2014年11月30日

韓国3日目「本番と初日乾杯とスナックとまたキムパとひこそサプライズ」

先に書きますがカラクリヌード初日、無事終わりました。
うまくいきました。
うまくいかない演劇なんて、あってはならないのですがね!
演劇よりも写真が人との出会いや食べ物ばかりになります〜

10421547_677716415681893_6813714547395552702_n.jpg
朝、ジロと劇場へ行く前にあのおばちゃんのお店でキムパを買いました。

10275957_677716542348547_987046740026771948_n.jpg
ゼロスケ以外は髪を派手にするため、
日本 語が 話せるひょんさん(ひょんちゃんとひょんさん、二人います)に買い物へ連れてってもらいました。

10685530_677716799015188_1802227726755197364_n.jpg
本番を前に、夜ご飯はスンルンタンを食べました(みんなでキムパのお店へ行きました)

10461443_677716839015184_8030649904970659246_n.jpg
わたしは緑色。

10252108_677716939015174_8393244644297743486_n.jpg
終演後、テジョンの演劇協会の皆さんと大学で観に来てくれた日本語を勉強している大学生の皆さんと劇場近くのお店「テジョンブルース」で初日乾杯パーティーをしてもらいました。

食べ物どれも美味しかった。
1469996_677716882348513_6099814331338236591_n.jpg
マッコリはこれで飲むんですって。

10624985_677716989015169_8421829766812594974_n.jpg
ハムプロ勢はホテル近くのスナックへ行きました。
韓国のスナック!
店で寝てしまったひこそに「もう帰るよ」と 起こしたら
バースデーソングを歌う寝起きサプライズ!
ママも 協力してくれて大成功!!

1656006_677717199015148_5453849175746441193_n.jpg
言葉は通じてなくてもママの優しさあったかさがわかりました。
キュートなママだったなー!!



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国2日目『テジョン仕込み』

10801526_677693895684145_8655066697076871782_n.jpg
仕込みはじまり。

10625046_677693929017475_8430945699601978730_n.jpg
テジョンの劇場はこちらです。

「ご飯休憩は各自で」ということになり
ひとり外へでたものの、
怖くてどこも入れず、結局コンビにへ。

10521653_677693995684135_9010568668881828465_n.jpg
そしたらひこそとジロがいた。

1013629_677693952350806_5618701526238146071_n.jpg
街中に演劇のポスターが貼ってあります。

10676383_677694012350800_2124059102098938221_n.jpg
字幕つきリハーサルスタート。
できることを最大限にやること。
そしてもっと自分はできるのだと信じること。
をよく考えるようにしました。
あとは集中するだけ。
邪魔するのは余計なことを考えるから。
いよいよ翌日本番です。

10411072_677694032350798_6876684249987919235_n.jpg
昼間に行けなかったキムパのお店にジロと行きました。
おばちゃん優しかった〜(ここから私毎日通うのでした)

10613010_677694049017463_1545216918709220018_n.jpg
身体を思い私だけ飲みに行かずにホテルへ。
でも、
でもでも、
アラフォー達で朝に飲みました。
大人は、いや私は、強くて元気な方なんじゃないかと疑い始めた最初の夜。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国1日目『出発』

11月12日(水)
札幌〜韓国へ出発

eenern.jpg

空がお見送りにきてくれました。

nanann.jpg
n asnnn.jpg

それぞれ旅まわりをしている我々ですが
全員で旅は初めて。
ゲームが!音楽が映画が!と修学旅行状態。
わたしは、すぐに寝てしまいました(機内食で起きましたけどね)

image-e585e.jpg
仁川空港で同行し字幕オペレーターをしてくれるヒョンちゃんと合流。
ハングルだらけで何が書いてあるのか、何を言ってるのか
わからない世界に到着です。

tjetjtjkjk.jpg

ホテル到着。
テジョン公演でお世話になるシンさん、パクさんとご挨拶。

krtkjrtjrjtrj.jpg

nsantrnmra.jpg

ご飯を食べにハムプロだけで夜のテジョンをぶらぶら〜(初日から!)
看板に何書いてるのかわからず、こちらのお店へ。
(結果大当たりの美味しいお店でした)

nsnnantr.jpg
krtkrtrtr.jpg

カムジャタンを食べました。
サービスで出てくるキムチ(どこのお店でも)
ここからキムチな毎日が始まります。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

新潟(写真たくさん)

fwbbbebrb.jpg
思いがあるから改めてゆっくり書きたいと思ってるうちに韓国出発が近づいてきました。
冷めぬうちに新潟のイイ時間とイイ人達を自慢します。

jrskykykk.jpg
新潟ゾウが実現したのは逸見さんのおかげです。
いつもハムプロがお世話になっている創るつながるプロジェクトの皆さんのおかげで新潟ゾウが成功しました。
写真は、逸見さんとカヨちゃんにへぎ蕎麦をごちそうになった時。
一緒に演劇をつくれて本当に嬉しかったです。

kdektkklll.jpg
ldel776hcih.jpg
新潟で、屋根裏部屋の舞台が創られて、白い衣装の役者がいて。
ゾウが生まれた時から関わってて東京と札幌でやらせてもらって、制作リーダーをしているこその、感動があります。
少しの稽古でしたが、役者と話して本番へ向かえたこと、
ゾウへの思いを聞けたこと、嬉しかったです。一緒に出れて楽しかった。

bebaqbrbbnbn.jpg
10年来の新潟の友達かおりちゃんが観に来てくれました。
出会いは函館。演劇をしてなかったら新潟に来てなかったかもしれません。
会えて嬉しかったなあ。

bebebat5jei.jpg
東京からしゃわが来てくれました。
札幌・東京・新潟全てのゾウを観てる唯一の人。ありがとう。

beabrbb.jpg
k6ykk6kkkkk.jpg
旅まわりでお世話になっていた横山夫妻に会えて、あっくんにも会えて良かったです。
私の憧れ夫婦。本当に素敵な2人。

lt6ldl,uluyl.jpg
逸見&カヨ家にお世話になりました。
同世代だからかお喋り楽しく、疲れ度が同じで一緒にいる空気が楽(笑)
私の腕に抱かさるネコはきっとジャムだけだろう。

hwehwejuso.jpg
逸見さんの劇場「えんとつシアター」をみせてもらいました!
この時は工事中だったのですが、もうオープンしています。
ここでハムプロも演劇やれたらいいなあ。

bbbbbbbbb.jpg
同い年カヨちゃんと。
帰る日。一緒に遊んでくれて空港まで送ってくれました。
何から何までありがとう。
札幌にも来てね!!!

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

3連休

nsnwmrymynmm.jpg
週末、すわ盛り上がりました!!
タコハイボールを知りました★美味しい☆
たくさんの人に会えて楽しかったです。ありがとうございました。

腰痛を治すのに1日中寝てたら、悪化しました。
起きて、動いてる方が痛みがなくなる。なんでだろう。
nrnasnanr.jpg
なので、昨日早起きしてジョギングしました。
雨にあたったり、虹を見たり、気持ちよかった〜
そして、腰痛がなくなったのです!
わたし、止まるとダメなタイプのようです

10406975_770017833062856_4555702546082617525_n.jpg
nrnnnnn.jpg
ジロとゆぱに連れてもらって初めてのサルーキ=ライブ。
めちゃめちゃ楽しかったです。
元気が、より元気に。
いい人達の歌はガツンと聴こえて、心がギュっとしますね。
感動しました。また行きたい!

btehebnen.jpg
今週は韓国から来てる劇団の皆さんとの交流や
(私達は来週行きます!)
すわ営業、韓国カラクリヌード稽古が始まります。
サルーキ=で踊ってたら更に腰が治ったし笑
いつのまにか風邪治ったし
元気に頑張るぞー

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG