2011年11月30日

アヤカ会

DSC_0873.JPG

こないだ、Afredamアヤカとすごく久しぶりに札幌で飲みました。
決して愚痴らず
いつも優しくて前向きで素直なアヤカといると、
私も見習わないと!って思います。

DSC_0875.JPG

また札幌に来てね!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ジャマコまちめぐり朝日

まちめぐり公演のラストは朝日町です。

★★★☆
札幌ハムプロジェクト
北海道まちめぐり公演★演劇
『ジャマコ、せかいをすくう。」
!!朝日町公演!!
脚本・演出 すがの公

【日時】11/28(月)19:00
【場所】あさひサンライズホール
【料金】前売1500円、当日2000円、中高生半額、小学生以下500円
【出演】天野さおり、大澤恵衣、小川しおり、彦素由幸、渡辺友加里
【ご予約】machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
*お名前・連絡先・希望日時・枚数を明記の上、メールを送信して下さい。

▼『ジャマコ、せかいをすくう。』ダイジェスト動画配信中☆
http://youtu.be/bteiWqBfmiQ

音響・照明・舞台と5人の役者をワゴン1台に詰め込んで、北海道内13都市と本州6都市をめぐってきたヘンテコ芝居を是非ごらんあれ! 音響も照明も全部、役者がやるという、ちょっと不思議な感じの劇です。あらすじは↓下記。27日14時からはすがの公演劇ワークショップ開催。

【公演お問い合わせ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp
090-9434-1105
【ワークショップお問い合わせ】
あさひサンライズホール
0165-28-3146

▼旅の様子はブログにて。
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/

<あらすじ>
しゃべるラジオロボットのブリちゃんと一緒に今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう!最近鬼のような角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けているんだわ」と悪魔博士の手術を受けさせようとする。新しいともだちアミコが外からやってきて、色んなことを教えてくれる。しだいにジャマコは忘れたかったことを思い出し、現実を受け止めようとする。でもそれはブリちゃんとの別れを意味していた。「ラジオからニュースが聞こえたら、わたしは耳をふさいで、悲しい出来事を全部、忘れようとする。わたしは、わたしの世界を救わなくちゃ。」

PICT0241.JPG
SUWA!!から始まったジャマコ、どうぞよろしくお願いします。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

筋トレ

DSC_0880.JPG

ハムプロ稽古で筋トレしたので
今日お腹も太腿も筋肉痛です。
頑張った証拠。

稽古ん時だけ筋トレしても意味ないので、
家でもやらんと。やるぞ。

ハムプロメンバーといると、
脳も鍛えられます。
ぼやっとしてられません。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

カッシーという女

DSC_0013.jpg
カッシーは料理人なので、
何でも美味しく作ります。洋食和食ケーキなどなど。
なのでなんでも質問します。
切り方だの、冷蔵庫にアレとアレあったから何か作れるかだの、
楽チン調理法とか
とにかく出来ないことないんじゃないかってほどです。
料理まだまだの私は、しょっちゅう質問してるのですが
いつもわかりやすいアドバイスくれるので、ありがたいです。
尊敬です。

そんなカッシー、

DSC_0020.jpg
カラオケはglobeを唄い

DSC_0056.jpg
雲丹に喜び

DSC_0361.jpg
また雲丹に喜びます。

DSC_0376.jpg
一眼レフを使いこなし

DSC_0433.jpg
運転もとても上手でいろいろ海とか連れてってくれます。
写真はカレー屋さんに連れてってもらいました。

DSC_0528.jpg
携帯を見て笑い

DSC_0577.jpg
リラックマで札幌ドームへ行き

DSC_0579.jpg
リラックマのまま移動します。

DSC_0596.jpg
生肉に見惚れ

DSC_0689.jpg
いつでもパンの勉強

DSC_0691.jpg
肉を綺麗に切り

DSC_0696.jpg
車ばかり乗るのでたまには自転車に乗ります(乗らせます)

年が近いからか、
言いたいこと言い合うので喧嘩になります。
気まずくなったりもします。
でもすぐ仲良くなります。
カッシーと気が合うのは
食べ物の好みが一緒なのもありますが、
一緒に美味しく食べれるからなんだと思います。
私は絶対
食べながら「これ食べたら太っちゃう」とか
食事中に太る太る言いません。
言うのも聞くのも嫌いです。
だったら食べなきゃいいのだし。
(あ、私の場合少しは思うべきでしょうか)
カッシーとはいつも「美味しいね」って言って食べてるのが
食べ物も嬉しくなるし、結果美味しくて気持ちいい時間を過ごせてるのだと思います。

食事だけじゃなくても、
ヨガとかジムとかボディボードとか、
体動かして楽しんだりもするのですが、

その後どこかに食べに行く。がセットなので、
食べるために苦しみながらも体動かす。みたいな
ことになりがちです。

私達毎日一緒にはいない方がいいですね。

DSC_0856.jpg
今年の誕生日はカッシーと一緒。
お腹いっぱい生ラム食べました。
あー幸せだった。
ビニールの取れば良かったのにな。。


posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

11月17日

DSC_0868.jpg
32歳になりました。
今年もたくさんの方から、
ただでさえお世話になっているというのに、
嬉しいプレゼントありがとうございました。
エミコが喜びそうなものを考えていただいただけで幸せです。
「健康」な32歳でいようと思います。
体も心も思考も、健康に。

大阪のコバさん、ブログ見てくれてるかなあ。
プレゼント受け取りました。ビックリしました!
ありがとうございました。

友達・お世話になってる方・久しぶりな方からのバースデーメールもとっても嬉しかったです。
感謝の気持ち忘れず、楽しく健康に過ごしていきたいと思います。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

イワサキアヤカ ゴム版画展

DSC_0838.jpg
DSC_0837.jpg
DSC_0836.jpg
DSC_0835.jpg
DSC_0834.jpg
DSC_0833.jpg
DSC_0832.jpg
DSC_0831.jpg
DSC_0830.jpg

Afredamアヤカの個展行ってきました。
果物とか野菜とか動物とかたくさんの作品があって
どれもアヤカの優しい気持ちとか素直な気持ちが込められてて
素晴らしかったです。
作るモノは違いますが、
私ももっと頑張っていこう!と励みになりました。

そんなアヤカの個展は22日までです。
イワサキアヤカ ゴム版画展
PRINT WORK by Ayaka Iwasaki

2011年10月27日 〜 2011年11月22日

平 日 12:00〜24:00
日祝日 12:00〜21:00
定休日:水曜日※11月8日(火)は臨時休業となります
入場料:無料(喫茶店内で展示の為、お飲み物等は各自お買い求め下さい。)
札幌市中央区北1条西23丁目1−1 メゾンドブーケ円山1F
CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
TEL/FAX 011-615-2334
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

365日経った

PICT0263.JPG
PICT0265.JPG
PICT0268.JPG
1年前の誕生日。
毎年ですがたくさんの人に祝ってもらえて嬉しい限りです。

基本10分の9は笑って過ごして幸せ者なんですが
極たまに、ネガティブになったり元気なくなったりします。
それが、寒くて暗くて太陽がすぐいなくなるこの時期にやってくるのです。

そこをいつも誕生日が乗り切ってくれてるのだと気づきました。

でも、お天道様のせいにしたくないので、バチも当たりたくないし、
今日までの「不健康」だった1年を
明日から変えていこうと思います。
まずは、早く寝ることからでしょうか。
目指せ健康。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋稽古

DSC_0851.JPG
DSC_0845.JPG
DSC_0846.JPG
おかえりなさい!

DSC_0850.JPG

そして昨日は鍋稽古。
鍋飲み会じゃなく、稽古。
またやりたいな。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

AND

AND解散公演観て来ました。
10年前から、私が芝居を始める前からほとんどの作品を観てました。

大笑いしたり
ジーンときたり
熱い気持ちになったり
いつも感動しました。

無責任かもしれませんが、
ANDが終わってしまうのがとても悲しいです。

昨日は楽しみながら、時々切ない気持ちになりながら観てました。

芝居を始めてまもない頃、亀井さんにお会いした時に
「ANDに出たいです!」
と軽々しく言った私。
08年にその思いが叶いました。
ありがとうございました。
drop_68.jpg

ANDありがとうございました!

私ももっともっと頑張ります。

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

かぼちゃ

秋、かぼちゃばかり食べてます。

DSC_0590.jpg
セイコーマートのかぼちゃのモンブラン(何個食べたかわかりません)

DSC_0603.jpg
シナーの北海道かぼちゃとリンゴのパフェ(美味しくってペロリ。秋限定。)

DSC_0643.jpg
タニタのかぼちゃプリン(ヘルシー)

DSC_0647.jpg
自分で煮たかぼちゃ(も好きデス)

DSC_0653.jpg
2リットルかぼちゃアイス(毎日食べれて幸せでした)

DSC_0658.jpg
一久大福堂のかぼちゃ大福(くるみ大福を超えました)

DSC_0700.jpg
セブンイレブンのかぼちゃプリン(美味しくって2個3個食べれる)

DSC_0754.jpg
ルピシアのいもくりかぼ茶(香よくって美味しい。限定なのでもう売ってなくて残念)

t02200165_0640048011607868745.jpg
スタバのかぼちゃのタルト(1回しか食べに行けなかった。。)

DSC_0763.jpg
おまる商店のかぼちゃのクリームニョッキ(最高)

子供の頃食べて美味しかったかぼちゃだんごを
食べたくて食べたくて作ってみました。
DSC_0767.jpg
ああ。こうやって並べただけで、気持ち高まる。


ハロウィンというものがよくわかってはいないですが
あのかぼちゃのやつ、一度はかぶってみたいです。

PICT0243.JPG
去年の10月に行ったニセコ駅。
めっちゃめちゃ、素敵な駅でした。
今年行けなかったな。来年行けるといいな。


あらためて。私食べすぎですね。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG