2012年07月31日

ダリアに行ってきました。

DSC_0258.JPGDSC_0259.JPGDSC_0260.JPGDSC_0261.JPGDSC_0262.JPG

中井さんのお店ダリアに長崎さんと行ってきました。
中井さんはジーウイルスの先輩で、もう出会って10年が経ってしまいました。
ダリアで出演したお芝居も、もう3年前・・・
またすぐにでも会える気しかしなかったので、
「ではまた!!」とお別れしました。
閉店、おめでとうございます!!

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ジャマコの写真

去年の金沢演劇祭にお呼ばれした
「ジャマコ、世界をすくう。」で
金沢のハヤシハジメさんに撮っていただいた舞台写真が
居酒屋すわで素敵なアルバムに入って置いてあります。
DSC_0255.JPGDSC_0256.JPG

観に行って下さいな。

DSC_0254.JPG
これ1番すき。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

花火だらけ

私、とっても目が悪いので
コンタクトかメガネをかけないと、世界がぼやけて何も見えません。
ある日の夜、あまりにも目が痛くてコンタクトを外して帰ったのですが
車や店のライト全てが
まあるく、花火みたいに見えるんです。
ススキノは花火だらけでした。
みんなにも見せてあげたいなあ。あの世界。
キラッキラしてて、悪くないです。
でもいろいろ、見えないです。

DSC_0203.JPG
ここ1ヶ月、化粧が荒くて薄くて何もしてなくて、地味。
顔にキラキラつけないとな。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

どくんごを観ました

DSC_0244.JPG
DSC_0245.JPG
DSC_0246.JPG
DSC_0248.JPG

テントで芝居をしながら全国を巡っていて
全国旅まわりの先輩でもある劇団どくんごのお芝居を札幌円山公園で観て来ました。
札幌最終日に観に行ったのですが
初日に観てれば、3日間観れたのに!って後悔してます。
もう一回観たいですー
いっぱい笑いました。
ずっと惹きつけられて、腰がちょっと浮いてるような
体が前のめりで観てました。
五月さんとたかはしみちこさんが
役者の、女の、先輩として素晴らしくってかっこよくって美しくって
何でもないシーンで私勝手に感動して涙ポロポロ出てしまいました。

五月さん、みちこさんをはじめ、
どくんごの皆さんがとってもいい人なので
それが舞台にも出てて、魅力があるのだと思います。
年を重ねるって、すごくいいことで素敵なことなんだと
自信がつきました。どくんごさんのおかげで★

DSC_0247.JPG
たかはしみちこさんを観てると、うっとりします。
間違いなくファンです。

自分のやることを優先して、最初は観に行く予定じゃなかったんだけど、
本当に観に行って良かったです。
やらなきゃいけないことを、どくんごの時間を削ってでもやって
結果いいことになるのか。なりません。
素敵な人たちに出会って、お喋りして
元気になったので、自分のことも進みそうだ。トロイけど。

どくんごさんHP
まだ北海道をまわっています。
行きたい・・・ジリジリ・・・
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

32歳の壁

DSC_0211.JPG

今年、いや、最近感じてること
・体も脳も心も疲れやすい(暗い話題)
・「頑張る!!」ってなればなるほど何もやってない(また暗い)
・部屋が豚小屋過ぎて豚になりそう(私は人間)
・肩がこりすぎて頭が痛い(運動不足)
・いっきに20キロ太った中学生の頃から変わってなかった食欲が、なくなってきた(!)
・食べ過ぎると内蔵が疲れてると痛感してしまう(嫌だ!)
・同じく飲み過ぎるのも怖くて、ビアガーデンに行く意欲がない(嫌だ嫌だ!!)
・ジャンクフードやお菓子を食べ過ぎると、疲れてしまう(食べたいのに!)
・睡眠不足が如実にツラい(逆に良く寝た日はすごく楽)

年を重ねたからなのか、今までの不摂生が出たのか。

気力があれば、元気があれば、何でも出来るって思ってましたが
そもそも、健康じゃないと元気も出ないってやっとわかりました。

あとは「悔しい」とか「負けない」って気持ちがずっと強かったんですが、
それじゃ進まないです何も。停滞してしまう。
比べず、怒らず、
いいところを見て、余計なこと考えないで、
変わっていけたらいいです。

DSC_1933.JPG
8月にゾウをやりにまた東京へ行きます。
成長勝ち負けうんぬんよりも
やることやりに、行ってきます!
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

空に会いに行って来ました

DSC_0243.JPG
DSC_0241.JPG
DSC_0240.JPG

生まれてすぐ会いに行きたかったのだけど、
昨日保育器から出た空に
今日早速会いに行ってきました!

かわいいいいいいい。
強そうでかわいいいいいいい。

目開けてくれなかったので、ハムさん似かマキマキ似かわからず。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

すわ飲み会最終日

DSC_0228.JPG
DSC_0229.JPG
DSC_0230.JPG
DSC_0231.JPG
DSC_0232.JPG
DSC_0233.JPG
DSC_0234.JPG
DSC_0236.JPG
DSC_0237.JPG
DSC_0238.JPG

3日目。たくさんの人たちに来てもらいました!
仙台でサンタどんを見てくれた
和風レトロの皆さんも来てくれました(今日から札幌公演です)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

カウントダウン

DSC_0194.JPG

さ、もうすぐなのです。
楽しみ過ぎる。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すわ飲み会2日目

DSC_0218.JPG
DSC_0219.JPG
DSC_0222.JPG
DSC_0223.JPG
DSC_0224.JPG
DSC_0225.JPG
DSC_0226.JPG

本日最終日です☆
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

東京サンタどん

DSC_0142.JPGDSC_0141.JPGDSC_0140.JPGDSC_0139.JPGDSC_0138.JPG
サンタどんの舞台にある照明たち。
全部ハムプロお手製です。
キレイでカワイイ!!

全国をまわっている、「サンタどん」が昨日から東京公演です。
今日まで。
観た方がいいです。ホント!

▼東京公演▼

▼演目▼
サンタどん

▼公演日程▼
7月17日(火) 16:00
7月17日(火) 20:00
7月18日(水) 14:00
7月18日(水) 19:30

▼会場▼
新宿サニーサイドシアター
(東京都新宿区新宿2-6-8小沢ビル地下1F)
●JR新宿駅 徒歩10分
●東京丸の内線新宿3丁目駅・新宿御苑駅 徒歩3分
●都営地下鉄新宿線新宿3丁目駅 徒歩3分

▼料金▼
前売り2300円
当日2500円
マチネ料 1800円
高校生以下500円

▼出演者▼
彦素由幸
天野ジロ
木山正太
大澤恵衣
飛世早哉香

▼予約フォーム▼
http://ws.formzu.net/fgen/S14800682/

▼問い合わせ▼
info_hampro@yahoo.co.jp



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG