2013年05月29日

ピノチオプレ終了

DSC_1600.JPG
ハムプロジェクト東京の人とまちめぐり2013
『ピノチオのひげ』札幌プレ公演が終わりました。
ありがとうございました。
1週間前は気管支炎だったのが、遠い昔のようです。
濃い日々でした。
薄くなることなく、東京公演、巡業へ進みます。

その前に、札幌追加公演決定しました。
詳細は決まり次第お知らせします。
またまたよろしくお願いいたします。
私は違う役になる予感・・わくわくしてます。
身体壊してられません。健康健康。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ピノチオのひげ

この記事は、公演が終わるまで上にあります。

ハムプロ新作です!
札幌から東京へそして全国へ参ります。

DSC_1533.JPG
札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
札幌【すわ】プレ公演
演劇『ピノチオのひげ』
脚本・演出 すがの公

◆日程
5月
24日(金)20時
25日(土)16時/19時
26日(日)13時/16時/19時
27日(月)17時/20時
28日(火)17時/20時
※開場は開演の30分前です
※毎日最終公演後は居酒屋営業します
(27日・28日の最終公演後は寺地ユイ&小川しおりの特別営業です。)

◆会場:いいかげん居酒屋「SuwA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1
◆料金
前売:1500円 学生:1000円
(公開リハ/前売1000円 学生900円)
※当日は300円増
◆出演
天野ジロ、彦素由幸、飛世早哉香、
木山正太、古崎瑛美、渡辺友加里
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

明日から出演します。

昨日から始まったハムプロ新作「ピノチオのひげ」気管支炎もおかげ様で治りました。
明日から出演します。
連日疲れてるメンバーに明日朝早く来てもらって稽古です。
今は不安よりも楽しみが圧勝で!
やっと出れます。嬉しいです。頑張ります。
月曜火曜日、混雑が予想されます。
明日の3ステージにいらっしゃるのがオススメです。私の初日ですし(笑)

よろしくお願いします。
札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
札幌【すわ】プレ公演
演劇『ピノチオのひげ』
脚本・演出 すがの公

◆日程
5月
24日(金)20時
25日(土)16時/19時
26日(日)13時/16時/19時
27日(月)17時/20時
28日(火)17時/20時
※開場は開演の30分前です
※毎日最終公演後は居酒屋営業します
(27日・28日の最終公演後は寺地ユイ&小川しおりの特別営業です。)

◆会場:いいかげん居酒屋「SuwA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1
◆料金
前売:1500円 学生:1000円
(公開リハ/前売1000円 学生900円)
※当日は300円増

DSC_0498.JPG
去年の「サンタどん」の私。
DSC_1598.JPG
今年の「ピノチオのひげ」の天野。

んんん?と思った方は居酒屋すわへ!
お待ちしています。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

土曜日も降板します。

ハムプロ新作「ピノチオのひげ」今日から始まりますが、
昨日代表・脚本・演出すがのと話して26日からの出演にしました。
すみませんでした。
体調管理ができてなかったこと、ハムプロに迷惑がかかったことを反省して今後元気に舞台にたてるよう
頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

ピノチオは、26日から元気に出演します。
チケットまだまだありますので、予約お待ちしています。
昨日は私こんなに喋りたいのに、こんなに舞台出たいのに、なんで声が出なくなるんだと悔しくて悲しくて自分のことばかり考えてしまいました。
いけないいけない。私の日頃の行いが悪く、痛い目が本番にでただけです。
少しづづですが、生活改善はじめました。元気になってから生活が元に戻らないよう健康になっていこうと思います。

昨日の稽古、
DSC_1591.JPG
DSC_1592.JPG
代わりにしおりに読んでもらいました。
むむむ。面白い。
途端に土曜日の夜出たい、私出れるんじゃないかと揺れました。
来月の東京、巡業があるので無理しないことにしましたが。
やっぱり悔しいです。思っても仕方ないけど、悲しい。やりたいよー
台本おもしろいよー
しっかりお客さんにおもしろさ伝わるようにするのは役者の仕事なんで
悔しがって悲しんでないで、ピノチオに向き合います。

DSC_1593.JPG
もちろん今回も出演するアフロ。
お楽しみに。

札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
札幌【すわ】プレ公演
演劇『ピノチオのひげ』
脚本・演出 すがの公

◆日程
5月
24日(金)20時
25日(土)16時/19時
26日(日)13時/16時/19時
27日(月)17時/20時
28日(火)17時/20時
※開場は開演の30分前です
※毎日最終公演後は居酒屋営業します
(27日・28日の最終公演後は寺地ユイ&小川しおりの特別営業です。)

◆会場:いいかげん居酒屋「SuwA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1
◆料金
前売:1500円 学生:1000円
(公開リハ/前売1000円 学生900円)
※当日は300円増
◆出演
天野ジロ、彦素由幸、飛世早哉香、
木山正太、古崎瑛美、渡辺友加里

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

私、急性気管支炎になりまして

DSC_1532.JPG
先週から体調が悪く
風邪はひくは声は出ないわで昨日病院へ行ったら急性気管支炎でした。
古崎瑛美、出演予定だった24日は降板しました。
25日からの出演を考えています。
予定していたお客様申し訳ありません。
28日までありますので、どうぞよろしくお願いします。
大事な時に何も出来なくてハムプロにもとても迷惑をかけてまして。
まずは早く治します。今のところ、声を出すとかれててがっかりします。
元気になって早く役に立ちたいです。

今回、病院でレントゲン撮って触診されてお医者さんに言われたこと。
私「貧血気味」らしいです。
大きい私が倒れるわけないと思ってるし
普段だるかったり軽くめまいしたり朝起きられないのは
私がだらしないからだと思ってました。それもあるんでしょうけど、貧血のせいなんですって。ほんとに?
好き嫌いなくて良く食べて健康と思ってたけど
お菓子ばっかりの日もあるし、偏食だったのかもしれません。
あと、これ以上太ったら腰痛だとも言われました。
内蔵が爛れてますね。とも言われ悪いとこばかり。
生活改善を本気でせねばと思いました。
演劇するのも笑って生きるのもまずは健康から。
今更かもしれませんが気づいて良かったです。頑張ろう。

そんな私に会いにピノチオ来て下さい。
健康のアドバイスもほしいです。
よろしくお願いします。

posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

「風邪を治す」がよけい

24日からのピノチオへ向けて
どどどっと動き出しました。
私のピノチオTO DOリストには週末にひいた「風邪を治す」も入ってまして
大事な時に何やってんだか。整えてた時期に何整えてたのよ。うんざりです。

風邪を治しつつ、
他のことを進めてますが
いっぺんにやってロクなことはないと学習済みなので、
1つずつ1つずつ。

リストには「お客さんを呼ぶ」もあります★
ピノチオのひげ、よろしくお願いします。
先日私作曲の歌をハムさんに送ったら
「変調がひどいね」と褒められました(間違ってる?)
その歌もお楽しみに。
ピノチオ詳細はこちら

DSC_1568.JPG
やっと咲いた札幌の桜。
山登りの時にゆっくり花見たかったのに、風邪ひいてやんの。

DSC_1576.JPG
風邪をひく前に。宝物と。いい写真だなー。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

作曲をする

DSC_1557.JPG
DSC_1558.JPG

DSC_1559.JPG

ハムさんからそれぞれに詩が届き作曲をしました。
私はギターがひけないし、作曲をどうやってやるのかわからず
「トゥルトットッ」とひたすら口ずさんでは携帯で録音、メロディーにしました。
(メロディーにしたってオシャレに言える程できあがってませんが)
気にいったメロディーあるけど、捨てて、全部変えたい・・
本番にそれぞれが唄います。お楽しみに。

DSC_1566.JPG
家に帰ったらアマゾンから届いてました★

●睡眠について●
早起きがまだできてません。
朝、早く、起きる、という誰でもできる簡単なことなのにな。
寝るのが遅いのも原因の1つです。
あれやって、これやって、寝る。のシステムから
寝て、起きて、あれやってこれやる。に変えた方が体にもいいんだと思います。
でも、ぐーすか寝てられる立場かと思ってしまい
6時間も睡眠時間に割きたくありません。んんん。
その結果、週末に6時間以上寝てしまうのですが。
だらしないの直して、だらだら過ごさず、4時間半の睡眠時間で元気でいたいのは欲張りでしょうか。
食生活も見直そう。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ピノチオ舞台へ向けて

DSC_1550.JPG
ゾウ舞台だった居酒屋SUWAを撤去しました。
ここからピノチオ舞台へと変わります。
撤去して、倉庫行って、会議して、充実。
寝落ちしてしまうのだけが残念。
DSC_1551.JPG
これからこれから。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

SUWA子が美味しい

しおりとユイの料理を食べれる「SUWA子」に行ってきました。

DSC_1548.JPG
可愛いだろう?
スープカレーとラッシー、美味しかったなあ。
いろいろな人が集まって、お喋りしたり、宣伝したり、チケットを買ったり売ったり。
座るとこ困るほど、混んでました。
2人の人柄ですね。すごい。
私も「次もいこう」って思ってるもんな。すごい。

ダウンロード.jpg
帰ってきてピノキオ見ました。
結末はなんとなくわかってるものの、途中ひやひやしたり目が離せなかったり。おもしろかったです。
エンディングの星に願いを流れたら、うとうとzzz
また寝てしまった。
私が悪いのか、ピノキオパワーなのか。
まだ始まってないのに疲れてるな。いかんいかん。
「あれもこれもやってない」「寝てしまった」という思考が更に私を疲れさせます。
このスパイラルから抜け出したい。今から。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

断捨離

DSC_1547.JPG
ハムプロ倉庫の整理をしました。
公演が多いのでモノがどんどん増えます。
「なんでこれとっといてるの?」ってモノ達を捨てました。
私の部屋も断捨離したいな。
物持ちが良すぎて困ります。
これ、子供の時褒められてたからだろうなあ。
可愛い鉛筆もすぐに使えず33歳の今もいっぱい残ってある。こうなったらまだ見ぬ我が子に使ってもらおうか。

DSC_1546.JPG
DSC_1545.JPG
Oさんの為に、可愛い子ちゃんふたり。

帰ってきて、ピノキオを見てたら
素敵な唄にうとうとして序盤で寝てました。
E6989FE381ABE9A198E38184E38292-acd1f.jpg
ピノキオがしゃべり出すあたり。始まったばかりで。
片付け疲れたんだなあ。よく頑張りました。
ピノキオは今日また見よう。
「ピノチオのひげ」は来週末からです。(無理くり)

札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2013
札幌【すわ】プレ公演
演劇『ピノチオのひげ』
脚本・演出 すがの公
続きを読む
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG