2012年11月30日

涙止まらない

DSC_0819.JPG無事成田に着きまして(エアアジアが15分も早く到着。遅れることはあるけどこんなこともあるんだな)
成田から池袋へ向かう電車の中でパレパーレ台本を読んでます。

理解が増えたのか
はむさんのおばあちゃんと空のこと考えてしまうのか
涙ポロポロこぼれて恥ずかしい・・

東京前哨戦は日曜日までです!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京前哨戦詳細


公演真っ只中ですが
今日から私も参加します!

札幌ハムプロジェクト企画
東京の人とまちめぐり2012

演劇:『パレパーレ星の新しい生き物』
脚本演出/すがの公

==東京池袋☆巡業前哨戦==
札幌ハムプロジェクト新企画!
今回は東京の役者たちが全国8都市をワゴン一台で旅公演。
12月から始まるまちめぐりを前に、まずは池袋で前哨戦を行います!
http://marumaru-junngyou.seesaa.net/

■公演日時
11月
30日(金)12:30 / 15:30 / 17:30 / 19:30
12月
01日(土)13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00
02日(日)13:00 / 15:00

■会場:池袋【GEKIBA】
東京都豊島区西池袋3丁目31-15ロイヤルプラザII 3F
*開場は開演の30分前です。
*公演時間は一時間を予定しています。

■料金<東京>
前売 :3000円
学生 :2000円
(当日は500円増)

■お問合せ
090-9434-1105
hampro.dizm@gmail.com

■予約フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S21086014/

=あらすじ=

8歳のパレパーレと88歳のペルペルペ。

二人は出逢って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。

ねえ、ペルペルペ
ぼくとふたり
新しい生き物を探す旅に出ようよ
ぼくの、惑星パレパーレへ
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ行ってきます

・今札幌駅です。予定通りです。
・3時に寝たので5時に起きれるかとってもとっても不安でした。
・二度寝したものの(危なかった)茶碗も洗って水道もとめて家を出た。
・忘れ物ないと思ったのに、
旅のお供★食パンを忘れてしまったー!!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

初めて作った

サバの味噌煮で、あたった気がします。

ゾウ試演会から帰って夜中に作ってしまった。
睡眠不足なのに。さっさと寝れば良かったなあ。
睡眠減らしてでも、どうしても食べたかったんです。

DSC_0727.JPG
DSC_0738.JPG
ほぼ毎日かりんとうは食べるし(サバの写真はないのですが)

DSC_0682.JPG
夢中でカップケーキ作った夜中もあった(もちろん食べる)

DSC_0785.JPG
生ラムジンギスカン食べたくなったら1人でもおまるへ行くし

DSC_0726.JPG
お金に余裕あればシナーのパフェだってしょちゅう食べたい。

DSC_0650.JPG
ラミーは冬の間に食べなきゃって思うし。

「食べなかったら、痩せる」
そんなのは中学2年ん時からわかっている。
でも食べる
体に悪いとわかっていてもお酒を飲む。
太るのをわかっていて夜中に食べる。
私の哲学が変わらなきゃ
美味しい食べ物とうまくつきあえないのだろう。

あ、お腹痛いの和らいできた。
そもそもお腹痛いイタイ思いながらもうまい棒は食べたのだ。
さすが私の強い内臓。
そしてサバはこれからも食べます。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ハムワゴン見送り





DSC_0828.JPG
昨日札幌を出発したワゴン隊を見送りました。
グレードアップした物たちがたくさんワゴンに積んであります。
何度か見送りをしているので
切ない気持ちがなくなりました。
私は数日後東京に行くのもあるけど
軽く「じゃーねー!」でお別れしてしまった。
ワゴンで旅をするってことも
東京に行くってことも
特別じゃなくなったのは
いいことなんだと思います。
私が1番感動したことは
ハムプロが総動員で準備したってことに感動してしまった。
まだ始まってないのに。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひったんと

こないだご飯食べに行きました。ブッフェにチーズがあって、ブリーとゴルゴンゾーラがあって幸せだったな。
私は「美味しいものいっぱい食べる」に幸せ感じるのだなあ。

DSC_0812.JPG
すごく久しぶりだったから話すこといっぱい。
時間足りなかったね。

DSC_0813.JPG
お誕生日プレゼントもらいました。
ひったんありがとう★
またブッフェ行こうね。ひったん少食だけど(笑)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

古崎の追加出演

DSC_0808.JPG

巡業地の三島・松本・新潟・富山に古崎瑛美も行きます。出演します。
他の岐阜・福井、全て初めて行く土地です。
演劇をしてなかったら、
ハムプロにいなかったら
一生行かなかったかもしれません。
今年、行けることになって、機会に恵まれて
私は幸せな星に生きていると強く思います。

仲間と行く楽しい大人の修学旅行じゃねーんだから、
覚悟して、感謝して、役にたって、やることやるのが、
まず最低限だと思ってます。何度も言うけど、大人なんだし。
緊張してる暇はないし、ビビってたら旅は終わるし、
逃げたくなるなんて論外だ。逃げる場所なんてどこにもないだろ。

初めて北海道を出ての本州巡業、はじめましての人達に
パレパーレを見せておもしろいって思ってもらって
ハムプロのこと演劇のことを話して
出会いを大事にしていく。
ああ、ほんと自分の成長って関係ないな。
演技がどーとか台詞の言い方がなんだとか関係ないな。
勝手に自分で成長しとけってことになるんですね、きっと。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

五月ちゃん

片付けながらの探し物中、
いらないプリクラや氷室京介の歌詞カードはみつかるが、肝心な探し物は見つからず。

DSC_0774.JPG

DSC_0773.JPG


トランク機械シアターの合間に、さつきちゃんに前髪をまっすぐにしてもらいました。
髪いじられながら、うとうとうとうとうとzzzz

前髪まっすぐで、月末に東京と巡業へ行くけど、
私本番中ほぼ何かしら被ってるんだった。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

5キロ増

ダイエットと節約の為に昨日地下鉄乗らないで歩いて帰ったんですが
途中コンビニでピザマンを食べました。これをプラスマイナスゼロといいます。

東京前哨戦あるし、巡業あるし、
体力つけるぞと久しぶりに腹筋をやりました。
鈴木あみと宇多田ヒカル歌いながら。深夜に。
腹筋は頑張るけど、誰にも見せれない。必死が過ぎて。

ある日は大島優子のクビレにみとれたはずなのに
数分後お弁当とパン食べている。
私、しっかりして。

DSC_0796.JPG

空とマキマキに会いに行きました。
寝返りを2回も見せてくれました。

DSC_0797.JPG
足がこぼれてるww
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

お誕生日

チキタ語を借りると、ミミちゃんになりました。ミニちゃん最後の日の昨日、
DSC_0803.JPG
職場でケーキをいただきました。
お休みもらったり、パレパーレ見に来てもらったりしてるのに
祝っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

おまる商店では・・・
DSC_0804.JPG
「◯◯さんから。お金はいただいてます」
と私の好きな食べ物飲み物をごちそうになりました。
PさんTさんごちそうさまでした。
赤霧島とガーリックトーストとレバーの食べ合わせがいいのかわかりませんが、
私の好きなものだらけ。ああ美味しかったです。

DSC_0805.JPG
おまるお手製ビーフシチューも美味しかったです。

DSC_0807.JPG
24時。11月17日になったらけいたくんとオカチンからのサプライズケーキまで!!
びっくりしました。
後ろに写ってるのはおまる商店のボス二人からのプレゼント、一升瓶の鬼火です★

好きなものだけ食べて、お腹いっぱいで幸せでした。
祝ってくれる人がたくさんいて、幸せです。
私は私のまわりの、私を大事にしてくれる人たちをもっと大事にしていきたいです。
33歳は心と頭ん中と体を健康にするぞ。

DSC_0809.JPG
誕生日当日の今日は、すごく質素に過ごしています。
サツマイモをガーリックバターで炒めました。うんまい。
昨日が大充実だったから、いいのです。

1353077804352.jpg
どうもありがとうございました。



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG