2010年01月31日

ジッケンのざいりょう終わりました

ありがとうございました。
毎回そうですが
お客さんあっての本番でございます。

役者やってるくせに、
私久しぶりの芝居でして、
体力のなさとか、
考えてなさとか、
責任のなさとか、
いろいろ思い知らされて、
これからのために気づかされました。

あと!
ひとり芝居やってみて良かったです。

平日の遅い時間まで
どうもありがとうございました。

PICT0219.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

2010早速!

B0ECB7EE.jpg

この記事は公演終了まで上にあります

ATTIC NEW YEAR FES
●○●○○●○●
ハムプロジェクト
○●実験公演●○
『ジッケンのざいりょう』
●○●○○●○●
■ 入場料
単体券1000円(日時指定。要ご予約)
■WARNING
今後の芝居のために実験した材料を発表します
芝居になるかわかりません
爆発しないとも言えません
公演後は毎日"検証会(酒)"があります
■ 日時
1月25日 20時
1月26日 21時
1月27日 20時
1月28日 20時
(開場は開演の30分前)
毎公演後に"検証会"という名の飲み会があります。
お時間に余裕がありましたら是非ご参加下さい。
■ 脚本/演出/実験
主にすがの公
■ 材料
谷口健太郎
高橋雲
松下綾華
古崎瑛美
天野さおり(25日のみ出演)
立川佳吾(27日のみ出演)
すがの公
■ 会場
ATTIC 札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F
■ ご予約
日時・氏名・人数・券種を明記の上、前日までに下記へメールを下さい。
ham-project@hotmail.co.jp
※お席に限りがありますのでお早めに。
■ お問合せ
info_hampro@yahoo.co.jp
090-9434-1105
■フリーパス1500円
*この実験はATTIC NEW YEAR FES参加企画です
フリーパスならフェス参加企画が全部観れます。
単体券と同じ要領でお求めください。
★↓参加団体詳細はWEBチェック
http://www.a-yaneura.com/
<企画制作ハムプロジェクト・協賛ATTIC>
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ひとり

稽古行ってました。
エミコ初めてのひとり芝居もあるんです。

出来上がってる前から
やる!と言い、
チラシ渡しながらも やる!と言い、
メールでも やる!と言い、
追い込みました。

やります!ので!
是非!

稽古に行くと
人のを見たりしてても勉強になることがいっぱい。

1人で考えるよりよっぽど良くて
これが学生の「勉強」とは違うよなーと思います。

まずは風邪を治す!
skgblog-2007-10-26T22_46_21-1.jpg
3年前に着たこのワンピースを(顔でほとんど見えないね)
明日着れるか、

不安☆
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢くん

ここ最近
テレビ見てなかったり
ネットしてなかったり
で知らなかったのですが、

小沢健二、
今年ライブやるの!!
札幌にも来るの!!!

嬉し過ぎてたまりません。
中学から大好きで
ライブ行ってはわーわーして
今でもYou Tubeで見たりしてんだもん!

見たい見たい見たい見たい
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

ひいてる場合じゃない時に
ひきますね。

あああああああ弱いよ!
すぐ治ると思ったら治んないのね!
栄養摂らなきゃと思って
ラーメン食べたら
それってカロリー摂るだけだってな!
暖かくして寝なきゃって
起きたら布団がベッドの下にあってな!
3年振りに病院行ったら
おじいちゃん先生に「久しぶりー」って言われて
嬉しくてそれだけで治った気になってな!

あ、風邪は全然快方に向かってます!!!

PICT0168.JPG
風邪のせいにして料理をしてないので
お金がどんどこ減ってゆきます。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ヤセ日は夜中にドンキー

に行っちゃダメだろ!

でも食べたかったんだもん!

実験公演の稽古したり
ハムプロのみんなの話聞いてる日々です。
頭の中がぐるぐるします。
いい方向に向かっているのでいいんです。

1月末の実験公演お楽しみに。
私が楽しみなのかもしれません。
PICT0188.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

修行ってしたんだから

修行って辞書で調べたら
『学問・技芸などを磨くために努力して自己を鍛えること』
なんですって。
調べずに
エミニッキを修行ブログとしてました。

稽古のない日、かなとご飯に行きました。
最近思ってることをずらずら喋ってみたら
支離滅裂なことばかり喋りまくっていて
何度も「えみちゃん役者やりたいんだよね?」
と聞かれました。
しまいには
「そればっかり言わないで!」
と逆ギレ。
頭の中を 
勝手に
支離滅裂に
しています。

簡単に
かんたんに。

PICT0163.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

稽古はじまったー!!

ハムプロ 実験公演の稽古が始まりました。
どうにかなるには、
自分でどうにかしないといけません。
このメンバーでやるってことは
きっとおもしろいことになるってことに
おんぶり抱っこしすぎないように
頑張りたいです。
今日は自分の新たな一面がわかったりしました。

稽古後は
ひばりのご飯に
さつきと私がひょいひょいついていきました。

PICT0186.JPG
2枚目。
1枚目の2人とも半目の写真はまた今度ー。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

落語

SUWA!!に
「趣味の落語会」を聞きに行ってきました。
ハムプロの
雲とあまちゃんとひこそとさつきのを聞きました。

いやー
落語っておもろいんだね!!
初めてちゃんと聞きました。
某有名落語家さんのDVDを一度見たことがあるんですが
寝てしまって、
こりゃあ私は落語好きじゃないんだなと
今までNO興味だったのですが、

そんなことないね!!

私もやってみたくなりました。
難しそうネ。
まずはタイガー&ドラゴンを見ようかな。

PICT0184.JPG
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議の国のアリス

札幌での「不思議の国のアリス展」に行ってきました。
PICT0174.JPG
前に舞台塾で「不思議の国の大人のアリス」って公演に出たのもあって興味津々でした。
そしてこの絵のカンジも好き。

舞台塾の稽古時に、
「読んでおかなきゃ!」で本を買ったのですが、
まあさっぱり読まず
本番も終わってしまいました。
アリス展から帰ってから
本引っ張り出して、読み始めたら、
おもしろい!!!
夢オチとわかっていても
そこまでの不思議ワールドが
完全に引き込まれてしまいます。

PICT0175.JPG
一緒に行ったみゆきちゃん。
絵も人形も全部かわいかった。

PICT0177.JPG
興奮してついつい残念顔のエミコ。
posted by エミコ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC_1212.JPGDSC_0635.JPGDSC_0813.JPGDSC_0642.JPG DSC_0508-thumbnail2.JPGDSC_0422.JPGDSC_0080.JPGDSC_0023-thumbnail2.JPG