2012年09月27日

今だけなんだ

DSC_0625.JPG
こないだの東京。コタさんと。
稽古と飲み会議のあと。この後も飲んだのだけど。
ああいっぱい泣いたなあ。
東京まで行って何やってんだろう。

自分のダメさ出来なさに悔しくて涙が出ます。
20代なんて、それすら考えてなかったんだろうな。
だったら今は小さな小さな進歩なんでしょうね。

考える。というか悩み始めると
全てが停滞します。泣いてる間も。
きっと私は暇なんだろう。
やることある人は泣いてる暇なんてきっとないのだ。

だから、悩みそうになったら
やることをコツコツやっていくことにしました。
さっきやった茶碗洗いとキャベツの千切り、楽しかった!
それがいいのかはわからないけど、
今はその方がいいんだと思います。

今年の夏、「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」で
ビアガーデン1回も行かなかった。
へルタースケルターも苦役列車も観に行かなかった。
キャンプにパソコン持ってって作業した。
カッシーと遊ばなかった。
実家に帰らなかった。
ひったんのBBQ断ってばかりだった。
そこまでして、結果進んだんだろうか。
ひとっつも進まなかった。

DSC_0648.JPG
今日はさっさと帰って甘いものを食べよう。って
買ってきたかぼちゃのモンブラン(激チャリの為寄っている)
夕方のテレビに同級生が出てた。
私も頑張ろう。

DSC_0513.JPG
このままじゃ私は空に会わす顔がない。
明太子キューピー改め、明太子そら。
かわいい。早く会いたい。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

量が、多い

DSC_0645.JPG
おとついの夜、
明太子マヨパスタとサラダ(ゴマ油と塩あえたやつ)
これ、蘭越でお世話になったもりゆきちゃんが作ってくれたたらこマヨパスタが美味し過ぎて
最近よく作ってます。ネギ入れるのもマネして。


DSC_0646.JPG
昨日の夜
味噌ラーメンに炒めキャベツ
これ、東京でお世話になった高安ともちゃんが作ってくれたラーメンが美味しすぎて
帰ってきてから2回も作ってます。炒める時にニンニクを入れるのもマネ。


お気づきですか?
金麦?ではなく(毎日飲んでますが)

1人前にしては、量が多い。
全部食べてしまうんだよなあ。美味しいから。
posted by エミコ | Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ゾウ試演会のお客様

DSC_0644.JPG
おまる商店仲間が来てくれました。
(カメラ向けたらわざと目をつぶるまちゃ)
ゾウをおもしろがってくれて良かった!!

久しぶりに会ったので帰りに美味しいお店へ連れてってもらいました。
牡蠣もワインも全部美味しかった。
ごちそうさまでした★
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

宣伝してなかった!本日ゾウです

なんだかんだあってすっかり宣伝してませんでした!
ゾウがこれから毎週月曜日あります。
戦うゾウの死ぬとき 試演会です。
チケット代はありません。
お酒飲みながら、食べながら、ゾウをお楽しみ下さい。

今日24日は
セガワケイ・古崎瑛美 2人による
「戦うゾウの死ぬとき」です。
セガワとは最初の札幌プレ公演以来です。
東京で一緒だったのに、3月以来全然一緒にやってません。
お互い何度もゾウを経験して、
この数ヶ月いろいろあって、
で、どうなるのか楽しみです。

20時からです。
出入り自由なので(途中出るのは寂しくて悲しいけど)
遊びに来て下さいな。

DSC_1922.JPG
5月のセガワ

DSC_0375.JPG
8月のセガワ

DSC_0565.JPG
9月のセガワ
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京から帰ってきました

DSC_0620.JPG
DSC_0622.JPG
DSC_0627.JPG
DSC_0631.JPG
DSC_0632.JPG
DSC_0633.JPG
DSC_0634.JPG
DSC_0635.JPG
DSC_0636.JPG
DSC_0637.JPG

あっという間だったけど行って良かったです。
メールよりも電話よりもスカイプよりもラインよりもユーストよりも
会うのが1番です。
明日から変わっていける気がしました。
札幌着いてから、既に、家での行動も、変わった!
私、本当に今やらんと終わりだ。

DSC_0638.JPG
東京、涼しかったです。
なのに数カ所刺されました。あれれ。
posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

東京の友達

DSC_0621.JPG
今日札幌へ帰ります。

札幌と同じこと繰り返して
「本当に私はダメだ」って
また、気づいて落ち込みました。
後悔ばっかりでどうすんだ。
少しずつ、1つずつ、やって進んでいくしかないです。
頑張ります。

東京メンバーに会って良かったです。
連日呑んだなあ。
あー楽しかった!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ゾウん時のディカッション

tatakau-zou-2012-09-15T19-43-38-1.jpg
ゆぱ撮影のこの写真、私はとても気に入っています。

本編よりも、このメンバーでずっと話していたかった位楽しかったです。
今回のゾウディスカッションはたくさんの方たちに出ていただいて、
話してもらって嬉しかったです。
これだけで、ずいぶん豪華でした。

東京メンバーと、今日これから稽古です。
一緒にいるだけで、話すだけで、呑むだけでとっても楽しいけど
それじゃあ普通だ。もっと上へ、先へ行きたいです。
先ってなんだ?上ってどこだ。
ゾウで
地獄のことは具体的に話せて
天国のことは曖昧にしか話せない女のシーンを思い出します。
「うまくなりたい!!良くなりたい!!」ようなこと思ってるだけじゃ
何にもならない。
なので具体的に考えよう。今日はとりあえずビール呑みながら(笑)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ行ってきます

・次の日東京へ行くというのに、すわ会後、さっさと帰ればいいのにゆぱとお寿司食べに行く。

・やること残して、寝落ちしていた。

・そして寝坊もした。

・旅の準備もしていない。

・寝坊に慣れている私は、落ち着いて「今やること、バスでやること、空港でやること、東京でやること」を考える。

DSC_0616.JPG
・なんと、予定のバスに間に合った。

DSC_0617.JPG
・なんとなんと!オカム家族に会った☆
れおんくんおっきくなったなー

DSC_0619.JPG
・まだ午前中だった。アハハ
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫小牧の鈴木さん

DSC_0614.JPG
まちめぐり・苫小牧公演で2年前から毎年お世話になっている
鈴木さんが札幌にいらっしゃったので
えみ・ゆぱ・しおりとすわで会いました。

私達3人は
苫小牧公演には出演しなかったんですが今年苫小牧へ行きました。
各々高速バスに乗って。

出演しなくても苫小牧へ行きたいのは
鈴木さんがいるからが大きいです。
2年前、劇場に泊まろうとした私達を急遽家に泊めてくれたこと、忘れません。

あれから今年は3年目のまちめぐりです。
どんどん面白いもの作っていかなきゃいけないんだと痛感します。
来年は4年目。
また来年行く約束をしました。

しょうもない、どうでもいいことで
約束を破る人間にはなりたくないです。
じゃあどんな人間になりたいんだか。

ああ。
「こうはなりたくない」ってことは具体的に言えるのに
「こうなりたい」ってことが曖昧です。

ああ!逸れた!
鈴木さん昨日はごちそうさまでした★
またすわに来てね!


posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まちめぐり公演サンタどん後半戦スタート

日本まちめぐり公演、今日から始まりましたDSC_0608.JPG

【日本まちめぐり公演とは】
目指せ47都道府県+北海道179市町村!を掲げ、ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込んで、日本各地に『ヘンテコ芝居』を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。2012年の今年は2つの演目を持ち回り、札幌在住9人の役者が交代しながら日本47ヶ所をまわります。

--------------------------------------------------------------------------------

私たちは
日本47都道府県+北海道179市町村制覇!を目指しています。 新しい土地の情報、お芝居ができるような場所をしっている方がいらっしゃいましたら、 ハムプロメンバーに教えてください。 私たちはワゴン一台に舞台と機材と役者をのっけて回っていますので、 電気さえあれば公演ができます。 劇場ではなくても芝居をやらせていただける場所がありましたら、 ハムプロジェクトワゴン一台で芝居を出前させていただきます☆ たくさんのまだ見ぬみなさんと出会える事を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

まちめぐりブログ

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG