2010年02月21日

すがの塾

○この記事はすがの塾がはじまる日まで上にあります。


ああ。
私が20歳の時にこの塾があればよかったのに!
と強く思います。

後悔しないために、気になった方は是非。

私が所属するハムプロジェクト代表すがのによるすがの塾の詳細

前期:2月22〜24日
芝居のあれこれを知ろう

中期:3月1〜7日
実際に稽古しながら身につけよう

後期:3月26〜4月4日
お客を呼んでやってみよう


●すがの塾とは?

お芝居のためのハムプロジェクト代表脚本演出役者すがの公の私塾です。これからお芝居の道を進んでいくために必要な事を、塾生一人一人に合わせて
考えて教えていけたらと思います。すがの塾終了後もなるべくお芝居に携わっていけるようにしていきたいです。一緒に札幌の演劇を考えて、次の時代を築いて
きましょう!くらいの心意気でやります。基礎から本番まで少しかけ足で行きましょう。まずは勇気を出して参加して。



●塾期間

2月〜3月にかけての3週間。今回は応募が揃ってきたら、塾生のスケジュールを見て調整します。全てを参加しなくても大丈夫です。仕事による遅刻
もおっけい。おそらく最後は小さな公演をしようと思いますので、そこは頑張って参加してください。1日のみの参加や見学も可能です。基本平日19時〜22
時、土日13〜22時。



●塾生資格

初心者歓迎。役者スタッフ問いません。

18歳以上(高校生不可)

25歳以下(ギリアウトの方はご相談ください)

★募集人数は10人程度。



●受講料

1日のみ受講&見学2000円

全部で10000円(出世払いも応相談)

最後の公演のための参加費が別途かも(人数による)



●応募先

info_hampro@yahoo.co.jp

題名に「すがの塾」と明記の上、本文に「名前、住所、電話、メール、コメント」をください。



★応募多数の場合、先着順になります。お早めに。あまりに多い場合は2組にわける可能性あり。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月

気づけば2月ももうすぐ終わるのですね。

2月は私
映画「BANDAGE」見に行ったり
ワハハ本舗コラアゲンはいごうまんさんのライブに行ったり
兎のお笑いライブに行ったりして
笑わせてもらって感動させてもらったりしてました。

あとラジオドラマ!
Air-Gにてハムプロメンバーで収録にも行きました。
すごく楽しかった!!
Air-G坂田さんにとてもお世話になりました。

あとはラーメンばっかり食べてます。
ラーメン共和国は夢の国!
女1人でラーメン屋さんに行くのがちゃーらーへっちゃらになってしまいました。

どんだけ疲れているのやら、
休みになるとついつい12時間以上寝たりします。
寝ればいいってもんじゃなくて、
起きてもちっともすっきりしないのです。
そして具合も悪いのです。
時間が無駄になったーって思って思って
そしてまた
眠くなるのです。

いかんいかん!

私ツライことやしんどいことがあると
それを受け止めようとするというか、
ツライことを乗り越えた先にいいことがあるんや!
と体育会系に進んでしまうところがあって、
ま、「いいことがあるんや!」って思ってるうちは
けっこう前向きなんだけども
それを楽しんでくぐらいの勇気がほしいっす。

前にテレビで
不況なタクシー会社に接遇の先生がいらして
「幸せだから笑うんじゃなくて
幸せになるために笑うんです!」
ってやってたのを思い出しました。

なるほど。
なかなか笑えないけど、なるほど。

PICT0189.JPG

写真は全然関係ないけど
1月にあったルイくんの結婚式にて。
終始大笑いの、楽しい素敵な結婚式でした。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG