2012年05月30日

コタさんと五反田

DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

コタさんと、1週間振りに会いました。
もちろん呑みましたけどね。
いろいろ話し合えて良かったです。

大人と話してると、思ってなかったことに気づけます。
ああ。やっぱり私は子供だって毎日痛感してるな。

コタさん、また今度!次は札幌で!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

花園神社

DSC_0030.JPG
DSC_0029.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG
DSC_0027.JPG
DSC_0031.JPG

いい人たちといると、いいことが起きる。

白石くん・ともちゃんと会ってた日、
花園神社のお祭りがあって、新宿にいるのだからと
見て来ました。
そしたらちょうど御神輿が戻ってきたところ。ツイてた!
見れて良かったです。
北海道神宮祭の御神輿もだけど、感動します。
熱い人たちっていいな。素敵。

札幌帰る前にいい思いしました。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

白石くんともちゃんと新宿

DSC_0022.JPG
DSC_0024.JPG
DSC_0023.JPG

白石くんとともちゃんと新宿で飲みました。
昼間から(笑)
2人は私より年下なのですが、
お兄ちゃんお姉ちゃんといる気持ちに何度もなります。
2人が優しくって、とってもいい人で
大人で尊敬します。
ああ。私はなんて子供なんだ。
まだまだガキです。
そしてビールと焼き肉までごちそうになりました。
何から何までやってもらって胸が熱くなりました。
2人とも本当にありがとう。

そしてこの後・・・
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同級生

DSC_1923.JPG
ゾウに、同級生の鳴瀬と堂前くんが観に来てくれました。
高校卒業して14年も経ったのかー(しみじみ)
鳴瀬となんて小学校も一緒だから20年以上も経ってしまった。
会うと2年振りとは思えないほど気さくに喋って楽しい。
ひったん(見てるかな)、鳴瀬がパパになるんだって!
私達も早くママになろう(笑)

お二人、ありがとう。また観に来てねー!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたなべさんと下北沢

DSC_0019.JPG
DSC_0021.JPG
DSC_0020.JPG

蘭越(北海道!)のわたなべさんが東京に来るというので、
一緒に東京乾電池見てきました。
本多劇場に初めて行きました!
素敵な劇場。
夢が広がります。

下北沢の行ってみたかった素敵な居酒屋に
一緒に行ってもらいました。
美味しかった。
わたなべさん、付き合ってくれてありがとうございました★

この日、渋谷から下北沢まで歩いてみました。
アゴラの前を通って懐かしかったです。
線路と家の間のせまーい路地歩いたり、楽しかったです。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

杏理と渋谷

DSC_0004.JPG
DSC_0005.JPG

杏理とゾウ終わってから久しぶりに(でもないか)会いました。
渋谷に来ると、あー私今東京にいるんだーって思います。
お喋りいっぱいであっという間でした。

杏理、次会う時は稽古着みたいな格好じゃないから(笑)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

私はいかに演劇で困ったか

東京「戦うゾウの死ぬとき」公演パンフレット用に書いた文章です。

DSC_1902.JPG
DSC_1955.JPG

『私はいかに演劇で困ったか』

普段は札幌にいます。
○○の人東京大会に参加したくて
一ヶ月半東京に住んでます。
札幌を出て、仕事もせず演劇のことばかり考えれる毎日。
のわりに、余計なことを考えたり目先の楽しいことが多くて困ります。

私は、11年やってきた演劇をこれからもやっていく覚悟ができてません。
今が良ければそれでいいっていうのが大きくて、
だから平気で借金してまでも東京にいます。
札幌に帰ったら返済のために朝から夜まで働く予定です。
「東京で楽しんだのだから、それ位の苦労はしょうがない」
って思ってました。
思ってたのに、思いこんでいたのに。
「そんなんしてまで、演劇をやることはない」と気づかされてしまったのです。
これから先ずっと演劇をやっていくためにもっと考えないと。
そもそも私はこの先もやりたいのか。
何をやりたいのか。どうやりたいのか。何になりたいのか。
もういろいろ考える時期なんです。困りました。
舞台に出たいから!って理由だけではやっていけません。
演劇が好きだから!好きってだけではやっていけません。
・・・・・そして本当に好きなのか?
好きじゃないならやらないはずなんです。
演劇しかないからやってるのか。そもそも本当に私には演劇しかないのか。
考える時期なんです。考えたくないです。困りました。

ハムプロにいると役者以外のことも何でもやらされます。
「役者だけやってたって、うまくならない」の教えは、正しい。
昔は、「演劇がうまくなるために」ってことばかり考えて、
照明衣装などなどやってました。
ま、そんな考えでやってたんじゃあうまくいかない。
照明音響衣装大道具小道具制作事全ては演劇がうまくなるためのモノじゃない。
それらがあって、脚本演出とお客さんがいて、やっと舞台に立たせてもらうのだから
役者が下手くそで考えがなくて馬鹿だったら終わってると思ってます。
そんな私は、何もかも中途半端です。
努力がたりないんです。
やることなかったり、ぼやっとしたり、暇してる場合ではない。
だからせめて1つ。出来たことにして、良くなったことにして札幌に帰りたいです。
その為の努力はきっと大変だ。困りました。



posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

東京ゾウお礼

みんな2.JPG
みんな.JPG

第四回○○の人東京大会『戦うゾウの死ぬとき』無事終わりました。
稽古も本番も全部、いろいろ思うことありました。
東京に来て良かった。

観に来てくれた皆さん、ゾウに関わってくれた皆さん、
ありがとうございました。
まずはお礼まで。

エミ.JPG
強くなってまだまだ成長するんだ。
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

東京エレキ

DSC_1953.JPG

たまたま東京に来ていたエレキくんを、池袋に呼びました。

札幌ゾウ使いのエレキくんは東京ゾウをどう思うかなあ。

東京ゾウは本日千秋楽です。
2時と5時。
まだお席に余裕があります。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京キックと東京レッド

DSC_1945.JPG

キックとレッドが観に来てくれましたー。

札幌にいた2人と東京で会えて嬉しい。
2人とも頑張れ。
私も頑張る。

ゾウは本日千秋楽です。
2時と5時。
まだお席に余裕があります。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG