2010年11月29日

サンタめん凱旋公演

sokuho.jpg
30都市公演を終えたサンタめんは札幌凱旋公演。
12月17日(金) 20:00
12月18日(土) 14:00/20:00
12月19日(日) 13:00/19:00

会場:シアターZOO
料金:1,500円

☆千秋楽のユーストリーム中継の他にも、
お楽しみ企画を予定しています。
続報しばしお待ち下さい!

サンタめんのブログ←クリック★


PICT0006.JPG
今このオーバーオール着れない。
私事ですが、大きくなりました。
美味しい美味しい食べてたら、大きくなりました。
でもな、食べるのやめたくなくて。ツライから。
ツライこととかできるかぎりやらずに生きていきたいので
オモロく楽しく小さくなる作戦を考え中です。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワイイあやかの話

初めて2人で遊んだ時、
それまでシナーでまともに話せてもないのに、
「私さ、今好きな人いてさ・・・」といきなり恋の相談ができちゃう。
何話してもちゃんと聞いてくれる女、それがあやかです。

今は旭川に住んでるから滅多に会えないのが寂しい。
あやかは旭川でクリエイターグループ「Afredam」のメンバーで、
スタンプ職人として頑張ってるんです。
オーダーを受けたり、スタンプ教室やったり、
あやかが作った動物スタンプは旭山動物園で販売もしています。

今年の夏、
ハムプロまちめぐり公演「ノーマルコメディ」旭川公演に来てくれて
ひっさしぶりに逢いました。
そして、ワゴン車が故障して
2010080213230000.jpg
急遽旭川で1泊になったおかげで、
あやかのお家におじゃますることができました。
2010080316320000.jpg
スタンプいっぱい!!わー!!
ペタペタ押してきました。

2010080316110000.jpg
あやかの愛猫くーちゃん。
常に見えるとこにはいるんだけど一定の距離でいる。
気になる。
私が猫だったらすぐ傍に行っちゃって、邪魔にされるだろうな。
くーちゃんみたいに1歩下がってるけど、気にさせる。ってとこ。
見習いたい。

Afredamあやかにスタンプを発注。
1ヶ月後届いたスタンプが、
PICT0068.JPG
もちろん食パン!!
かわいー!!!!!あやかどうもありがとう。
大事に大事に使ってます。

PICT0227.JPG
先月あった「アート!ミート!マート!」にAfredamが出店するというので
もちろん逢いに行きました。
ノートと皮のチャーム買いました。
あやかに逢うと、悪い嫌な気持ちがなくなって、元気になる。

見習う。

Afredamあやかのブログ←クリックしてね
500メートル美術館にあやかの作品が展示されてます。
フラミンゴ可愛かった★
posted by エミコ | Comment(2) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

帰ってくる

「サンタめん」が大阪公演を終えて札幌へ帰ってきます。
10月末に行ってから約1ヶ月、その間に体も心も変わってたかったのですが、
残念ながらちっとも変わってません。私。
あ、少し大きくなったかな。体。
追われる毎日になってしまう。もっとていねいにていねいに生きたいのに。
やたろう先生の本を立ち読みしてる時点で、ていねいじゃないもんな。まず買おう。

PICT0225.JPG
出発前のあまちゃん。
帰ってきたらまたおまる行こうね。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

「かっこいい宇宙人のぼく」が終わって

もうずいぶんと経っていました。
そりゃあそうですな。
サンタメンは九州入りしたし、育成メンバーは11月HOMEに戻って舞台に出てるし。
私はゆっくりと時間が流れてるようで、
頭の中は相変わらずわたわたしております。
はっ、終わって3週間も経ったんだ!
とさっき気づきました。

何はともあれ、
思うことは「出て良かった」に尽きます。
稽古中全然ブログ更新しなかったな。反省。
これからもっと
余裕ある楽しめる面白がる人間になるために
反省は一瞬で済ませ、
イライラと焦りは負けだからしないで、
哲学を持ってこうと思います。
あと、ソファーで寝ないように頑張ります。

PICT0208.JPG
次はのびのびと!のびのびのびと!
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

明日高知公演です

明日はよさこいの本場・高知公演


札幌ハムプロジェクト企画

ワゴンで全国30都市
☆skc4人芝居
『サンタめん』
脚本・演出:すがの公
============================


■高知公演★1500円
11月8日(月)19:00開演
会場●蛸蔵
高知県高知市北本町4丁目1-23藁工倉庫
Lコード:61573

★こちらから旅の様子と舞台のダイジェスト動画がご覧頂けます。
http://www.youtube.com/watch?v=o-08bHMYqgg&feature=player_embedded

★詳細は!サンタのたびブログから
http://skc-tabiblog.seesaa.net/

★チケットのご予約
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P81628200

明日です。
よろしくお願いします。

PICT0257.JPG
今北海道はかぼちゃが美味しい。
高知は、何が美味しいんだろ。

posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

まったくもう

やらなきゃやらなきゃ。
ああやってない。今日もやってない。あーあ。

ってずっと続いてる。
続いてました。
目的なく目の前のことだけにわーってなってわたわたして結果ダメになったりする。

まずは落ち着く。
なんかずっとふわっとしてんだ。哲学がないと、こんなになるんだね。危ない!!それは危ない!!もう負のスパイラル。

やることやるだけと心の整理と部屋の整理。
ぐちゃぐちゃなのを整理する。


やらなきゃって思うなら、やればいいんだ。
さっさと。やれ。
やればいいんだ。ってだけでやっては意味ないんだ。
思考思考思考。
余計なことは考えずに。どうか考えないで。
まずはテーブルの上の余計なもの、捨てて。

腹立つとかくやしいとか思う前に、やること。が、ある。

落ち着いて開き直って。

PICT0226.JPG
ラジオドラマで載せていただいた道新。
これ見たママに、太ったね。と言われた。
最近巷で痩せたね痩せたねと言われていい気になっていたのですが、さすが我が母。
実は、私は、少しずつ肥えていたのであります。

頭も体もすっきりしないからそれが身となり醜くなっていってるんだ。
落ち着いて追われないでていねいにていねいに過ごしてゆくんだ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

本日広島公演

サンタめんは、ユニコーンの街広島。

私は行ってません。札幌で仕事仕事仕事です。

■広島公演
会場:アートサロン広島
住所:〒733-0011 広島市西区横川町2丁目9番25号 松本ビル3F
http://www.makita-e.com/art/accesss/index.html
日時:11月5日(金)19:00開演
料金:1500円
ローソンチケットLコード:61573

サンタの旅ブログ←クリックしてね。

PICT0218.JPG
もみじ饅頭大好き。
posted by エミコ | Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

本日鳥取

2010081508130000.jpg
サンタめん、本日は砂丘のまち鳥取!


■鳥取公演
会場:パーク
住所:〒680-0912鳥取県鳥取市商栄町251−4
日時:11月3日(水)19:00開演
料金:1500円
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日からサンタ後半戦!!

サンタめん。全国公演。
いよいよ今日から後半戦です。

私は札幌で留守番です。

本日はイチローの街神戸!

■神戸公演

会場:ROUGH RARE
住所:神戸市中央区明石町18番地2
http://www.roughrare.com/index.php
日時:11月1日(月)19:00開演
料金:1500円
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG