れず、全然元気だった

総評:札幌での病は8割が気から来てるに違いない。

・気に入ったら同じお店ばかり行きたがる
・「観せる」ことに集中できた(いつも「観てもらう」ことばかり考えてたから)
・何はともあれ「強い」が好きだ。
・また海外へ行きたい
・絶対に行く。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国9日目「ソウル千秋楽と最後の夜」

1501772_678097805643754_3865176363990124826_n.jpg
前日は濃いいい夜でしたが、朝元気に劇場へ出発。
劇場入り前にハムプロ会議をしました。
来年の予定で1番大事な「ハムプロサマーキャンプ」の日程決め。

10646652_678097832310418_2878896978787330685_n.jpg
決定しまして全員でドヤ顔。

本日2ステ。
カラクリヌードの2ステは、正直しんどい!!
10653865_678097975643737_7405639506054082057_n.jpg
1ステ後に辛いモノ食べて、頑張りました。

10806430_678097855643749_6213087988723757978_n.jpg
ウェルカムパーティーでお会いしたイングランドチームが観に来てくれて嬉しかったです。
日本語喋ってて、字幕はハングルなのに!大勢で来てくれました。
きっとなにかは感じてくれてて、ハグし合いながらそれを私も感じて嬉しかったです。
韓国小劇場協会の理事長정 대경さんも観に来ていて、熱いハグをしました。
言葉で感想は伝わらないけど、思いが充分に伝わって、涙が出ました。

10420369_678098012310400_7444850166734393476_n.jpg
お世話になった皆さんにお花をプレゼントするため花屋さんへ行きました。
韓国、日本とたくさんの方たちにお世話になり、皆さんのおかげで私は韓国へ行けて演劇をやれました
最高のメンバーとの旅なので何がおきても楽しいし、
修学旅行みたいになったり、美味しいモノ食べてばかりだったり。
元気に楽しい充実した時間を過ごしたからこそ、1時間ちょっとのカラクリヌードに思いっきり集中できました。
やりきりました。
後悔がない演劇をしました!

1461436_678098168977051_4779621109161709100_n.jpg
10440946_678098225643712_8901264243718256489_n.jpg
打ち上げ。
毎夜楽しい会を開いていただきました。
美味しいもの食べて強いお酒を飲んで
ハングルと日本語と英語が飛び交って、
(私は顔と身振り手振りが多かったのですが)
楽しかったです。
ただの飲み会ではなく、演劇を通じての楽しさがあります。

10013906_678098148977053_7157191648707677253_n.jpg
10日間ひょんちゃんありがとうございました。
また会える日まで。私もがんばろう。

10256824_677970015656533_5107789630624902057_n.jpg
日本語ペラペラなチェさんに甘えてしまったなあ。
通訳などなどありがとうございました。


posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国8日目「ソウル初日公演とアイランドチームとの熱い夜」

10424316_677981962322005_8017933237312236708_n.jpg
ソウル公演初日です!

10805623_677981162322085_1644422494935789322_n.jpg
早起きして私とゆぱは買い物と散歩。

10801928_677981222322079_6924955399529918437_n.jpg
10612661_677981172322084_5334932426175892184_n.jpg
屋台で食べたワッフルは極甘でボリューム満点でした。
甘いか辛いか、
ボリュームたっぷりか強い酒か、
強い国なのだと思います。

1511243_677981488988719_8846310657855009532_n.jpg
10011402_677981955655339_3226882504521481306_n.jpg
準備整い、カラクリヌード本番。
アイランドチームが観に来てくれて嬉しかったです。

10675797_677981662322035_9165881732697357605_n.jpg
アイランドチームがハムプロに歓迎パーティーをしてくれました。
盛り上がりました。
めちゃめちゃ楽しかったです。

9443_677981735655361_4465063604346492586_n.jpg
10154037_677982108988657_869436083827383906_n.jpg
年が近い女性
ジョンアさんとフーニィさんに会えてお話できて嬉しかったです。
女性はきれいで元気で、強い。

10432121_677981872322014_6365077284670075493_n.jpg
同い年のジョンアさんはホテルまで送ってくれました。
最後の日にはお見送りもしてくれました。
また会いたい人ばかりが増えていきます。
もっと頑張って生きていくしかないのだ。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国7日目「劇場行ったり会議したりウェルカムパーティーだったり」

10805622_677969555656579_5309907161604871420_n.jpg
劇場へ字幕の映像確認へ向かってます。

10435593_677969572323244_513003832806686444_n.jpg
朝ご飯ホットサンドイッチを買ったのですが
私1人の注文後に4つ作り出してドキドキしました。
(途中で確認したら大丈夫だった)

1511449_677969678989900_8841880216225736188_n.jpg
ホテルへ戻り、屋上で写真。
韓国10日間は雨にあたらず毎日晴れました。

10428633_677969708989897_1658182889561312166_n.jpg
夕方までしばしオフ。
ジロとまた市場へ。
古着屋さんで私は欲しかったジャージ(ジャージかい)
を安く買えて大満足。
(海外にビビってたわりに値切りめちゃめちゃしました)
水餃子のおばちゃんにも会いに行きました。
(お昼から屋台がやっていてそしてお昼から飲んでる人もいっぱいいました)

10150698_677969848989883_6635166037174732965_n.jpg
10624745_677969758989892_8567417932819060295_n.jpg
10517697_677969785656556_298256395668370404_n.jpg
ホテルに戻りハムプロ会議。
韓国でのこと、ハムコレのこと、すわのこと、来年のことを打ち合わせます。

10565285_677969892323212_4072963671460167869_n.jpg
ウエルカムパーティのお店に向かう前に、
おでんの大根みたいな椅子を発見。

10421488_677969945656540_5747627783206209823_n.jpg
10155537_677969928989875_8382012009863300009_n.jpg
ソウル演劇祭「D.FESTA」に参加している
日本・韓国・イングランドの演劇人がごちゃごちゃに混ざって交流。サムギョプサルを食べました。

10731092_677969975656537_5874066922593492013_n.jpg
「D.FESTA」のグッズでいただいたパーカーがお揃いなハンさんと。
カラクリの舞台作りをやってくれている強い男性です。
ソウルの皆さんに演劇をまだ見せてないのにこんなにしてもらっていて。
本番いいものにするしかありません。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国6日目「テジョン〜ソウルへ 移動。あと私の誕生日」

10439379_677952812324920_8035827657122256344_n.jpg
テジョン出発の朝。
ホテル出発の1時間前にテジョンでお別れするひょんさんと待ち合わせ。
散歩して、コーヒーを飲みました。
たわいもないお喋りと笑いで時間は過ぎてしまいました。
出会った嬉しさの分、別れは悲しくて寂しい。
でもまた会えると信じるチカラで明るくなれます。
この日が私の誕生日なのをひょんさんは知っていて、プレゼントとお手紙をくれました。

10356267_677953868991481_8075237575881606479_n.jpg
ひょんさんどうもありがとう。
また必ず会おうね。

10730780_677952952324906_9190775439280308489_n.jpg

工場長のパネルも一緒に運びます。

10404457_677953105658224_4636109598150404453_n.jpg
ソウル到着。

10420265_677953285658206_1737558799864994086_n.jpg
この日に仕込みをさせてもらいました。

10678838_677953198991548_1875039441208070212_n.jpg
字幕を写すのに使う材を買いに来ました。
(ハムプロが行きたがるので大勢でこのお店へ)

仕込み終了後、夜の市場へ。
10431510_677953348991533_6332295500991803142_n.jpg
ワクワクとドキドキでアガリます。

10420265_677953468991521_5174337268704574519_n.jpg

10606299_677956168991251_7473835417343364260_n.jpg
1493239_677956125657922_806453632916528877_n.jpg
ジロがふらっとこの屋台に座ったので私も一緒に。
何がいくらなのか、おばちゃんが何を言ってるのかわからないけど
ビールとトッポギとキムパなどなど注文。
会計するまで私ドキドキしてたー!
ぼったくられるんではないかと思ってましたが全然安かったです。

1601016_677953645658170_2021015473660035357_n.jpg
10409184_677956142324587_4404898818501292510_n.jpg
15483_677953558991512_6148290152114138959_n.jpg
屋台を梯子。
2軒目は水餃子のお店へ。
ここのおばちゃんと仲良くなって、私たちは通い始めるのでした(テジョンのキムパ状態)

2人でホテルへ帰る途中でいきなり後ろからハムプロメンバーが走ってきて
1人ずつプレゼントを渡しながらバースデーソング。
誕生日のこと忘れてたから、これ、本当にびっくりした!
みんなが市場で急いでプレゼント買って、私を追いかけたそうです。
嬉しかった。いい1年の始まりに間違いないです。

11350_677953735658161_5705534019564996037_n.jpg
1510818_677953682324833_4775432337421866556_n.jpg
ホテルに戻ってから、
演劇協会の皆さんに連れてってもらい乾杯。
(韓国の夜はすぐには終わらないですね)
よく食べよく飲み辛い辛い言い
ソウルの初日は終わったのでした。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国5日目「テジョン千秋楽」

1509986_677936458993222_394721338492409504_n.jpg
劇場へ行く前にスンドゥブを食べて行きたくてしかも牡蠣入りのはソウルに行かないと食べれないと思ってたら
ホテルの隣のお店にスンドゥブがあって、しかも牡蠣たっぷりで!
美味しいし幸せなスタートだったテジョン最終日。

10583981_677936478993220_7105174911178045346_n.jpg
10624741_677936502326551_740537861601451576_n.jpg
10年以上演劇をやって
初めて拍手と歓声をいただきました。
舞台にいる私が感動しました。
海外で公演をしているのだととても感じました。
テジョン千秋楽はたくさんのお客さんに来ていただいて、大きな拍手と歓声と
元気を。私たちがあげるべき元気を受け取りました。
ありがとうございました。

1601016_677936632326538_3429546762664093370_n.jpg
打ち上げ後に外で記念撮影。楽しそうなイイ写真。
プレゼントのホットバッチを喜んでもらえて嬉しかったです。

10730833_677936658993202_4685287362388021597_n.jpg
2次会は初日乾杯でも行かせていただいた『テジョンブルース』へ。
このお店のおばちゃんが明るくて元気でキュートでした。
私はやっぱり、美しくもそりゃあなりたいけどキュートを目指したい。

10171813_677937318993136_530858782838911756_n.jpg
(コソコソ)
ひょんさんも一緒に一部メンバーは・・・
抜け出し・・・

10802024_677936745659860_6928064062031110070_n.jpg
行きたかったスカイロードへ。
真っ暗な空が・・

1520628_677936882326513_6187117816718688777_n.jpg
10733965_677936915659843_8301990024318369943_n.jpg

スクリーンに!迫力満点です。

10431555_677936862326515_6873037533134350892_n.jpg
メッセージも流れる時間があり
ひょんさんが「ハムプロジェクトのみなさん」と流してくれたのも感動しました。
見てよかった!!

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国4日目「長い夜」

前日の公演初日は気負いし過ぎす、出せるモノ出し切りました。
1509740_677913362328865_5055869688817584099_n.jpg
1人で店に入れるのはコンビニ位でしたが3日目となると慣れてきました。字は全く読めませんが笑
毎日行ってるキムパの店のおばちゃんともすっかり仲良くなって、道でバッタリ会い挨拶。しかし何を話したかさっぱりわからず笑!
少しでも韓国語話せたらなー、話したいなー。
私は友達と観光で来たことになっていて。
演劇をしに来たの。と英語で伝えてみたけど、ダメでした(涙)

10613064_677913562328845_8879730480178594163_n.jpg
前日に熱い拍手いただいたからか、2日目も調子良く。
海外だからなのか、伝えようとする気合いと集中力が違います。
これ、札幌にもって帰るべきものの1つでした。

10007257_677913278995540_3492895313360178492_n.jpg
このポーズが韓国で流行ってるそうです。

10562999_677913758995492_7301601688664186287_n.jpg
終演後18時からオフになった我々はキムチ鍋を食べに行きました。

10172633_677913722328829_5281162304960593652_n.jpg
キムチたっぷり!ハサミで切って食べます。

10702175_677913872328814_7520270326187766647_n.jpg
2軒目。テジョン街へ繰り出してオシャレなカフェバーへ。
(外観も素敵だった。写真撮らなかったのが後悔!)

10408004_677913992328802_9011060685385818654_n.jpg
日が経つにつれひょんちゃんと仲良くなっていったのも嬉しかったです。

2軒目を先に帰り、
1374213_677914302328771_7818141611784703405_n.jpg
ゼロスケ以外の髪の色地味メンバー(エミ・しき・セガワ)は部分ブリーチをしました。
63485_677914255662109_37506612550644917_n.jpg
部屋にいっぱい人がいると修学旅行状態にまたなる。

そして、夜はまだ終わらない。
1610849_677914998995368_1828856620638845330_n.jpg
10262276_677914932328708_1902118712657743329_n.jpg

女5人集まってお喋り。
盛り上がったなあ。
翌朝も元気に起きました。



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG