2014年02月23日

明日!スナック瑛美子

いよいよ明日です。楽しみ!
ママは今元気にカレー仕込み中。つまみ食いし過ぎ注意。

特別営業!in SUWA!!

『スナック瑛美子』
〜人生上り坂〜

2月24日(月)19時開店
(*演劇ではありません)

そうなのよー
あたし、ジロ子と二人で出勤なのよ今日。
ちょっと聞いてよ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「スナック瑛美子」
<雑な設定と背景を瑛美子ママから>
瑛美子がスナックを始めてもう10年になるわ
オーナーのハマーはエミ子の昔の男よ。
最近、東京にも店を出すとかで札幌に寄り付かないの。
ジロ子はハマーが1ヶ月前にどこかから連れてきた女でね。
他の女の子を出し抜いてチィママにおさまったわ。

月曜日、他の女の子はお休みだから、
ジロ子と二人で店をまわさなきゃ。
今日こそアノコト、聞いてみようかしら。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

・そんなに酔わせてどうする気?ママへごちそう、大歓迎!
・その唄ママにも歌わせて!偏ったカラオケあります。1曲200円。
・知ってるわよそのくらい!歌のCD持ち込み歓迎。
・ママのカレー!今日はママエミ子特製カレーがあります。
・あたし今日寂しいの。ちょっと1杯、寄ってってー

ママエミ子=古崎瑛美
チィママジロ子=天野ジロ

お待ちしてますー!

BhAUcZeCEAAMbar.jpg
手書きのこのチラシ、

BhJhkKUCMAAOnz8.jpg
書きたいことが収まらず吹き出しにしました。

BhJhw7oCYAAiqEQ.jpg
入り口に貼ってあります☆
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

スナック瑛美子

BhAN43ECAAAFwkb.jpg
お知らせです!

特別営業!in SUWA!!

『スナック瑛美子』
〜人生上り坂〜

2月24日(月)19時開店
(*演劇ではありません)

そうなのよー
あたし、ジロ子と二人で出勤なのよ今日。
ちょっと聞いてよ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「スナック瑛美子」
<雑な設定と背景を瑛美子ママから>
瑛美子がスナックを始めてもう10年になるわ
オーナーのハマーはエミ子の昔の男よ。
最近、東京にも店を出すとかで札幌に寄り付かないの。
ジロ子はハマーが1ヶ月前にどこかから連れてきた女でね。
他の女の子を出し抜いてチィママにおさまったわ。

月曜日、他の女の子はお休みだから、
ジロ子と二人で店をまわさなきゃ。
今日こそアノコト、聞いてみようかしら。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

・そんなに酔わせてどうする気?ママへごちそう、大歓迎!
・その唄ママにも歌わせて!偏ったカラオケあります。1曲200円。
・知ってるわよそのくらい!歌のCD持ち込み歓迎。
・ママのカレー!今日はママエミ子特製カレーがあります。
・あたし今日寂しいの。ちょっと1杯、寄ってってー

ママエミ子=古崎瑛美
チィママジロ子=天野ジロ

お待ちしてますー!

BhAUcZeCEAAMbar.jpg
チラシ作りました。手書きなので限定1枚。
すわのいっちばんいいところに貼らせてもらいましたー
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

自分のこと褒めて認めて、でも褒めすぎず怠けない。

エミニッキを書くのは楽しいです。
アクセスが増えると嬉しいです(皆様ありがとうございます)
思考が整理できて前に進めるのは確かですが、
事を達成してないのに満足してしまうところがわたしはあって。
数年前のニッキを読むと、今の悩みや頑張りたいことが変わってなかったりで、はっとしました。
今のわたしには毎日更新することよりも頑張ることがあるんです。

でも辞めないので(笑)
ここ最近のわたし〜

写CA2B~1.JPG
ハムプロ深夜にドンキーで会議。
睡眠を大事にしつつ、
でもやること決めることはすぐやって、で、寝るが大事。

写真%2~2.JPG
写真%2~4.JPG
好きな先輩★とお食事〜
ごちそうさまでした。
明菜のTATOOを完コピしたいけど(あの衣装で)
したところでハムプロ誰もわからないんじゃないかという恐怖。

写真%2~3.JPG
東京からなお来札!
約7時間一緒にいて喋って笑って
でも体感2時間位だった楽しい夜。
次は夏かな!?

写8C48~1.JPG
ハムプロ木山のアンチコミックと
ハムプロ彦素客演の西線11条のアリアを観ました。
どちらも泣いて、笑いました。
おもしろかった、観て良かったです。
「演劇で涙が出るのって精神が弱ってる証拠だわ」とか
「演劇に出てる人間がお客さんの気持ちで観て泣いてはダメだ」とか思ってましたが
いやいや。自分のことダメだと思いすぎ。
良いものは良いし、感動した理由っていらない。感動したんだもの。
素直に感動できる気持ちをずっと持ち続けていこうと思います。

2月ゾウが進んでいます。
ゾウ事進めようと1人すわへ行ったら
写真6
写657F~1.JPG
2月のゾウ使いたちも進めていましたww

posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

木山正太『アンチコミック』

%E5%86%99%E7%9C%9F%201 のコピー 3.JPG
%E5%86%99%E7%9C%9F%202 のコピー 3.JPG
%E5%86%99%E7%9C%9F%203 のコピー 3.JPG
%E5%86%99%E7%9C%9F%204 のコピー.JPG

ハムプロ木山の演劇がいよいよです。
木山ワールドの実現、おめでとう!
私も楽しみです。

木山正太作・演出公演vol.1 

「アンチコミック」 
作・演出:木山正太 

会場:屋台風居酒屋SuwA!!(札幌市中央区南3条西1北日本ビルB1F) 
(011-232-1137)

料金:前売一般1500円前売学生1000円 
※当日は300円増し 

出演:縣梨恵、和泉諒(劇団fireworks)、隅田健太郎、北村樹、原史哉、木山正太 

日時 
2014年 
2/8(土)19:00 
2/9(日)14:00、17:00

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

北広島☆

%E5%86%99%E7%9C%9F%201 のコピー 2.JPG
保育園からの同級生田中がいる「無花果」に恵方巻きを取りに行ったら
同級生のっちの妹こったんに会いました。
こったんとは20数年振りの再会。
勇気出して声かけて良かったあ〜

%E5%86%99%E7%9C%9F%202 のコピー 2.JPG
そして田中の恵方巻きが美味しい。
(食べ方を無視して、切って、醤油つけて美味しくいただきました)

実家に1ヶ月ぶりに帰り、お昼にジンギスカンとビール、そして昼寝してきました。
近くに住む伯父さんにバレンタインチョコ渡しに行ったらお土産にビールいただきました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%203 のコピー 2.JPG
「冬物語」うふふ。
あの方達も飲んだかなあ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG