2014年10月31日

すわ

松本から帰ってからすわへ直行しました。
gyofpfgbiuguuu.jpg
久しぶりに空にも会いました。

hrjsjwasaaaa.jpg
カワイイ−!

hjwsjjjjjjj.jpg
友達がたくさんすわに来てくれています。
私がいない時もいらっしゃってるようで!
ありがとうございます。

hjajaqjjjjj.jpg
本日ハムプロ「サンタめん」函館公演。
今日明日は私すわを守ります。頑張るぞ〜

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

まつもと演劇祭

10712808_379903608826520_6391712654712960454_n.jpg
今週末に松本へ行ってきます。
ハムプロが「まつもと演劇祭」に参加するので、東京勢のカラクリヌードを観るのと、旅まわりの時にお世話になっている松本の皆さんに会いに行ってきます。
去年の巡業公演「ピノチオのひげ」で松本に行った時、わたしは交流会で「ハムプロもまつもと演劇祭に出たい!」って言ってまして、
今年、実現しました。
エントリーさせてくれて、呼んでくれて、新谷さんちんさんをはじめ松本の皆さんありがとうございます。...
毎回ハムプロを観に来てた皆さんに会うのも楽しみだな!

まつもと演劇祭公式サイト
http://magenavi.com/engekisai/2014/
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

すわオープン

vvvvvv.jpg
dsbgababeb.jpg
bdbsbswBNnrf.jpg
10406846_655646484555553_904841212652062117_n.jpg

すわがオープンしました!
隣の隣「sinner」にお世話になったのが9年前。
隣の「しょうすけどん」でおかちんとけいたくんに会って、
「おまる商店」でお世話になって、
ここでたくさんの人に出会い、成長しました。
あの頃より少し大人になって
よりモンスターとなり南4西1へ帰ってきました!!!
嬉しいです!寄り道が、増えちゃうな!

昨日はさっそく
オープンと同時にすわで飲み(手伝わないのかい)
すわを代表して挨拶してくると言ってしょうすけどんに行き(飲みたいだけ)(青さんに会えて嬉しかった!行ってヨカッターー)
しょうすけどんのお客さんとすわに戻りました(さすがモンスター)
塁くんいろいろとありがとうございました。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

感謝★新潟ゾウ

cioyyyy.jpg
hg9gtpgt.jpg
cfuyfpvuytt.jpg
新潟から帰ってきました。
何度も同じことしか言ってないので申し訳なくなりますが
これしかないのでまた書きます。
感動しました。
ゾウに関わってくれた皆さんの、ゾウへの思いをひしひしと感じました。
稽古をして、本番が少しでも良くなればいいなと話し合って、結果良くなって。
みなさんが思いやりがあっていい人達でした!
学ばせてもらったことがたくさんあります。
ありがとうございました。
また会えるのか、簡単なようで難しいことだけど
私は自信を持って「また会いましょう!」と言ってお別れしました。
去年の4月から新潟ゾウの企画にのってくれた逸見さん、
実現にむけて動いてくれた創るつながるプロジェクトの皆さん、
出演してくれたゾウ使いの皆さん、
スタッフの皆さん、
初ゾウを観てくれたお客様、
ありがとうございました。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

新潟初日

image.jpeg


image.jpeg



新潟ゾウ、私の初日が終わりました。

昨日、逸見さんが空港に迎えに来てから、ちず屋のゾウ舞台屋根裏部屋を見てから感動しっ放しなんです。涙をこらえてます。

1年以上前から新潟ゾウの企画を一緒に進めてた逸見さん。

仕事しながら、制作ごと細かいことをまとめてくれてたカヨちゃん(音響もびっちりしてくれてたんだね!次は出演してね!)

あっくんを育てながらチラシを作ってくれたゆっぺ。

朝まで舞台作りをやってくれた横山さん(こだわってしまうあたり、ハムプロ向きです!笑)

パンフを作ってくれた山形から通う石川くん。

純粋に演劇を、ゾウを好きでお芝居うんぬん関係なくいい人な、人間力高い新潟ゾウ使いの皆さん。

ハムプロを応援してくれる毎回公演を観に来てくれるツッチーさんとナカノさん、会えたこと来たことを喜んでくれて本当に嬉しかったです。

私来たからもう一回おいで。という思いに応えてくれたちひろブルース。会えて嬉しかった。

私は今泣いてる場合じゃない。私のやることがある。2年間やり続けたゾウを気合い入れ過ぎす邪念をなくして見せること。

些細なことも全部実は感動しているんです。感動とすごいしか言葉にできず申し訳ないです。

今、お世話になってる逸見さんカヨちゃん家の茶の間で2人がコタツでうたた寝しています。2人は日々の本番で相当疲れている。

私は、テレビを見ながら泣きました。でもきっとこの涙は別の理由です。2人が寝てて、ああ良かった笑


明日も2ステ頑張ります。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

新すわ

msmrmmmmm.jpg
Bzy42zRCEAEBNBn.jpg
snmasmmymsjs.jpg
すわ、移転プレオープンしました!
やきとんが美味しくって飲み過ぎますね!
約2ヶ月間の工事、ハムプロ頑張りました。
おかげさまで私も精神と身体が鍛えられました!

10649908_667666076674507_1265444123076370138_n.jpg
10月21日、いよいよグランドオープンです★
「すわ」
札幌市中央区南4条西1(36号線沿い)

【おまけ】
nsjmnamasmasm.jpg
ゆぱがプレゼントくれました。
加藤エミリヤ練習しなくっちゃ。

nrtsjtrsaja.jpg
空もやきとんを食べました〜
プレ終わりの翌日は空と遊びまくりました。
また私に抱かさって寝た〜かわいいです。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

始まる

hehhqqh.jpg
nsnsanaqergegh.jpg
hawthqnqann.jpg
nstnwarnaqnn.jpg
すわフィナーレで全員で「サヨナラCOLOR」を唄ったのがついこないだのような、ずいぶん前のような。
サヨナラからというか、サヨナラが決まった時から作っていたすわがまもなく出来上がります★
衣装だったつなぎが大活躍しました。この衣装の演目とひっかけて、
「本当の戦いはここからだ」
ここからだなあ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

新潟のみなさん

DSC_1744.JPG
10312585_558769620909907_6758586820804491540_n.jpg
DSC_1746.JPG
新潟ゾウ、
演劇しに行くのが目的ですが、
ゾウ使いに出会うこと、毎年お世話になってる方達に再会することがとても楽しみです!
ビール大好き逸見さんと飲んだり
同年代カヨちゃんとお喋りしたり
横山家族に会ったり、ベビちゃん抱っこしたり!
ああ楽しみだ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟ゾウ

stage_reverse46862_1.jpgstage46862_1.jpg
2012年にすわで生まれた二人芝居「戦うゾウの死ぬとき」
札幌と東京で何度も何度も上演され
出演者(ゾウ使いと呼びます)は60人を超えました。
今月、新潟でゾウが開催されます。
ハムプロ主宰ではなく新潟の皆さんによるゾウ!...
舞台は!?衣装は!?
どうなるのか楽しみです。
私も18日と19日に出演させていただきます。
ハムプロが新潟へ行くたびお世話になっている逸見さんと1年以上前から計画していました。
口約束で終わらず、実現できることを感謝します。
嬉しい!!嬉しいの一言です。
たくさんの方に観ていただきたいです。
旅芝居と、ぜっんぜん違いますから!!笑
お客様、新潟のゾウ使いの皆様、創るつながるプロジェクトの皆様、よろしくお願いします。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

空の叔母さん

he4hqhqjhnq4jhqj.jpg
2人でお散歩してお喋りして遊んで
「だー」って手え伸ばしてくるので抱っこして
アンパンマンを歌ってと言われ
抱っこしながらアンパンマン歌ったら歌詞が良すぎて
「こぼさないで、涙」にぐっときて、
そうこうしてると空が私の腕の中で眠りました。
完璧な菅野家の親戚になった日。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG