2010年04月28日

リストランテ終わりました。

SKダッシュで参加したリストランテ、
「大空と大地の中で」無事終わりました。
連日満員でした。
どうもありがとうございました。

本番までのここ5日間ほど、
とっても濃い時間を過ごしました。
ぼーっとせず
頭と体を使い、
やっと全部の筋肉痛がなくなったかんじです。

今までどんだけさぼってたことか!
本気じゃなかったことか!

あと
どうでもいい思いがなくなりました。
そして初めて
みんなで、演った。っつーのを感じました。
1人でやるならね、
1人芝居を永遠にやればいいしね。

PICT0245.JPG
カーリー客演ありがとうございました!
カーリーにとっても助けられました。

PICT0247.JPG
打ち上げ。
PICT0251.JPG
みーんな年下なの。
びっくりするほど、みんな。
たくさんの人と話して、
まあみんな考えて、喋ってるなあと思う。
私の20代なんて、なーんにも考えてないからさ。
もちろん考えてる方が100倍いいんだけど、
それだけじゃないってことが、ちょっとわかってきたから
私のペースで(もちろん若者よりは急ぎで)考えていくんだ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

スマイルアゲイン

いいことが、
私には毎日ありますね。

ダッシュ稽古でした。
イライラしたりムカついたり悔しくなったり
わからなくなったり悲しくなったり
腹立ったりいろいろ私の中の私が忙しかったようで。

「あ!」
いや、
「あ。」っとなりまして
なんだか今は私ゆったりしています。

30年生きたことは
もうとり返しつかんしね。
なんぼギャーギャーわめいても、
エミコ30歳。

前の仕事辞める時、
仲良かった掃除のおばちゃんに
(私の母よりうんと年上のかわいいおばあちゃん)
芝居やってるんだと話したら、
「幸せに、なるんだよ」と言われた。
その一言で若干泣きそうになった。

でもなあ。おばちゃん、私、
もう幸せですのよ。

SKダッシュ公演は土曜日から!
土曜日16時半(女チームだよ!)が売り切れ間近ドスー
PICT0210.JPG

posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お得だよ!

なんと、
SKダッシュが参加するリストランテ、
2回見たら500円割引!
てことは
男チームと女チーム両方観ても2500円☆

お得!
お得お得!


今日はBLOCHで稽古でした。
どこに居ればお客さんが見やすいかばかり考えてしまいました。
今日たっぷりそんなこと考えたから、
本番は考えないですむぜ。

そして毎日
稽古に写真を撮り忘れてしまうー。

撮り忘れた=稽古に集中してた。
=ランチとペット撮るしかない女とは真逆。=そういえば小学生の時ランチパットってあだ名の子がいた=ちなみに私のあだ名はセブン=なんでやねん。

ということで落ち着いた。今。

でも撮るね!
ダッシュブログにも載せるからね。

あ、チケットはこのダッシュHPからよろしくお願いします!
PICT0219.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

大空と大地の下で

私、久しぶりの芝居公演です。

BackGround Dogs プロデュース
「Teatro Ristorante(テアトロ リストランテ)」
〜4つの味を1度で味わう1時間30分〜

一度のご来場で、4つの団体の芝居を楽しめます。

<参加団体>
◇SK-DASH←私が出るのはコレ!
◇劇団 亀吉社中
◇ディリバレー・ダイバーズ(Derivalley Divers)
◇PLANTES.


<SK-DASH>
「大空と大地の下で」
脚本・演出:すがの公

◆公演日
4月24日(土)〜25日(日)

◆出演
SK-DASHは男と女のWキャスト

○男子チーム
 彦素由幸
   (私が劇的に20キロ太った中学3年の時小学2年の人)
 大原 慧
   (私がGLAYの20万人ライブに行った時中学1年の人)
 高橋 雲
   (私がビアガーデンで飲み狂い、知らない人も巻き込んで騒いでた時中学1年の人)
 フリスク
   (私が成人式に袴、真っ赤なルージュ、鬼みたいな髪型で行った時小学6年の人)


●女子チーム
 松下綾華
   (私が免許とって1年で3回事故った時中学3年の人)
 天野さおり
   (私がビアガーデンのステージでダンスをしてた時中学3年の人) 
 山下カーリー
   (客演です☆カーリーとは年が近いはずだ。
    きっと90年代のことをわかってくれるはずなんだ)
 そして古崎瑛美
   (たくさんの友達の苗字が、アレによって変わりました。
    たくさんの友達に、今2人目の子供がいます。
    おめでとうおめでとう。)

TK音楽をカラオケで歌いまくった90年代、
1年1年、何をしてたかは覚えているのに、
2004年に何の芝居をしてたかがすぐ言えません。
「1996年はパフィーと同じ髪して高校行ってた!」ってすぐ言えるのに
2000年代のことが紙とペンがないと、
芝居も流行りの歌も何の仕事をしてたかも、思い出せません。

そんな私が
2000年のこの10年をハツラツと生きたメンバーと

同い年の

役をやります。




◆日程
4/24(土) 13:00男/16:30女/20:00男
4/25(日) 13:00女/17:00男

あ、私は女チームに出るからね!
わかってるよね!

◆会場
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F)


90年代のハツラツを見せてやるんだぜ。
若さを横取り40万するんだぜ。


男チームと女チームで若干話の内容が変わります。
男には男の、
女には女の、
気持ちわかるほっこりするお芝居。

是非観に来てくださいね!
◆チケットご予約
・PCの方はこちら
・携帯の方はこちら

PICT0217.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

アメリカ

2月にエミニッキで
私が20歳の時にこの塾があればよかったのに!
と強く思ったすがの塾の発表公演があります。

しかも2003年に公演した「アメリカ」!
これ当時お客さんで観に行っておもしろかったやつ!
これやるの!

ああ。
今私が20歳だったら良かったのに!
どう考えても今30歳!!

B2BEA5C1A5E9A5B7.jpg

平成生まれの若者がいっぱい出ます。
私も観に行くの楽しみだ。

詳細はハムプロジェクトHP
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG