2011年10月31日

蘭越「yuno cafe」

ハムプロジェクトが公演させてもらったり
とてもお世話になったyunocafeが10月23日に閉店されました。

去年は夏のまちめぐり公演後、夏と秋におじゃましました。
PICT0042.JPG
PICT0022.JPG
PICT0043.JPG
PICT0253.JPG
PICT0252.JPG
2010072213550000.jpg

そして今年
DSC_0722.jpg
DSC_0714.jpg
DSC_0721.jpg
DSC_0723.jpg
DSC_0724.jpg
DSC_0725.jpg

蘭越演劇実験室も解散されるというので
これは絶対に行かないとと思い、
JRひとり旅で行ってきました。
昆布駅に着いてから、アキヨさんとアオイさんが迎えに来てくださって
yunocafeまで送って下さいました。
ありがとうございました。
お芝居は蘭越だけでやるのはもったいないほど
面白くって引き込まれました。
根本が素敵な人は、お芝居してても素敵なのだなあ。

まちめぐり公演に来てくれた皆様とも会えたのも嬉しかったです。
なつみちゃんが言ってくれた
「(私のことを)23歳かと思いました!!」ってお言葉、一生忘れません(笑)

アフターパーティで食べた手作りチーズが美味しくって
それを伝えたくて伝えたくて
持って来た方(初対面)に
「私チーズ大好きで全部めちゃめちゃ美味しかったです!!」
と言ったら
DSC_0728.jpg
チーズをいただきました☆
喜茂別町にあるチーズ工房タカラさんのチーズでした。
ありがとうございました。

夜はきんちゃんの家に泊まりました。
DSC_0718.jpg
わたなべさんめっちゃ笑顔。
わたなべさん何から何までありがとうございました。
かずみちゃん、私ただただ呑みに行っただけでないべか?
きんちゃんとかずみちゃんの人柄のおかげで、しゃあしゃあと泊まりに来ちゃいました。
いっぱいありがとうね。

そして!
一緒にお泊りしたFAT!Sの皆さんが
JRで帰る予定だった私を車で札幌まで送ってくれました!!
滝沢さん、中山峠であげいもごちそうさまでした。
そして森さん初対面の私なんかを一言二言お話した後に
「じゃあ帰り乗りませんか?」
と優しくしてくれてありがとうございました。
おかげでyunocafe最後の日にコーヒーを飲めました。
DSC_0717.jpg
FAT!Sの皆さんお手製人形。
被らせていただきました。
見えてないですが、私とっても笑顔です。

なんだかありがとうございましただらけの
感謝でいっぱいの蘭越でした。

本当にありがとうございました!!

またみんなで呑みたい。


posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

いってらっしゃい

DSC_0675.jpg

こないだ、めぐさんとご飯食べました。
私の女失格な所をしっかり叱ってくれる唯一の人。
女失格のまま死にたくないので、いい加減ちゃんとします。
まずは、世の女性達の当たり前ラインまで。

帰ってきたらまた美味しいもの食べに行こうね!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

釧路にて。フリスクとヒコソ。

DSC_0478.jpg
9月に釧路へ行った時、
体1つで行った私は釧路在住ハムプロフリスクの家にお世話になりました。

DSC_0479.jpg
CDTVを見るフリスクとひこそ。

DSC_0480.jpg
疲れたひこそに湿布を貼ってあげるフリスク。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

釧路「まるひら」

DSC_0491.JPG

9月にジャマコで釧路へ行った時、
釧路ラーメンで有名な「まるひら」に連れてってもらいました。

DSC_0482.JPG

大盛をペロリといただきました。
朝に行ったのに行列。食べて納得。
とっても美味しかったです。
DSC_0483.JPG

劇団東風淳ちゃんと、のんちゃんに連れて来てもらいました。
どうもありがとう☆今さらだけどっ。
そして片桐さんごちそうさまでした。
DSC_0489.JPG

帰りには淳ちゃんから釧路名物さんまんまをいただきました。
帰りのJRで食べました。
これも美味しかったです☆

急に行った釧路で、
至れり尽くせりお世話になりました。
ありがとうございました。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

「※猫は猫舌とはかぎらず」

ハムプロジェクトがまちめぐり公演などなどでお世話になっている
蘭越の渡辺さんの公演が明日からあります。
去年の夏と秋に観に行ってるのですが、
とっても面白いのです!!!

渡辺さんのお知らせ文を☆

蘭越演劇実験室の最終公演です!
小さな空間で会話をかわす男女3組の物語。
シュールでポップな、不思議なお芝居です。

無料です。お気軽にどうぞ。
今回で、無事解散公演となります。
両日、終了後に簡単なアフターパーティーもあります!
こちらも、なんと、参加無料!
差し入れは大歓迎!

**********************
蘭越演劇実験室第五回公演(今回で解散!)

「※猫は猫舌とはかぎらず」

10月22日 1900スタート
10月23日 1900スタート(札幌からゲストあり)

作 清水金弥×渡辺たけし
演出 渡辺たけし

出演
下島小麦
もりゆき
小笠原彰
清水金弥
前田優
渡辺たけし
佐々木楓

制作・宣伝
大岩和美

場所 yunocafe
チケット:無料(カンパお願いします)

私も観に行きます。

今年も、蘭越ジャマコでお世話になりまくりました。
3.bmp

交流会に皆参加してくれて

1.bmp

皆セットに興味深々。それがまた嬉しくて。

きんちゃん家に泊めてもらいました。

2.bmp
明日泊まります。
よろしくね。

詳しくはyunocafeHPへ(クリック!!)
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ジャマコが東京へ。

DSC_0549.jpg
写真は蘭越公演。
北海道をまわっていた『ジャマコ、世界をすくう。』が
(私も釧路と蘭越行かせてもらいました)
東京・新潟・京都・岡山・金沢・仙台でも公演します。
今月末から。もうすぐです!

本州の皆様、よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
北海道まちめぐり公演・緊急番外編!
 『ジャマコ、せかいをすくう。』
     <東京公演>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   脚本・演出 すがの公

音響・照明・舞台と5人の役者をワゴン1台に詰め込みヘンテコ芝居で道内を巡演中の“まちめぐりジャマコ隊”が、東京へ緊急出張!!
「いしかわ演劇祭」にお呼ばれしまして、せっかくなので本州もまちめぐります!

▼『ジャマコ、せかいをすくう。』ダイジェスト動画配信中☆
http://youtu.be/bteiWqBfmiQ

【日時】
10/24(月) 19:00★
10/25(火) 16:30、19:00★
★:終演後、交流会あり。参加自由、予約不要。

【場所】中野スタジオあくとれ
東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンションB1F

【料金】前売2300円、当日2800円
    中・高校生1000円、小学生以下500円

【出演】天野さおり、大澤恵衣、小川しおり、彦素由幸、渡辺友加里

【ご予約】machimeguri_ticket@yahoo.co.jp
お名前・連絡先・希望日時・枚数を明記の上、メールを送信して下さい。

【お問い合わせ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp


▼各地の旅の様子はブログにて。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

釧路・ちえちゃん。稚内・ホタテ。

DSC_0485.jpg
○9月のこと
まちめぐり公演の釧路へ行った時に、
高校の同級生ちえちゃんに再会。
去年は宣伝も手伝ってくれました。
来てくれてありがとう。今更だけど・・・
DSC_0486.jpg
ちえちゃんからもらったドーナツ。
みんなで食べました。美味しかった☆


先週末、
稚内まちめぐり公演でお世話になってる品田さんが
ホタテをSUWA!!に送ってくださって、
私も食べに行ってきました。
DSC_0652.jpg
網で焼いて食べました。美味しかった☆
ちょうどジャマコ隊が稚内でお世話になってる日でした。
品田さんいろいろありがとうございました。

この日、めっちゃ久しぶりにザビエル座ひでさんにも会えました。
私嬉しくって喋りまくり。
ハンサムは中身もハンサム。


posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

メガトンキッスいよいよ千秋楽

DSC_0610.jpg
ハムプロナマイキ公演、残すはあと1回です。

■ナマイキ公演01 メガトンキッス■

脚本演出 すがの公

出演 赤谷翔次郎.和泉諒.木村歩未.木山正太.後藤克樹.斉藤詩帆.飛世早哉香.楢山美樹.牧野千里

日時
10/4火 19:00

料金 1500円

場所 アートスペース201 E室
札幌市中央区南2条西1丁目7番地8
山口中央ビル5階

チケット予約方法
お名前、日時、枚数、連絡先を記入の上、下記アドレスにmail下さい
dtagmb@gmail.com

==あらすじ==
今日はツチノコ保育園のバス遠足!園児たちは初めてのバス遠足に朝から大はしゃぎ、さなえ先生や園長はいつものように園児5人に振り回されておりました。
いつもは仕事で忙しい親たちも今日は珍しくお見送り、動き出す園バスに優しく手を振ります。園バスの運転手・小次郎くんもバスの外からその様子を眺めています。
あれ、じゃあ動いているバスの運転手って一体誰…!?

なんとツチノコ保育園にて園バスジャックが発生!犯人は園児を人質に高速道路を南に爆走!
警察はバスの進行方向にあるサービスエリアに警官を配備、全インターチェンジをバリケード封鎖して捕まえようと奮闘します!犯人は先日脱獄した囚人と同一犯である可能性が非常に高く、その罪状はなんと第一級殺人犯!!
ハプニングだらけのバス遠足は一体どうなるの!?

よろしくお願いします。

DSC_0634.jpg
また夜中までお喋り。
ハムプロでいると、ほんと時間経つの早い。
歩さんの話聞けたのも良かったです。

私、10代の頃から「このままじゃダメだ」と思って生きてますが、
未だにこのままではダメだと思いまくってます。
いや、今日思い知ったのかな。
年とっただけ、考えることも鍛えることも人よりやらないと、ただの年寄り。
満足したら終わりなんだと思ってます。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

メガトンキッス

DSC_0611.jpg
観て来ました。
笑ったり涙出たりしました。
私は、人間の素直で優しくて余計なことを考えず
相手を想ってした事が、結果その人がとても嬉しくなるのが好きです。

メガトンキッスはそうゆうのがいっぱい散りばめられてます。

4日までやってます。
DSC_0609.jpg
よろしくお願いします!

■ナマイキ公演01 メガトンキッス■

脚本演出 すがの公

出演 赤谷翔次郎.和泉諒.木村歩未.木山正太.後藤克樹.斉藤詩帆.飛世早哉香.楢山美樹.牧野千里

日時
10/1土 15:00 19:00
10/2日 13:00 16:00 19:00
10/3月 19:00
10/4火 19:00

料金 1500円

場所 アートスペース201 E室
札幌市中央区南2条西1丁目7番地8
山口中央ビル5階

チケット予約方法
お名前、日時、枚数、連絡先を記入の上、下記アドレスにmail下さい
dtagmb@gmail.com

==あらすじ==
今日はツチノコ保育園のバス遠足!園児たちは初めてのバス遠足に朝から大はしゃぎ、さなえ先生や園長はいつものように園児5人に振り回されておりました。
いつもは仕事で忙しい親たちも今日は珍しくお見送り、動き出す園バスに優しく手を振ります。園バスの運転手・小次郎くんもバスの外からその様子を眺めています。
あれ、じゃあ動いているバスの運転手って一体誰…!?

なんとツチノコ保育園にて園バスジャックが発生!犯人は園児を人質に高速道路を南に爆走!
警察はバスの進行方向にあるサービスエリアに警官を配備、全インターチェンジをバリケード封鎖して捕まえようと奮闘します!犯人は先日脱獄した囚人と同一犯である可能性が非常に高く、その罪状はなんと第一級殺人犯!!
ハプニングだらけのバス遠足は一体どうなるの!?
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

モテキ

映画「モテキ」私も観ました。
「LOVER SOUL」と「今夜はブギーバック」最高でした。
ま、ぜーんぶ最高なのですが。

N0033008_l.jpg
森山未來、素敵過ぎて、好きとかを超えてもう、憧れです。
女優陣たちも可愛くて美しくて、女の私も、惚れます。

きっと、私もう1回観に行きます。

さて!映画もいいけど演劇もいいよとても!
ハムプロジェクト ナマイキ公演「メガトンキッス」
公開リハを終えていよいよ今日10月1日から本番です。

DSC_0612.jpg
よろしくお願いします!

■ナマイキ公演01 メガトンキッス■

脚本演出 すがの公

出演 赤谷翔次郎.和泉諒.木村歩未.木山正太.後藤克樹.斉藤詩帆.飛世早哉香.楢山美樹.牧野千里

日時
10/1土 15:00 19:00
10/2日 13:00 16:00 19:00
10/3月 19:00
10/4火 19:00

料金 1500円

場所 アートスペース201 E室
札幌市中央区南2条西1丁目7番地8
山口中央ビル5階

チケット予約方法
お名前、日時、枚数、連絡先を記入の上、下記アドレスにmail下さい
dtagmb@gmail.com

==あらすじ==
今日はツチノコ保育園のバス遠足!園児たちは初めてのバス遠足に朝から大はしゃぎ、さなえ先生や園長はいつものように園児5人に振り回されておりました。
いつもは仕事で忙しい親たちも今日は珍しくお見送り、動き出す園バスに優しく手を振ります。園バスの運転手・小次郎くんもバスの外からその様子を眺めています。
あれ、じゃあ動いているバスの運転手って一体誰…!?

なんとツチノコ保育園にて園バスジャックが発生!犯人は園児を人質に高速道路を南に爆走!
警察はバスの進行方向にあるサービスエリアに警官を配備、全インターチェンジをバリケード封鎖して捕まえようと奮闘します!犯人は先日脱獄した囚人と同一犯である可能性が非常に高く、その罪状はなんと第一級殺人犯!!
ハプニングだらけのバス遠足は一体どうなるの!?
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG