2013年10月29日

権藤がよぎる

ハムプロで何度も公演している『カラクリヌード』の権藤が好きです。
私カラクリやるなら権藤やりたい。
『コマの分際で文句ばっか言って、何も変えられねえ虫ども全部殺してこいよ。』
『おめーらみてーなのがいるから世界はちっとも変わらんのよ。ゴミはゴミなりに意味もなく働いて死ね』
って台詞が好きです。
暴力的ですが、今日この台詞がよぎりました。
私は感化されたい。影響うけたいです。
頑張ってる人挑戦する人を応援して
私は私で目の前のこと頑張りたいです。

もうさー、便利な世の中だからなんでもすぐに情報が入るのって素晴らしいけど、
知りたくないことまで入って来ちゃうから困るなあ。
利用されないで使いこなしたいです。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

巡業新作動画★


巡業動画作りました。
夜更かししたりランニングさぼったり寝坊したり
やっちゃったやらかしちゃったこと多しですが
いいモノ出来ました★
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

またやっちゃった

DSC_2284.JPG







あーまたこんな時間!
でもイイモノできそうな予感!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

初めての照明

片付けてた時に2007年に旅公演した「サンタのひげ」の台本が出てきました。
これは今となってはハムプロで大活躍『ハムワゴン』で初めて全道全国へ行った演劇です。
当時私は道内だけ照明で一緒にまわりました。
その時のキューシート。
DSC_2211.JPG
ピンクで書いてますね
『先走らないこと』
大事!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

いもくりかぼ茶

DSC_2240.JPG
ルピシアのいもくりかぼ茶。

コーヒーが好きで
具合悪くなるほどコーヒーを飲むんですが、
この季節になると発売するいもくりかぼ茶を最近はよく飲みます。
かぼちゃ好きの私にはたまらないお茶です。

なんだかもやもやする時は、片付けですね。
ああ拭いた。
何のせいなのか、いや何のせいでもないけど、
こんな日もあるさと、もう掃除ったら掃除。
スッキリ。

DSC_2132.JPG
巡業を共に過ごした白石くんは今日から本番です。
東京の人HP http://tokyonohito.seesaa.net

やー
私ったら気分転換ばかり。
停滞しなくなったから、なんかかんかしてるから、
よしとしよう。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もったいない病

DSC_2259.JPGDSC_2269.JPG
DSC_2274.JPG

昔コバさんからいただいたロクシタンの
ボディソープ、ボディクリーム、ハンドクリームを
やっと使います。
もったいなくてすぐ使えないんです。
これ、子供の頃からで
今も実家帰ると使ってない鉛筆や消しゴム、レターセットなどがあります。
可愛ければ可愛いほど、
大切なものほど、使わない。
だいぶ直りましたがね。
使わなければ、ダメになる。

あ!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんなぢから

DSC_2281.JPG
もうサーティーワンです。
節約とダイエットで我慢してたけどサーティーワンのハロウィンです。
体調悪くって。
そういえば満月だったわとか
めちゃめちゃ眠いわとか
ビックリするほど体重増えたわとか
わかりやすく肌荒れとか
急にお腹激痛とか
私の身体すごい。わかりやすい。
このおんなぢからに流されず惑わされず
つき合っていこうじゃないか。
だからサーティーワン。
身体冷えるから逆効果じゃない?って思ってもアイス。
そしたら
元気になったよ。

今週が山場の作業にまだ行けず。
うーん。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

週末

夢のような金曜日から1週間が経ち、未だ夢の中に溺れつつ現実を一生懸命生きて、週末。
(夢のようなアレのおかげで私体重減ったんだと思うんです。夢見る少女が過ぎますがね)

DSC_2246.JPG
ノルベサに寄ったら穴場発見。

静岡からのぞみちゃん来札。
おまる商店〜すわ〜パサールをはしご。
フルサキエミ黄金コースですね。
DSC_2275.JPG
すわの名物エゾシカ餃子食べて、お喋り×∞
いっぱい喋った。でもね、足りないの。
ああアレ話してなかったなあって後から思うの。

DSC_2279.JPG
朝早いのぞみちゃんとパサールでしめるー。
牡蠣に感動ののぞみちゃん、いい顔!
また札幌か東京か静岡で会おうね!!

DSC_2280.JPG
六花亭買って、実家。
「忙しいのに、ありがとうねえ」って
来ただけで喜んでくれた母を見て、
できるだけもっと行きたいと思った。
「モーニング娘の、◯◯に似てるわ!」と言ってくれたけど、
絶対、100%、ママしか言いません(笑)
嬉しいけど、なんかもうどこも似てないから!!
◯◯って秘密にした理由は怒られたくないからです☆炎上防止★

さ、作業作業。
そしたら今ママから電話が。
「雨振ったけど大丈夫だった〜!?」
はい。古崎えみ33歳、大丈夫です!

またいい週末でした。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニング15/100

DSC_2247.JPGDSC_2252.JPG
私が走るコースは、ランナーが多いです。
皆さん、まさに「ランナー」
私みたいな人に会わないんだよなあ。
ランナーといっぱいすれ違う時は、メガネをポケットに入れます。
逃避。
誰も私見てないけど、走ってすんませんって気持ちになるので。
見えなくします。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

バリ勝男

DSC_2236.JPG
浜松に行った時にのぞみちゃんからいただいたお菓子。
『バリ勝男』これめちゃめちゃ美味しいです。
大好きなのを知って、のぞみちゃん、箱でプレゼントしてくれました。
どうもありがとう☆案の定1人で食べました(笑)

そんなのぞみちゃん、ただいま北海道旅行中。
これから会います。
楽しみーー!!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG