2013年06月27日

新潟!!

DSC_1741.JPG
ピノチオのひげ新潟公演終わりました。
大大成功でした。新潟の皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
これにて東京の人とまちめぐり2013前半戦が終了しました。
新潟ではいろいろありましたので、
また後日ブログに詳しく書きます。
いや、金沢も三島も東京もそして札幌もいろいろありました。毎日濃厚で充実でした。
これ忘れずにぼやっとしてないで次に向かって進んでいこうと思います。

DSC_1742.JPG
劇中に大活躍してくれた新潟名物万代太鼓。

DSC_1743.JPG
美味しかったです☆

DSC_1744.JPG
DSC_1722.JPG
去年も今年も逸見さん加代子さん横山さんゆっぺにお世話になりました。
ありがとうございました。
2年目って1年目と全然違いますね。
新潟に友達が出来て、また私は会いに行きたいと強く思います。
お世話になってばかりですが。
私は何を返せてるだろうか。
出来ることやれることやって、楽しんでもらったり笑ってもらえたらいいなあ。
まだまだまだまだ頑張ります。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

東京の人とまちめぐり2013☆前半戦

この記事は、巡業が終わるまで上にあります。
l_7be5d6d7121a8564212b7dc36718a8c7c0eeab9a.jpg
札幌プレ追加公演
6月11日〜13日
11(火)20時(渡辺、木山、彦素、古崎)
12(水)20時(渡辺、木山、彦素、古崎) 
13(木)19時(渡辺、彦素、古崎、天野) 
13(木)22時(渡辺、木山、彦素、天野、古崎) 
※開場は開演の30分前です
※11、12日は公演後居酒屋営業します

◆会場
いいかげん居酒屋「SuwA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1
◆料金
前売:1500円 学生:1000円
※当日は300円増

l_7be5d6d7121a8564212b7dc36718a8c7c0eeab9a.jpg
東京前哨戦
6月17日〜19日
■開演日時
17(月)18:00/20:30
18(火)13:30/16:30/19:30
19(水)13:00/16:00/19:00
*開場は開演の20分前です
*13:30と13:00の回は昼割
■チケット
前売3000円(学生2000円、昼割2500円)
*当日券は500円増
会場
新宿タイニイアリス
東京都新宿区新宿2−13−6 B1

l_7be5d6d7121a8564212b7dc36718a8c7c0eeab9a.jpg
静岡三島公演
出演 大田景子(東京タンバリン) 古崎瑛美 渡辺友加里 ほか
■開演日時
6/20(木)19:00
*開場は開演の30分前です
■場所
旧杉山商店★特設劇場
静岡県駿東郡長泉町下土狩973-52旧杉山商店店舗跡

石川金沢公演
出演 青海衣央里(東京タンバリン) 古崎瑛美 渡辺友加里 ほか
■開演日時
6/21(金)20:00
6/22()14:00/19:00
*開場は開演の30分前です
■場所
An-studio (石川県金沢市彦三町2-10-18)

新潟公演
出演 逸見友哉 竹内将士 古崎瑛美 ほか
■開演日時
6/23()15:00/18:00
6/24(月)19:00
*開場は開演の30分前です
■場所
五十嵐劇場
新潟県新潟市西区五十嵐2の町7652-1


■チケット(巡業一律)
前売:1500円
学生:1000円
高校以下:500円
*当日券は300円増
■ご予約・お問い合わせ
090-9434-1105
ピノチオHP
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

金沢!!

DSC_1710.JPG
2日間の金沢公演が終わりました。
2010年からハムプロが毎年お世話になってるアンゲルスの皆さんに会えて嬉しかったです。
札幌プレ公演より多くの人達にピノチオを観てもらえました。
ありがとうございました。
今回の旅で(まだ2ヶ所ですが)
また会いたい気持ちは強く自信持って「また会いましょうね」と言えるようになりました。
「また来てね」と言われて迷いなく「はい!」と言えるようになりました。
だって、また会いたいし行きたいし演劇見せたいし!!

金沢の皆さん
どうもありがとうございました!

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

三島!!

securedownload.jpeg
三島公演大盛況で終演しました!!
会場を貸してくれた杉山さんご夫婦、
去年三島で出逢って今年とてもとても協力してくれたタガさんご家族、
杉山さんのお知り合いの皆様、
三島出身オーケーちゃんのお友達、
来てくれた皆様
どうもありがとうございました。
おかげさまで幸先良いスタートができました。

DSC_1681.JPG
DSC_1682.JPG
会場に着いたら真っ先に見えたのがこちら。
私、ワゴンからおりる前に泣きました。嬉し過ぎて。感動して。
チラシを拡大コピーしてくれて、ぬりえして、風で飛ばされないように工夫がいっぱい。
ありがたいです。
会場仕込み中に中学生の女の子がこれを見てました。
「今日夜やるよ」とチラシを渡したら
お母さんと観に来てくれました。
私、受付しながら泣きました。

DSC_1683.JPG
DSC_1685.JPG
三島会場 旧杉山商店さんでこんなに素敵な舞台ができました!

桟敷席を出す程の満席の中、
「やるしかない」しか思わなかったピノチオは
私初めて自分のことを考えないでやれた回かもしれません。
とにかくピノチオを、来てくれた人達のためにちゃんとやることしかありませんでした。

金沢、新潟に来てくれるお客さんにネタバレになるので詳しくは書きませんが、
後半皆で歌うんです。
初めて、お客さんも歌ってくれて手拍子してくれて
私は泣いて歌えませんでした。
そしてこのブログを書きながらも思い出して泣いてます。
DSC_1688.JPG
終演後杉山さんからいただいた初物スイカ。
美味しかったです。
ご夫婦で楽しんで観てくれたことが嬉しかったです。
また会いたい。またハムプロ劇を見てほしいです。

三島の皆様、ありがとうございました。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

東京終わりました

DSC_1668.JPG
ピノチオのひげ東京前哨戦終わりました。

DSC_1661.JPG
DSC_1663.JPG
DSC_1674.JPG
DSC_1675.JPG
DSC_1677.JPG
DSC_1679.JPG

たくさんの人が
観に来てくれて、
連日顔出してくれて、
どうもありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
一目だけでも会えるのは嬉しいです、力になりますね。
今日はこれから三島に出発です。
去年会えた人たちに会えるかな、楽しみです。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

東京へ行ってきます

こちら3月の東京。
DSC_1367.JPGDSC_1369.JPG
DSC_1374.JPGDSC_1379.JPG
DSC_1381.JPGDSC_1387.JPG
DSC_1389.JPG
3月に会った人達に会えること、
演劇できるのが楽しみです。
行って来ます!
今日からこちら
l_7be5d6d7121a8564212b7dc36718a8c7c0eeab9a.jpg
東京前哨戦
6月17日〜19日
■開演日時
17(月)18:00/20:30
18(火)13:30/16:30/19:30
19(水)13:00/16:00/19:00
*開場は開演の20分前です
*13:30と13:00の回は昼割
■チケット
前売3000円(学生2000円、昼割2500円)
*当日券は500円増
会場
新宿タイニイアリス
東京都新宿区新宿2−13−6 B1
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

札幌追加公演終わりました

DSC_1645.JPG
1日めと2日め

DSC_1647.JPG
3日め

「ピノチオのひげ」札幌プレ公演が終わりました。
ご来場いただいたお客様、何度も足を運んでくれたお客様、
どうもありがとうございました。
追加公演での勢いと蓄えた(いや出し切ってしまった?)力で私たちは東京へ行きます。
東京では
ハムプロ東京支部と今回参加してくれる東京の役者と一緒に
5人以上でのピノチオとなり更にパワーアップします。
私もとても楽しみです。
東京は17日から!
どうぞよろしくお願いします。

札幌プレ公演、ありがとうございました。

古崎瑛美
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

追加公演初日幕開け

securedownload.jpg
きみちゃんがお友達を連れて観に来てくれました!
ありがとうございました。
初日が無事?終わりましたー
開場15分前に練習したオープニング、台詞出てこなくてビックリしました。
本番は無事に喋りました。
「本番に忘れるわけない」と思い込みました。大事です。
1度稽古で言えたものは忘れるわけないし、言えない場合は緊張やビビリや上手く見せようとか余計な事考えてる時です。
ものすごく綱渡りでしたが、いい初日でした。ライブだった。
底力振り絞りました。
21歳からやり続けてる演劇を、止めないで辞めないで休まなかった末の底力だと思います。
出会った人教えてくれた人本番を与えてくれた経験させてくれたたくさんの人あっての底力でした。
直接会いに行ってお礼言いたくなってきたな。
でも今日も本番です。昨日より更にイイモノを!

DSC_1637.JPG

明日の19時通称どうなるんだ公演がお席に余裕あります。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

押しつぶされ・・・ないぞ

DSC_1639.JPG

明日から札幌追加公演本番です。
私は天野がやった全ての役をやる回と彦素がやった全ての役をやる回があり、
まだ出来てない今の状況に負けそうになりながら
「キャスティングしたのは私だ、できると思ったから決めたんだ、いやできるだろ、チケット売れてないな、制作と、モノ作りと、役者を全部できるのは無理なのか?いやできるだろ。1つずつ、1つずつ、本番は明日だ。まだ時間がある。」
と思考が巡りめぐりで頭ん中が忙しいです。
とブログ書いてたらハムさんからハムプロ勢にメールが来た。
l_79d081cde331eaf63f871e629d4629718a02c00a.jpg
添付写真。ああ癒やされる。
一気に顔にやけました。すごいパワーだなあ。

今年の悔しい思いが晴れて、望みが叶おうとしてるんだった。
私すっごくやりたかったんだった。
何のためにやるのか。に戻れて良かったです。空のおかげかな。
夜は最後の稽古です。

明日からの追加公演、お待ちしています。
l_7be5d6d7121a8564212b7dc36718a8c7c0eeab9a.jpg
札幌プレ追加公演
6月11日〜13日
11(火)20時(渡辺、木山、彦素、古崎)
12(水)20時(渡辺、木山、彦素、古崎)
13(木)19時(渡辺、彦素、古崎、天野)
13(木)22時(渡辺、木山、彦素、天野、古崎)
※開場は開演の30分前です
※11、12日は公演後居酒屋営業します

◆会場
いいかげん居酒屋「SuwA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1
◆料金
前売:1500円 学生:1000円
※当日は300円増
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

稽古したり作ったり

こちら札幌です。
DSC_1617.JPG
DSC_1618.JPG
DSC_1620.JPG
札幌追加公演に向けて稽古です。
軽く倒せる敵にさっさと勝って次は濃厚な稽古をするぞ。
暗記といつまでも戦ってる場合ではない。
そこ褒められたくてやってるわけじゃなんだ!ってことを言って聞かせではなく、
やって見せて伝えたいです。

翌日は大道具作業ー
私不得意の絵を描く作業。
「誰でもかけるから、描いてみな」
と言われやってみたら
DSC_1624.JPG
錨、描けました!
やらず嫌いはダメですね。
やらせてくれてありがとう。できること増える、世界広がる。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG