2012年08月30日

明日は蘭越公演です

DSC_0544.JPG
去年の蘭越・お世話になったきんちゃんとかずみちゃん家の写真。

去年はまちめぐり公演、唯一蘭越だけ私出演しました。
蘭越の暖かい人たちにまた絶対会いたかったので
本当は私が東京にいる間に組んでた蘭越日程を
「私が行く!!」と日程を変えて、明日8月31日の公演になりました。
わたなべさんと会うのも楽しみです。

▼蘭越公演▼

▼演目▼
サンタどん

▼公演日程▼
8月31日(金)18時30分

▼会場▼
蘭越町民センターらぶちゃんホール
サークル室2

▼料金▼
大人一般1500円
学生500円

▼出演者▼
小川しおり
木山正太 
後藤克樹 
古崎瑛美 
渡辺友加里

▼乾杯ゲスト▼
渡辺たけし

★終演後、交流会があります★

▼お問い合わせ▼
info_hampro@yahoo.co.jp
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

東京のなりちゃん

DSC_0387.JPG

「戦うゾウの死ぬとき」東京大会に
なりちゃんが観に来てくれました。
なりちゃんは私がSKGの前に所属していたジーウイルスで一緒に活動してました。

東京でやる時はよく観にきてくれています。
嬉しいです。なりちゃんありがとう。
私のど下手だった頃から知ってる人なので、
これからも私の成長を観にきてね★
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月の東京ゾウが終わって

DSC_0395.JPGDSC_0379.JPGDSC_0366.JPGDSC_0355.JPGDSC_0370.JPGDSC_0363.JPGDSC_0374.JPGDSC_0377.JPGDSC_0368.JPGDSC_0354.JPGDSC_0390.JPGDSC_0388.JPGDSC_0358.JPGDSC_0398.JPG

まだ2週間程度しか経ってないことにびっくりしました。
ずいぶん前のことのように思います。

5月に○○の人東京大会でゾウを池袋GEKIBAでやった時、
まさか3ヶ月後にまたここでゾウをやれるなんて思いませんでした。

8月に東京大会を決めて、
急だったのにこんなにたくさんのゾウ使いが出てくれて
とても感謝しています。

5月に出演したゾウ使いが余裕が出て変わっていたり!
初めましてのゾウ使いが新鮮で素敵だったり!

お芝居のうまいへたも大事ですが
役者個人が生きてきたことが如実に出るのでおもしろいです。

私は札幌・札幌・東京・東京と全てのゾウに参加してますが
毎回違っておもしろいです。

もうすぐの札幌も楽しみです。













posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

もう金曜日

DSC_0428.JPGDSC_0437.JPGDSC_0446.JPGDSC_0468.JPGDSC_0474.JPG

釧路に出発したのがもう1週間前。
早い。時間経つのはやい。

最近は
少しの空き時間(10分位)に寝て体力を回復できるようになりました。

そもそも、疲れると
「体力がないなあ」って落ち込むから
よけい疲れます。

だから
体力をつければいいですよね。

簡単なことだ。
posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

釧路から帰ってきています

札幌サンタどんが終わり
次の日には釧路へ出発して
釧路公演も無事に終わり、
昨日帰ってきました。

DSC_0436.JPG
たっくさん差し入れいただきました。

東京ゾウと、札幌サンタと、釧路サンタのことは
いっぱい想いがあるので
後日ゆっくり書きます。

そして、これで一区切りじゃありません。
区切りません。
次は札幌ゾウです!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

えみどん札幌最終日です

昨日は結果多くの人達に来てもらいました。
嬉しかったです。ありがとうございました!!

今日で札幌公演は終わります。
すわで20時からです。
いきなり来ても大歓迎ですので、お待ちしてますー

DSC_0250.JPG
本日出演する女子、
しおり・ゆぱ・えみは
3人とも未年です。
どうやら干支もひとまわり〜♪
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

サンタどん。きょうからです。スッカスカです。悲しいです。

DSC_0313.JPGDSC_0314.JPGDSC_0316.JPGDSC_0318.JPG

東京行く前に
ハムプロみんなに稽古つきあってもらいました。
今日明日とすわでえみどんやります。

が!お盆だからでしょうか。
ビアガーデンが今日までだからでしょうか。
お客さんが役者より少ないです。。

平均年齢22歳の若者にまざりながら
誰よりも疲れて「休憩っ」って10分寝てしまう。
気力はあれど顔の疲れは隠せない
32歳の古崎瑛美を
おもしろがってください。
そして助けて下さい!!

本日20時。
居酒屋すわ(南3西1)です。

疲れてるのはホントですが、すこぶる健康です。
一緒にビール飲みましょう。



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

次はえみどんです。

DSC_0403.JPG
札幌に帰ってきました。
昨日はそのままサンタどんの稽古でした。
明日からです。

4月に何度も公演を重ね、道内公演と全国公演をしてきた20代に32歳の古崎が飛び込みます。
面白がってどうぞ来て下さい!
○●○●○●○●○●○●○●○●
札幌ハムプロジェクト★ワゴンで全国ドサまわり企画

“日本まちめぐり公演2012”
〜2つの芝居で全国47ヶ所〜

ワゴン一台に、舞台セット、音響、照明、役者を全部詰め込み、
日本各地へ『ヘンテコ芝居』を届けるという札幌ハムプロジェクトのドサ周り企画。「目指せ47都道府県+北海道179市町村制覇」を掲げ、今年は2つの演目を持ち回り札幌在住9人の役者が交代しながら、北は北見から南は鹿児島まで全国47ヶ所をまわります!
「こんな芝居は見たことない」音響操作も照明操作も足りない役も全部やります!ハムプロジェクト日本まちめぐり公演in札幌!

演目
『サンタどん』

脚本・演出すがの公

◎札幌えみどん公演
■公演日程■
8月15日(水)20時
8月16日(木)20時

■会場■
いいかげん居酒屋すわ

■料金■
投げ銭
お気持ちをお願いします

■出演■
天野ジロ(15日) 小川しおり(16日) 木山正太 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里

〜あらすじ〜
主人公は小学校2年生の女の子ノエル。「将来は魔女」という叶わぬ夢を抱く妄想ぎみ少女は、何故か100均で買った小さなクワズイモを緑のモンスターに育てあげ、まだ見ぬ幸せを手にいれようと頑張っている。この町の駐在でもある兄と、その兄に想いを寄せる担任アンドロイ子先生は彼女を心配しながらも見守っている。ある日、紙芝居「冒険活劇・大泥棒サンタどん」を披露しに旅回りの姉弟がやってきた。ノエルは弟のガジュマルと友達になり結婚の約束もする。ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒事件が発生、まっさきに疑われたのはもちろんよそ者の二人だった。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

濃すぎる東京の毎日

DSC_0351.JPG
DSC_0380.JPG
DSC_0381.JPG
DSC_0383.JPG
DSC_0384.JPG
DSC_0385.JPG
DSC_0399.JPG
DSC_0400.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ゾウ出演者組み合わせです。ハムえみの回もあります。東京で(笑)

ゾウの今日からの組み合わせです。

10日(金)
★14時 中江・傍嶋

★17時 8人ver
main 川口・高安
男:すがの・中江・白石
女:大谷・渡辺・古崎

★20時 白石・大谷

11日(土)
★13時 川口・渡辺

★15時 中江・山本

★17時 白石・青海

★19時 8人ver
main すがの・古崎
男:中江・白石・川口
女:高安・菊池・青海
土曜日はお席にとっても余裕があります。

12日(日)

★13時 白石・古崎
この回お席にとっても余裕があります。

★15時 ハム・高安

★17時 8人ver
main 白石・大谷
男:川口・ハム・中江
女:古崎・高安・大谷


DSC_0334.JPG
撮りためたそら。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG