2012年03月30日

ボロボロになるまで戦いたい

zou.bmp
頭パンパンで、体ももうボロボロですが。
まだ本番始まってないのに。
でももっと、ボロボロに!
まだ私全然やれる。
こんなんで弱ってたら、向いてないんだと思う。
やれること全部やって戦いきりたいです。

昨日公開リハーサルでした。
全くちゃんとできなかった。
そもそも「ちゃんと」って何なんだろう。
だったら全部さらせばいいのに
大人ぶっちゃって良く見せようとしちゃって。
自分が何なのか、何したいのか何にもなくて。

戦いに勝ちもせず、負けもしなかった。
もうね、
余計なことばっかりなんです。頭ん中。

30代で、お芝居やって10年経ってるのに
焦っちゃって、緊張しちゃって。馬鹿か。

全部楽しむ位の余裕で、
明日の本番はボロボロしたいです。

古崎瑛美の出演・明日31日14時です。
他もお席空いてます。よろしくお願いします!
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

本日のっさんと公開リハーサル

ハムプロジェクト「戦うゾウの死ぬとき」
本日私とのっさんの公開リハーサルです。

昨日のセガワ大澤コンビのリハを観てるだけで
緊張しまくったので
今日の分もいいだけわたわた焦ったので、
今日はなんだかスッキリして臨めそう。

のと0329.bmp

金土日もお席に余裕があります。
土曜日14時は私とセガワコンビ。
只今チケット0枚です。
どうぞよろしくお願いします!!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

アラサー女子

DSC_1589.jpg

2人芝居「戦うゾウの死ぬとき」に
福地美乃ちゃん(yhs)中塚有里ちゃん(WATER33-39)が
客演してくれます。
2人との共演は
美乃ちゃんは2年前に(親子役で共演)
有里ちゃんはなんと9年前に(こちらも親子役(笑))

今回同じ役なんで絡みはないですが、
一緒に稽古して作っていってるのがとっても楽しい!!
2人に見習うとこいっぱいあって
30代・大人の・女・として
私ってまだまだだあああああと痛感する毎日です。

3人3様の戦うゾウをお楽しみに★
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

食べる

昨日の稽古中に
明太子おにぎり1
チーズカレーパイ
ミニクリームパン3
サンドイッチ3
たいらげた。

そして稽古後に「あーお腹すいた」と私言いやがった。

食べ過ぎてます毎日。
せっかく全体興行ですこーし減ったのに
順調に肥えてしまう。
「食べるのってストレスからきてるらしいですよ」
と言われてビビってます。
「食べたい気持ちがあるってなんて幸せなんだ!」と思ってたから。

確かに今いろいろ不健康だ。
頭ん中もすっきりしてなくていかんです。

ひこそ0326.bmp
王将でもいっぱい食べたなあ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次は2人芝居!

DSC_1567.jpg
いよいよ今週です。
私初めての2人芝居★

〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』札幌プレ公演
脚本・演出 すがの公


◎公演日程 2012年3月28日(水)〜4月3日(火)
  3/28(水) 19:00 <公開リハ>
  3/29(木) 19:00 <公開リハ>
  3/30(金) 19:00
  3/31(土) 14:00、17:00、20:00
  4/01(日) 14:00、17:00、20:00
  4/02(月) 17:30、20:00、22:00
  4/03(火) 17:30、20:00、22:00

◎会場 いいかげん居酒屋すわ
    札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階

◎料金 木戸銭 1200円 公開リハーサル 800円

◎出演
 古崎瑛美 セガワケイ 大澤恵衣 すがの公 and more!!

◎チケット取扱い
 予約フォーム http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P11436704

◎お問い合せ
【札幌ハムプロジェクト】
 info_hampro@yahoo.co.jp
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

全体興行が終って

全体2.bmp
★ハムプロHPうちゅうじんがでたぞブログにも同じ文章を書きました。
しかし写真が微妙に違います!!


ハムプロ初の全体興行「うちゅうじんがでたぞ」
まだ終って1週間も経ってないのに、
ずいぶん前にやったような
嵐のように過ぎ去ったような気持ちです。

久しぶりに大勢で、同世代がいて
頼りになる男がいっぱいいて、楽しかったです。

大勢いると、まとめるのもとっても大変です。
率先して「THE・男子に嫌われる女子」になったり
若者が何思おうが素直に文句ぶちまいたり
人として、女として、
「シンプルな考えで、とてもスッキリ生きている」とプラスで考える私がいれば、
「私はこうなりたくなかったのに」と薄っぺらな強さと権力で
人にああだこうだキツく言うようになってしまったのをマイナスで考える私がいました。

どちらも、「本当に強くなりたい」という思いはあります。

SKグループの頃、大勢で公演をしてましたが
こんなにいろいろ考えてはいなかったです。
年をとったからなのか、思考が変わったのか。
とにかく良い方向に進んでることだけは確信しています。

人といるってすごいことです。素敵なことです。
またこの座組で、
更に人が増えていったらもっと楽しくっておもしろいことになるんだろうと
これも確信しています。

この座組、友達同士でもなんでもないので
来年の全体興行に向けて
負けずに強くなってなきゃいかんと思ってます!!

全体興行。お客さんも楽曲提供SE-NOも客演セガワ沼ちゃんさんぺいさんも
屋台マリコさんも照明岩ヲさんもはるばる来たハムプロ★東京支部も本部若者たちも同世代
そしてハムさん。
皆さんのおかげで私は元気に立てました。
どうもありがとうございました。

(古崎 瑛美)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

久しぶりおまる商店

DSC_1544.jpg
DSC_1545.jpg
DSC_1546.jpg

ゾウ顔合わせの後、
体がおまるのホルモンを欲してるので夜中に寄りました。
ギアラがトゥルットゥルで美味しかった。

お家に帰ってきた気分。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進みだしてます

荒井.bmp
のと320.bmp

全体興行「うちゅうじんがでたぞ」が終って
体中のアザもまだ取れず
疲れも取れていませんが

連日
二人芝居「戦うゾウの死ぬとき」
北海道まちめぐり「ジャマコ、せかいをすくう」
の打ち合わせで
なんやかんやみんなに会ってます。

昨日走って帰ったら
そのままバタンと床に寝てしまった。

ああ、まだ疲れが取れません。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

第3シーズンも終了

ハムプロ新人公演「北島誠のカルテA」
全体興行翌日からはじまり昨日で終了しました。

私は昨日千秋楽の選抜公演観てきました。
第1も第2シーズンも
そしてダメすぎる稽古から付き合ってたので
選抜公演はすっごく良くなってて物語になってて
皆とっても成長してて感動しました。
人間ってスゴイ!!

DSC_1484.JPG
倉庫での牧野

DSC_1467.JPG
倉庫でのしおり

DSC_1429.JPG
大戸屋での木山
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

屋台1.bmp
全体興行終りましたー!!
ありがとうございました。

打ち上げ楽しくって帰りたくなかったよお。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG