2010年12月18日

今日明日で最後のサンタめん

新人小芝居に、新人よりも10以上年上の私が明日のみ出ます。
あと、終演後に豪華ゲストによるトークショー、
千秋楽後には大原の卒業式をします。
私、その卒業式の司会をやります!!
卒業式は、
送辞・答辞をもちろんやりますが、
「司会斉唱」もありまして、
1人カラオケで練習に励んでおります。

以下詳細

札幌ハムプロジェクト
凱旋公演
『サンタめん』
脚本・演出 すがの公

ワゴン一台で約2か月、走った距離は8000`!
怒涛の全国30都市の旅公演を越え、濃縮されたサンタめん。
見世物小屋を舞台に繰り広げられる不思議な時間と
異空間へどうぞ遊びに来てください。

【出演】
天野さおり/大原慧/彦素由幸/すがの公/
+凱旋おまけ◎もれなくハムプロ新人小芝居ついてくる!
★終演後、豪華ゲストを迎えたトークあり!

【公演日程】
12月17日(金)20:00
☆橋口幸絵(劇団千年王國代表)
☆イトウワカナ(intro主宰)

12月18日(土)14:00
☆平田修二(北海道演劇財団専務理事)
☆加藤浩嗣(北海道新聞記者、劇評ブログ「シアターホリック(演劇病)」運営)

12月18日(土)20:00
☆斎藤ちず(NPO法人コンカリーニョ理事長)
☆南参(yhsリーダー)

12月19日(日)13:00
☆横尾寛(平和の鳩代表)
☆清水友陽(WATER33-39代表)

12月19日(日)19:00
☆次代サンタの旅ニューフェイスの発表も予定!
ユーストリーム生中継で全国にありがとうを!
大原慧の卒業式も!

【会場】
シアターZooスタジオ1
札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F

【料金】
1500円

千秋楽・卒業式はUSTで全国生中継いたします。

%E3%81%88%E3%81%BF.jpg

くわしくはサンタめんブログ

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

蘭越のyunocafeのこと(まちめぐり公演編)

2010072213110000.jpg
私の大好きな場所です。
今年は3回行きました。
もっともっと行きたい。
ずっとブログに書きたかったのに、
だらだらそのうちエミコで今日まで来てしまいました。
yunocafeのことを1回ずつ
思い出しながら書こうと思います。

そして今日はNHKで湯の里デスクが取材されてた!!
ピチカートファイブの野宮さんが行っていた!私高校生の時ピチカートのライブ行ってたの!!
野宮さんが、yunocafeの廊下を、歩いていた!!


7月に、ハムプロジェクトまちめぐり公演「ノーマルコメディ」で
私は初めておじゃましました。
廃校で営業している木工房・湯ノ里デスクの中で、営業されているカフェ。
ハムプロは去年から落語させていただいたりしてお世話になっています。
カフェのオーナーで湯の里デスクで家具クラフト職人のきんちゃんと
カフェを切り盛りしているかずみちゃんお2人のカフェ。

まずこのお2人が素敵すぎてね。
25歳とは思えない。しっかり考えてるし自立してるし料理できるし。先輩って思っちゃう。
私の25歳なんて頭ん中好きな人をどうしたら彼氏にできるかばっかりでしたもの!で、彼氏にできなかったってゆうオチ。

yunocafeで芝居をさせてもらったのです。
カフェのテーブル、イスはきんちゃん作。
PICT0254.JPG
TRUCKみたい★
2010072213550000.jpg
舞台作る前にコーヒーいただきました。
そういえば、この頃前髪なくて、旅の途中で疲れてきて、外見も中身もブスだったなあ。
気持ちよく酔っ払ったタッチーを本気で叱り、
車内で同い年の某人気モデルの悪口言ってたなあ。
女として最悪!って思って函館から帰ってきてすぐ美容室行きましたっけ。
まずは外見ちょっと変われば、中身も変わるだろうってことで。
後半の旅はブスにならなかったはず!
でも、口からブス発言をしない分、寝てることが増えて
口開けて寝てましたっけ。結果ブス?いや愛嬌。


ノーマルコメディ、たくさんの方に見ていただきました。
a0120733_13412991.jpg
(かずみちゃんカメラでの写真。yunocafe HPより)
仕込み中や打ち上げなどyunocafe HPに載せていただいてます。
http://yunocafe.exblog.jp/11020005/

湯の里デスクで泊まらせてもらって、
打ち上げ後もきんちゃん・かずみさんと飲みました。
あー楽しかった。

朝起きたらホテルみたいな朝ごはん。
ちなみに前日着いたらカレーを、
打ち上げはチゲ鍋をいただいていたのです。

良くしてもらいすぎ!!
何で返していけるのか、私にできることを精一杯返せるように
頑張っていくしかないのです。
いやいや、頑張るなんて当たり前。
疲れてる場合じゃないね。

2010072310240000.jpg
8月芝居を次はお客さんで見に行く編へ続く

yunocafe HP
posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

心に余裕を。レバ刺しにゴマ油を。

2010120317390000.jpg「疲れた」って言わないようにしたいけど、
疲れたもんは疲れた。

なんだか追われまくってます。
もっとていねいにいきたいんだっつの。

雑に雑に雑に雑に生きてしまってるので

今から
ていねいに丁寧にていねいに。

世の中の女の子の普通のことを、私も普通に。

乱暴に扱ってる肌と胃にも、優しく優しく優しく。

疲れないように。トカ
体力がないから。トカ

じゃなくて
疲れるもんは疲れるから、
どう私らしく疲れを取るかを探すのだ。

まず今日は
辛いものと甘いものを食べることして、
コキュウへ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

熊本のやつ

2010120112050000.jpgサンタめんサンキュー★慰労会がありまして
久しぶりにハムプロメンバーで集まりました。

お土産にもらったカップラーメンが熊本とんこつラーメン!!初めて!!

さっそく今日のお昼ご飯。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG