2014年01月31日

昼のビール

写真%2~1.JPG
好きな先輩に連れてってもらったスペイン料理屋さん。
晩酌セットがお洒落で美味しい。
休日にお昼から飲むビールってなんで美味しいのだろう。
ごちそうさまでした!
(来週が楽しみで指折り数えています★)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

比べるから嫉妬してしまう

本屋でパラパラとページをめくったらこの言葉(比べるから嫉妬してしまう)が目についたので買いました。
%E5%86%99%E7%9C%9F%201 のコピー.JPG
斎藤茂太さんだし。即買い。
HPの本探しに行ったのにな。
こうなる気はしましたが。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202 のコピー.JPG
風邪の予感がしたので、アイス。
睡眠不足だなあ。
早くベッドで、茂太さんの読もう。

%E5%86%99%E7%9C%9F%203 のコピー.JPG
今日も片目だけたっぷり黒くしたけど、思ってるやつと違う。



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待しすぎている

1月ゾウが終わり
昨日は歯医者行ったり洗濯したり音楽聴いたりうっとりしたり〜
もっといろいろやりたかったのですが
気づけば深夜3時。
まーた夜更かししちゃったよお
とどんよりして寝ました。

写真%2~2.JPG
ハムプロHPをリニューアルするため
すがの家で作業をした時の写真。
PC作業進めたかったなあ。
なんもしてないのに、
しかも寝てもいないなんて
何やってんだわたし。

と落ち込みそうになりましたが!
気になっていた歯の治療できて、
洗濯して、
充分エライではないか。
よくやったよくやった。

写真%2~1s
先輩から私が欲しい欲しいと言ってた六花亭の膝掛けをプレゼントしてもらった。
暖かい。
Iちゃんありがとう★
これで今日も夜更かしかしら?
案の定寝坊して(というか毎日起きる時間は同じなのでもはや寝坊とよばないのでは?)
メイクはできませんでした。

127794049938016219617_orange.jpg
片目だけつけまつげもいいねえ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりメイクが好き

メイクが好きなくせして、毎朝メイクせず出かけますがね!
(ギリギリまで寝てるから)
(30代社会人女性としてどうかと思う)
(ギリギリに時間を過ごす人はイライラしやすいとネットで知った)
(だから余裕ある人に私はなりたい)
(と思いつつ今真夜中)
(寝る寝る寝る)

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
どうしよう。
いきなり私の中で片目だけ黒くしたいメイクが流行っている。
まだ下手だ。
勉強勉強(する必要あるの?)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ハムプロは進む

写真%2~3.JPG
ゾウでのすわ営業をハムプロでやり(昨日はたくさんのオーダーをいただき厨房は戦場でした!私達は演劇をやってるのか居酒屋をやってるのか考える暇ないほど盛り上がりました。嬉しい悲鳴です)
ゾウ本番。
終演後居酒屋営業(ジロの美味しいラーメン大人気)
閉店後、すわを復旧しまして
打ち合わせ。
ハムプロの今後を話し合いました。
間もなく木山のアンチコミック、
ひこその客演、
同時に東京ではコレカラの人カラクリヌードと札幌でコレカラの人アメリカ稽古。
ゾウがまたはじまって、3月あたまにはハムプロライブ。
ここまで1ヶ月間。ワーオ!
健康でいこう。これ身体壊したらおしまいだ。
春の全体興行、夏の縦断興行、秋のゾウなどなど話し合いました。
ジロ代表になりましたハムプロは止まらない!!!!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい。と言ってもらえること。

1508529_284410985045688_893707713_n.jpg
お客様Sさんの写真拝借!
美味しそうに撮ってくれてありがとう。
ゾウで出しました豚バラカレーは
2日間出す予定でしたが
1日で完売しました!
嬉しいです。
みんな食べたがってくれて、
美味しいと言ってくれて、
「えーカレーないのー!?」とまで言ってくれて、
本当に嬉しいです。
美味しいモノ食べたときも
嬉しくて幸せな気持ちになりますが
多くの人に美味しいって言われるのも
同じくらいの、いやそれ以上の
嬉しくて幸せな気持ちになりました。

2月もカレー作るゾウ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月ゾウ終了!

写真%2~1.JPG

28日、小山シャチと斉藤詩帆ちゃんのゾウが終わりました。
すわでのゾウでは過去最高(?!)のお客様のご来場、
ありがとうございました。
1月のゾウはこれで終了です。
ゾウ使いの皆さん、
ディスカッションに快く出演してくれた歴代ゾウ使いの皆さん、
一緒にゾウを作ってくれてありがとうございます。

写真%2~2.JPG
写真%2~3.JPG
たくさんのお客様に来ていただいて!
特別メニューのカレーとラーメンもバカ売れでした。
ゾウを、すわを、ハムプロを知ってもらえて嬉しいです。
何度も言いますが、本当にありがとうございました。
2月も予定していますので、ご来場お待ちしています。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ノリさんと彦素がゲスト

本日28日のゾウ、
ディスカッションゲストに
DSC_1469.JPG
歴代ゾウ使いイシハラノリアキさん

写真%2~1.JPG
彦素由幸(札幌ハムプロジェクト)
を迎えます。
SUWAのマスコット・だるまの前で撮影。
というのも、
彦素は2012年からゾウ作りに関わっていますが出演はまだ!

お二人と、脚本演出すがの公とディスカッションします。
司会は私。
楽しみです。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦くん熊谷くんありがとう

写真%2~2.JPG

(お願いというより命令になってたのではないかと実はそわそわしているの!)

先週に続き、
ディスカッションゲストの浦くんには
開場準備から受付などなど手伝ってもらいました。
そして前説も。ありがとうございました。
昨日はお客さんだった歴代ゾウ使い・熊谷くんは
「早めに来て手伝ってほしい」とお願いしたら快くOKしてくれて
(ここ!年上女に言われたら断れなかったんじゃないかと申し訳ない気持ちでそわそわしている!)
前説とディスカッションにも急遽出てくれて
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでゾウをやれます。
力になってくれる人が少しずつ増えて来てありがたいです。
お二人が出演のゾウもいつかまた!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山谷&麗ゾウありがとうございました。

写真_1~1.JPG
27日のゾウ、
ハムプロ企画初参加のお二人でした。
木本さんは19歳。最年少ゾウです!
出演が決まってから前回までの新春ゾウを観に来ていて、
当日を迎えました。
自分が出る演劇を観るってなかなかできないですよね。
ずっと観てた人がゾウ使いになったり、
またやりたくなるゾウ使いがいたり、
人のを観て、やって、成長するゾウ使いがいたり、
いろんなゾウがあって、おもしろい。
山谷くん麗ちゃんありがとうございました!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG