2011年05月31日

アメリカ

DSC_0041.JPG札幌ハムプロジェクトで
東京の人公演『アメリカ』の小道具作り。
これらが池袋で大活躍します。
今年は参加できなくて残念。
頑張る節約と仕事。

アメリカは6月7日からです。
http://tokyonohito.seesaa.net/
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

めぐさんとご飯

DSC_0009.jpg

こないだ、久しぶりにめぐさんとご飯に行きました。
久しぶり過ぎて話すこといっぱい。
ああ笑った食べた飲んだ。
最近の事とかお芝居の事とかいろいろ話していろいろ聞いて、
私はまだまだ考える事頑張る事やる事いっぱいです。

今日整理してたら去年の「かっこいい宇宙人のぼく」の台本出てきて
片付け中断して読んでしまいました。
ああもう後悔とか、過去とか、もういいから!
前に進んで!私!今の自分ちゃんと見て!
そしていろいろちゃんとして!
って台本にもあったけど、前に進むしかないんだなと強く思いました。

そうそう、めぐさんとうるるん向井の話をするのをすっかり忘れてしまいました。
それ位、夢中な会話があったってことで。
次に、向井の話しましょ。
私は、パパみつけたらバッグぶん投げて走ったとこと、
パパの後に、自分もドラムカン風呂に入ったとこが、
純粋で素敵でした。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

バディ子の結婚式まであと2週間。ドレス着れるか不安。

2週間ポテトチップス禁止にする。

あとカッシーと夜中食べに行くのも禁止。
PICT0313.JPG
PICT0314.JPG
ある日
2人で美容室行ったあとオーパスワンで撮りあっこ。

PICT0315.JPG
牡蠣たべまくって
PICT0316.JPG
野菜食べて
PICT0317.JPG
チーズパスタを食べた。
あと食後にニョッキも食べた。
食後じゃないね。

夜中禁止。2週間ガンバレ私。
posted by エミコ | Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

先生役で。

DSC_0003.JPGひこそとお仕事もらいました。
女教師と新米教師役です。
映像なのでやり過ぎ注意中。つい大きくなっちゃう。

一緒にお仕事した専門学生のみんながすごく一生懸命で、素直で、可能性の塊のようで感動しました。私も10代の気持ち持っていたい。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

携帯を変えた。最初に撮った写真は食べ物だった

DSC_0002.JPGスマホに使われてる日々。
使いこなすぞ。
前の古い携帯の方が使いやすいわけないんだ。
写真を撮ったら写りが良くてびっくり。

写真はおまるでけいたくんが作ってたのをギロ見して覚えた長芋焼いたやつとちゃんこ鍋。
posted by エミコ | Comment(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

5月中にやること

@まず風邪を治し
A携帯が半裸状態だから機種変して
B月末の結婚式までに(あ、私のじゃなく)ダイエット
Cタバコを控えて
D1回くらいジョギングに行く
E実家にできるだけいく
Fジャマコ台本読み直す
G人を呼べるほど片付けて
Hガンツ観に行って
Iすっきな人について思う

ああやることいっぱい。ぼやっとすんなよな。
PICT0251.JPG
Yuno Cafeのマトリョーシカ
posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

終わりました追加追加公演

ジャマコ、せかいをすくう。
GWの追加追加公演、終わりました。
ありがとうの気持ちは、ジャマコブログで。
http://macimeguri-10-ham.seesaa.net/

うーんと年下の若者たちと共演して
いっぱいの刺激をもらいました。
あと、かなりの打撃?衝撃?
なんて言えばいいんだろ、ボールを受けたはいいけど
強すぎておもいっきり後ろへ下がるみたいな。
それぐらい強いなんかを、返せてるかわかりませんが、
私なりの自信と誇りを持って、これからもずっと戦っていこうと思います。

そして、本番終わったら速攻風邪ひきました。
ほんとに速攻。ダメだし飲み会で体調悪くなってしまって。
まだ弱いなあ。体つくり。強い体。強い心。
PICT0304.JPG
ジャマコありがとうございました。
私これで終わりません。
また今度!
posted by エミコ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ジャマコ、せかいをすくう。追加追加公演

この記事は、公演が終わるまで上にあります。

hokkaido.gifジャマコ、せかいをすくう。
札幌追加追加公演決定!!

食べ飲み屋SUWA!!にて、もう一度ジャマコをやらせていただくことが決定しました!!
今度はハムプロジェクト古崎瑛美、
4人飛脚DANDA団 飛世早哉香、後藤克樹出演決定!!
完全シャッフルキャストでお祭り騒ぎ!!
是非ご来場下さい!!


★札幌追加追加公演★

◇日程◇ ※各ステージ10名様限定!!※
5月3日(火)
14:00〜【大澤、飛世、小川、古崎、後藤】
19:00〜【大澤、渡辺、天野、古崎、後藤】
4日(水)
14:00〜【大澤、飛世、天野、古崎、後藤】
19:00〜【大澤、飛世、小川、天野、彦素】
22:00〜【大澤、飛世、天野、古崎、後藤】
5日(木)
14:00〜【大澤、渡辺、天野、古崎、彦素】
19:00〜【大澤、飛世、小川、古崎、彦素】
*終演後、ダメ出し飲み会あり。事前予約不要。飲み会だけ参加も可。

◇出演◇
大澤恵衣、渡辺友加里、天野さおり、小川しおり、彦素由幸

古崎瑛美(ハムプロジェクト)、飛世早哉香、後藤克樹(4人飛脚DANDA団)

◇チケット◇ 
machimeguri_ticket@yahoo.co.jp

まで、お名前・連絡先・希望日時・枚数をご記入の上、送信下さい。
前売り1500円/当日2000円。
中・高校生半額。小学生以下500円。

◇会場◇
食べ飲み屋SUWA!!
札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビル地下1階
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ジャマコあと1日。

4日、来てくださった皆々様ありがとうございました。
安心せず、油断せず、
もっともっとやることがあるので、頑張ります成長します。

ああ眠い。
明日、寝坊しませんように。
PICT0309.JPG
隠し撮り。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ジャマコ1日目が終わった。濃い1日

「ジャマコ、せかいをすくう」初日終わりました。
昼公演、お客様3名。
夜公演、お客様4名。

舞台に出てる役者、5名。
悔しいなあ。悲しいなあ。
もっともっと頑張らなければいけません。

ご来場いただいた皆様、名前言えます。
本当に本当にありがとうございます。
もっともっともっと頑張ります。マジで。

悩んだり考えたり笑ったり泣いたり頭ん中が忙しいですが、
なんだかとっても頭も体も心も健康になってるような気もします。

こないだ電話でママにぶつかってしまった。
SUWAに行く前に元気に電話するんだ。

PICT0306.JPG
「あたしはジャマコ、せかいをすくう!」
しゃべるラジオロボットのブリちゃんと一緒に今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。
最近鬼のような角が生えてきたお姉ちゃんは
「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」
と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。
新しいともだちアミコが外からやってきて、色んなことを教えてくれる。
しだいにジャマコは忘れたかったことを思い出し、現実を受け止めようとする。
でもそれはブリちゃんとの別れを意味していた。
「ラジオからニュースが聞こえたら、わたしは耳をふさいで、悲しい出来事を全部、忘れようとする、わたしは、わたしの世界を救わなくちゃ。」
音響・照明・舞台と5人の役者をワゴン1台に詰め込んで、道内各地にヘンテコお芝居をお届け!
今年は1年かけて15ヶ所!札幌ハムプロジェクト☆北海道まちめぐり公演
「ジャマコ、せかいをすくう。」
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG