2013年09月30日

ハムプロジェクト阿佐ヶ谷支部★

DSC_2037.JPG
DSC_2036.JPG
ピノチオ東京前哨戦でお世話になったアルシェ。
阿佐ヶ谷に初めて行ったんですが、下町なかんじで気に入りました。
東京なら、私、阿佐ヶ谷に住みたい!です(単純)(1番住みたいのはハワイ)
アルシェの小屋主さん岩崎さんに
「ハムプロ札幌本部の古崎です!」と自己紹介したら
「ハムプロ阿佐ヶ谷支部の岩崎です!」と言ってくださって。
嬉しいというか、もっともっと言葉にできない熱い気持ちになりました。
「幕末サムライヌード」から岩崎さんにはハムプロはお世話になっていて、
少しお喋りしただけでしたが、かっこいいです。
次はお酒飲みながらもっとお話聞きたいなあ。
松本の堀内さんや、阿佐ヶ谷の岩崎さんは、
演劇にずっと関わっている、やってきている、生きてきた人間力がすごくて
あこがれます。私もそんなおばあちゃんになりたいです。
いろいろな土地で素敵な人に出会いました。
思うことは「私、もっと頑張る」しかないです。
くよくよしそうになるけど、それが時間の無駄なのも知っています。
前に進むのみだー!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

金沢からの御客様★

DSC_2149.JPGDSC_2151.JPG
DSC_2158.JPG
DSC_2150.JPG
DSC_2160.JPG

金沢へ行った時にハムプロがとてもとてもお世話になっている
劇団アンゲルス岡井さん・アトムさん・根本さんがすわへご来店☆
札幌で会えるなんて!嬉しかったです。
サハリン公演を終えて寄ってくれました。
海外公演のお話、興味深かったです。
ふむふむふむふむ。。。夢と目標は広がります。
そして岡井さんの気力みなぎるパワーは若くて強くて素晴らしいです!
私、僅か10日間の巡業で疲れてられないです!

ピノチオ巡業で金沢へ行った時は、声が枯れたのと体調悪く
全力でアンゲルスの皆さんと夜を共にできなかったので、
札幌で会えて本当に嬉しかったです。
ハジメさん、本庄さん、はるなさんとも会ってお喋りしたいのだけどー!!
それはまたの機会に。(札幌に遊びに来てね!)

私、ハワイ公演がしたいです★
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッスム万能ロボット会社

古崎瑛美 出演情報

stage38811_1.jpg

札幌座 『ロッスム万能ロボット会社』

原作:カレル・チャペック
翻訳:千野栄一
脚色・演出:すがの公
上演日程:11月29日(金)〜12月2日(月)
会場:サンピアザ劇場

[キャスト]
木村洋次  佐藤健一  清水友陽  宮田圭子  高子未来
<客演>
彦素由幸  木山正太  高橋雲  天野ジロ  古崎瑛美  飛世早哉香  渡辺友加里
(以上、札幌ハムプロジェクト)
赤坂嘉謙  中塚有里  高石有紀(以上、WATER33−39)
温水 元(満天飯店)  立川佳吾(札幌ハムプロジェクト/トランク機械シアター)
谷口健太郎(リリカル・バレット)  明 逸人(イレブン☆ナイン)  重堂元樹(演劇公社ライトマン)

詳しくは
こちらへ



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

阿佐ヶ谷にて外飲み。

DSC_2024.JPGDSC_2025.JPG
ピノチオ阿佐ヶ谷にて。
ハムプロ名物?外飲みをしました。
駅前ロータリーで。あっちは暑いので全然イケますね。
東京の出来事は
東京で過ごした夜中作業の無理が祟りわたし巡業中声枯れる。
1番って言っていいくらいの取り柄を奪われたので
落ち込みそうになりましたが
いくら悲しんでも声は出ないので、
気にしてなかったら
名古屋公演で、奇跡の大声が出ました!
私もセガワも、驚きました!

これからは
「睡眠時間は確保する」を必ず守る。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ランニング8/100

DSC_2140.JPG
DSC_2138.JPG

巡業からまっすぐ実家へ帰って、
次の日北広島で走りました!

100まであと92回、
これ100回目の日は雪積もってるなあ(苦笑)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ヤッコ☆

DSC_2018.JPGDSC_2023.JPG
ピノチオ東京前哨戦にはヤッコこと矢野杏子さんが出演してくれました。
ヤッコとは、2008年のヤッコの所属していた劇団ANDに私が客演した時に一緒でした。
あれから5年(も経ったのか!)こうやって東京でまた共演できて嬉しいです。
私の上京日とヤッコの千秋楽が同日だったので
1日しか一緒できなかったのがちょっぴり残念ですが
いつかまたゆっくりガッツリ一緒に演劇しましょう!
10月☆楽しみにしてる★
札幌帰ってきた時はまた飲もうね!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

道産子と内地で会う。


私が各地で再会した友達を勝手に紹介します。
こんなに会えるなんて私は幸せだ。自慢です。

DSC_2020.JPG
東京で4年振りの再会。
前の所属劇団ウイルスで一緒だったみさと。
久しぶりに会えて嬉しかった!
次は一緒に演劇できたらいいね。

DSC_2021.JPG
同じくウイルス一色さん。
私の初東京公演2007年の桜襲振りでした。成長見せれたかなあ。
どうにか時間作って来てくれただけで嬉しかったです。
また来てね!その時はゆっくり喋ろうね。

DSC_2022.JPG
ウイルス樋野。
2010年にハムプロ◯◯の人に出演してくれていて、
それからハムプロの東京公演には顔出してくれます。
いつも本当にどうもありがとう。

DSC_2030.JPG
同級生堂前くんと鳴瀬。
東京公演でよく観に来てくれます。
「毎回来れなくてごめんね」って言ってくれたけど、
全然いいよ!私東京に行き過ぎだし(笑)
またお待ちしています。いつもありがとう☆

DSC_2029.JPG
甥っ子が公演は観れないけど顔見せに来てくれました。
お年頃なのに、会いにきてくれて嬉しかったー!
元気もらったよ〜
「映画みたいだね」と褒めてくれた舞台(笑)次は観に来てねー☆

DSC_2097.JPG
名古屋で15年振りの再会福田くん。
ハムプロ演劇のおかげで会えた〜
そして好きな事やってる大人同士って話尽きないね、楽しいね。
また☆会おうー!

DSC_2108.JPG
遅れてもわざわざ愛知から浜松へ来てくれた本多夫妻。
その気持ちだけでもありがたいです。
終演後「涙出た!」って感想、嬉しかったよー!
どうもありがとう。またね☆

DSC_2129.JPG
浜松での新たな友達☆絡繰機械'sの皆さん☆

巡業のおかげで、演劇のおかげで、ハムプロのおかげで、
私の昔を知ってる大事な人達に会えます。
そして新たな大事な人に会えます。
どうもありがとう。
私、ありがとうばっかりだ。
でもそれしか言えなくて。
せめて、私にできることは、これからも元気に頑張っていくことなんだと思います。
また会えますように!!



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

巡業終了!

DSC_2123.JPG
ピノチオ浜松公演が終わりました。
そして巡業後半戦も終了です。
浜松の皆さんにもとてもお世話になりました。
出演してくれた絡繰機械'sのお客さんも楽しんでくれて嬉しかったです。
この数日間の感謝の気持ちを忘れずに、
私はまた札幌で頑張ろうと思います。
そしてまた会いにいけるように、頑張ります。

札幌、新宿、三島、金沢、新潟、阿佐ヶ谷、伊豆、松本、岐阜、名古屋、浜松の皆さん
ありがとうございました!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ラスト浜松!

DSC_2110.JPG

昨日は浜松の劇団絡繰機械'sさんがゲスト出演、盛り上がりました!
今日まで絡繰さんたちで一所懸命稽古してたんだなーと思って
私達のいない遠い場所でピノチオを稽古してる人達がいたんだなと思うと不思議な気持ちです。
きっとこの不思議がいつか普通になって、各地で出演してくれる人が増えるような気がします。
これからもやることはいっぱいだ。頑張ります。
まずは今日のラストピノチオ!
お席にまだまだ余裕ありますのでよろしくお願いします。

札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
◎浜松公演◎『演劇・ピノチオのひげ』脚本・演出 すがの公

■出演 
岡部宇洋、川口明男、白石直也、
セガワケイ、
傍嶋史紀、
竹内将士、竹屋光浩、
中江聡、
古崎瑛美
渡辺友加里
ご当地ゲスト:
中西祥子(絡繰機械's)、伊藤彩希(絡繰機械's)、
たばるとも(絡操機械's) 

■開演日時
9/20(金)19:00
9/21(土)14:00,17:00
*開場は開演の30分前です

■場所
万年橋パークビル8F

(静岡県浜松市中区田町327-24)
0-hamamatsu.gif

■チケット
前売:1500円
学生(大学含):1000円
小学生:500円
*当日券は300円増

■予約フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S32925552/
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

名古屋で15年振りの再会

DSC_2097.JPG

ピノチオ名古屋公演終了しました。
ハムプロ東京支部・竹内の里帰り公演なのもあってたくさんのお客さんに来いただきました。
ありがとうございました。
私も!
高校の同級生・福田くんが観に来てくれました。
卒業してから会ってないので15年振りです。
話すことは尽きず、お喋り止まらなかったなあ。
巡業のおかげで再会できる友達が私にはいっぱいいて、
演劇を見てもらえることがとても嬉しいです。
個人的な悩みや思考はどうでもよくて、
いいものおもしろいもの見せるしかないんだと思います。
感謝の気持ちは巡業するたび募りますが私達のお返しできることはそれしかない。
DSC_2099.JPG

名古屋名物の手羽先いただきました。
美味しかった〜
福田君ごちそうさま★
お互い好きな事やって楽しく生きてまた会いましょう。

名古屋の皆様、ありがとうございました!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG