2013年08月30日

無花果&WATER会

DSC_1980.JPG
DSC_1977.JPGDSC_1978.JPG
ゆりちゃんゆきさんと同級生田中がいる無花果へ行って来ました。
同世代の演劇女、お喋り止まらない。あとビールも止まらない。
帰ってきてから「あ、あの話ししてなかったわ」っていくつか思ったの。
あんだけ喋ったのに。すごいな、女。
お互いHOMEでの演劇をして、また11月にロボットで再会です。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

トマト

DSC_1975.JPG
ぐつぐつぐつぐつ・・・
健康診断前日、こればっかり食べました。
トマトとキャベツのコンソメスープ。
お肉やウインナー入れてないから味ピンとこないかなと思ったけど美味しかったです。
粉チーズかけたら最高。夜おかわりしちゃいました。

健康診断は一夜漬け(というの?)が効いたのか
夜中に食べなかったのが効いたのか
去年と体重変わらず。やったー

1235333_705462986137889_1175251047_n.jpg
(おまる商店の写真掲載)
フレッシュトマトとモッツアレラのスパゲティにバジルのってる・・・
間違いない。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ロボット試演会終了

札幌座「ロッスム万能ロボット会社」の稽古&試演会第二シーズン(と勝手に呼びます)が終了しました。
気づいたり、思考したり、反省したりの日々でした。
私個人の目標も見えてきて、11月のサンピアザ公演に向けて準備していきたいと思います。
結局のところ役と自分はつながるから私の場合は公私混同が、過ぎてしまうんですよね。
ヘレナ(ロボット会社社長夫人)をやらせてもらった回がありまして、
人が子供を産めない身体になった世界にいるヘレナはとてもかわいそうで
私だったらそれはそれは耐えられないことなので
産めない身体になるなんて、考えたくないし、思うだけでじんわり目に涙たまります。
絶対に、嫌ですもん、そんな世界!
なので、台詞言えないし鼻水出るしでひっちゃかめっちゃかなエミコヘレナでした。あーあ。
あ、ひっちゃかめっちゃかの要素はもっと他にも原因があるので猛省なのですが。

securedownload.jpg
終了後、感想戦。
11月本公演のキャスティングをみんなで決めていきます。
で、また頑張る気になります。

その後、
ハム家に行ってチラシ撮影用のロボット作りのお手伝い。

DSC_1973.JPG
の前にもちろん遊ぶ。

DSC_1970.JPG
アイドルってずっと見てても飽きません。

DSC_1971.JPG
いい写真!眩しい。

プチ打ち上げをしました。
私は健康診断間近の為ノンアルコールビール。
ロボットを囲んで、飲んで、創りながら、チャペック作「ロボット」の話をする。
「ヘレナってさ、ハレマイエルのこと嫌いだよね」とかとか。
ポテトチップス食べながら(健康診断間近)お喋りして、手え動かしました。
あっという間に深夜。
長い1日終了ー。でも今日以外と元気ー。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ハムプロキャンプラスト

029.JPG
今年の海、あえてここにしました。
「ホテルルナコーストの近く」
ピノチオのひげを観た方はおわかりでしょうか。
まだあまり多くは言えませんが。

なぜって後半戦が始まるからです!
DSC_1964.JPG
ラブくんを思ふ。
 
札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
<<!★東京前哨戦★!>>
『演劇・ピノチオのひげ』
 
『こんな大人になっちゃだめだよ』
って大人は言うけど、
それはとってもズルいと思う。
そうでしょ?ピノチオ。」
■開演日時
9/10火 15:00,18:00,20:00
 11水 15:00,18:00,20:00 
 12木 15:00,18:00,20:00 
 13金 15:00,18:00,20:00 
 14土 14:00,16:00,18:00 
*開場は開演の20分前です
■劇場
「アルシェ」
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分
東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩10分)
■出演
青山菜緒
雲所茜
大谷由梨佳
金子こころ(イカロスプランニング)
川口明男(超現実サークル)
白石直也(E-Pin企画)
矢野杏子
↓以下、札幌ハムプロジェクト
岡部宇洋、傍嶋史紀、竹内将士、竹屋光浩、中江聡、室町健人
古崎瑛美、渡辺友加里 and more...!
■チケット
前売3000円(学生2000円)
*当日券は500円増
■ご予約・お問い合わせ
■あらすじ
50メートルの防護壁でぐるり囲まれた島国と言えばニッポン。ヒロインはニッポン国民中等学校1年女子、瑠璃・ジョゼッピーニ・ソラノ・コッローディ。昨日「このままではロクな大人にならない」ということに気付き、世界を観る旅に出る決意をしたのだが様々な事情により隣町までで断念、かなり落ち込む。普段は何事にも無関心ないじめられっ子の幼なじみ、同級生のラブ君はいつになく彼女を勇気づけようとする。どうやら時空を越えてやってきたアンティークな革の
旅行鞄の出現により、世界は動き初めたのだ。未来から鞄を追ってきたズランバン、彼を捕まえたい女警官、近所のおばさん、
その辺のおじさん、生徒想いのアンドロイ子先生。果たして瑠璃は「壁」を越えるのだろうか。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムプロキャンプその6

016.JPG
017.JPG
キャンプ場から山道を歩くと展望台が。
海と小樽市内が見れます。
夜中、ここを肝試しコースに。
喋って気は紛らせてましたが怖かったです。
夜景はとっても綺麗でした。
今年の肝試しカップル決め、盛り上がりました!
誰もがいい気分になる?ゲーム。
良かった良かった。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムプロキャンプその5

015.JPG
キャンプ場には遊具施設がありまして。
私これで遊ぶのも楽しみにしてました。
SASUKE並にハードな遊具もあり、私も挑戦。
案外、できました。
やれないと思ったらできないしなあ。
やらないでやれないより、
やってやれないほうがいい。
とワイワイ遊んでる時に
しみじみ思ったのです私。
子供の頃あれほど好きだったブランコは
ずっと乗ってると酔います。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

忘れないように。

役者にとって大事なことと
普段生きてて大事なことは
同じで、違う。
私はよく混同してダメな方へ引っ張られ
危なく宝物を手放しそうになる。
いい役者になりたいけど、
私いい人間になりたい。
cuteで優しいおばちゃんになりたい。
でも、
役者ですって言って舞台立つんだから
普段鍛えてない脳みそ使わないかん。
やりたくないことやらなあかん。
やっと
この調子で生きてくことに自信が持てました。
あいつとアイツとあいつとアイツにギャフン言わせたくなる気持ちがあり
どうでもいいことですが、
アイツらに同じ事言われちゃ思われちゃアカン。
おこがましくも自分はラインより上の人間だと思ってたのが
成長しない道への第1歩よね。
そしてラインなんてぶれぶれなのよきっと。

いつ何が起きるかわからないんだから
全力で生きなきゃアカン。
ぼやっとしてる時間はないと
わかってるつもりだったけど、
本当に時間ないわよ。

このまま40歳になっていいの?

嫌です。
嫌だ嫌だ泣いてたら4歳児だっつの。

混同します。
割り切りが、どこへ行っても下手ですの。
269858.pimg.jpeg
cuteな人はきっと、ただ可愛いだけじゃない。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ハムプロキャンプその4

スイカ割り編です。

020.JPG
021.JPG
022.JPG
023.JPG
024.JPG

せっかくなので2012と2011はこちら
083.JPG
150.JPG

まず10回まわります。
みんなで「いーち、にーい、」と数えます。
声が大きいので、
あと、スイカ割りしてる人達なんていないので
知らない人達に必ず見守られます。
「右右右!!」など皆全力で教えます。
たまに嘘もつきます。
今年は熊谷くんが海へ進んで行きました。
ありえない転び方をします。
それ見てお腹抱えて笑います。
私も初めて挑戦しました。
1周まわったところで、転びました!

今年もスイカ美味しかったなあ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ハムプロキャンプその3

028.JPG
025.JPG
026.JPG
027.JPG
l_52c177cf6abba77be68be32837fb69fe34dbc200.jpg
031.JPG
032.JPG
033.JPG
035.JPG
なぜか何枚も集合写真を撮ったので(笑)
全部載せます。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムプロキャンプその2

2011年からハムプロキャンプの掟がありまして
2日間携帯を没収しています。
なのでキャンプ中携帯をいじれません。
車中も。携帯をいじらず全員でお喋りしながら行ってもらいます。
写真が撮れないので私はデジカメ持参。
2011年からの写真が残ってたので載せま〜す

011.JPG
2013 エミジロ

144.JPG
2011 エミジロ

140.JPG
2011 調理準備

007.JPG
2013調理準備

006.JPG
009.JPG
013.JPG
2013 BBQ

060.JPG
061.JPG
065.JPG
2012 BBQ

141.JPG
142.JPG
138.JPG
139.JPG
2011 BBQ

こうやって写真並べただけでなんかいいですね。
鍋も肉も飲み物も
足りなくなった経験と、余った経験があるから
今年はどうにかしようとしたけど
やっぱり読めず。
余るモノあったり足りなくなったり。
読めないから、楽しいのかも。

朝に食べたキムチ鍋、美味しかった〜
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG